ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

目の錯覚でグルグル

2008-06-15 | 道の駅
★ニセコ帰りに寄った道の駅 スペース・アップルよいち
札幌からも近いことからか、休みともなるととっても混んでいる道の駅です。
この日も駐車場整理に警備員さんが立つほどの混雑ぶりでした(お隣のニッカウヰスキーと共用なので余計に)。

余市町は宇宙飛行士 毛利衛さんの故郷なので道の駅も宇宙色が濃いのです以前訪問時
有料の宇宙記念館も併設されていますが、プチ宇宙体験をするならこちらはいかが?




錯覚の部屋



ただの細長い通路なんだけど
一歩足を踏み入れると




斜めに写しているんじゃなくて これがまっすぐ

左側が傾いているのと、この線もクセモノだよな~
普通に歩いていてもだんだん左側に寄ってって激突
ぐるんぐるん目が回る~~~~

これくらいさっさと歩けなきゃ宇宙飛行士にはなれないのかしら...。




そしてこの旅 最初で最後のアイス
いちごジェラート

いちご味だ~い好き!
ふふふ。意外に普通でしょ


<>
マウスオンで拡大されます


≪メモ≫
スペース・アップルよいち
住 所:余市町黒川町6丁目4番地1
 ℡ :0135-21-2200
時 間:9:00~16:00(4月中旬~10月)
     10:00~17:00(11月~4月中旬)
     月曜日(祝日の時は翌日)、年末年始休み

クリックお願いしま~す↓
人気blogランキング(北海道編)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よいち (ナースB)
2008-06-17 09:43:49
ここも寄り道するけど、私はほとんどトイレタイム程度でじっくり見たことないんだよね・・・
錯覚の部屋、知らなかったわ
じゃがポックル売ってるの見つけて買ったことあるけど、宇宙食は冷やかすだけで、さんざん見るけど買わないのさ~
こちらは、これからフルーツの季節だよね
私はさくらんぼと生のプルーンが好き

ちょっとー!最初で最後のアイスってもっと食べようよ
ナースBは恵庭日帰りでもソフト二つ&ブルガリアの娘ですから

ナースBはあの日の痛手、1万5千円を何とか捻り出そうと、ボーナス出たらマッサージと思っていたのを断念し、この夜勤は近場のたまゆらや花ゆづきで牛乳飲んでミルクランドごくごくキャンペーンに応募しています。たまゆらって、5月から平日も全部9時から営業だったんだね回数券使い切ってから行ってなかったので知らなかったけど、ボーナスでさっそく回数券買ったし、ミルクランドプレゼントでたまゆら当たるといいな~
二日目の深夜明けならちょっと遠出してもいいけど、一日目の深夜明けは、9時開店ってありがたいんだよね
返信する
宇宙~ (くるり)
2008-06-18 11:43:42
錯覚の部屋、わたし、入りたいです~!
ホント、写真の中の人たち、皆目がまわってそう。
いちごジェラート、おいしそう♪
わたしもいちご味だーいすき!
返信する
宇宙記念館。 (けろすけ)
2008-06-18 21:59:13
 ここ出来てまもない頃だったかなー。
宇宙大好きなダンナに連れられて行ったことあるぅー。
フロリダのNASAケネディー宇宙センター見ちゃってたから、
(毛利さんが乗る直前のエンデバー号も見たわよ。
チープ感は否めないけどもね。(;^ω^A

月の重力体験や何かの操縦体験とかが出来たり、グッズ買ったり、まぁ楽しめたよん。
って、それ全部ダンナじゃん。ww
月の重力~は、子供に交じってダンナだけが体験。
なんか、ビヨーンビヨーンするゴムみたいなの装着してぶら下がってたわ。www
アタシはこそーっと見てただけ。
だってー。大人は絶対に恥ずかしいよ。
ダンナはやりたそうだったし(←でもちと恥ずかしいw)、
せっかく来たんだもーんって背中押してあげた優しいアタシ(爆)。

子供が楽しむには、いい施設かもしれないね。
きっともう行かないけども。wwww

錯覚の部屋は覗いてみたいな。
アタシも左壁に激突するに違いない。w
返信する
いちごジェラート (だはん)
2008-06-26 18:15:43
 実は、勤務先がソフトクリームの専門店を持っています。 
そこの「いちご」もなかなか美味しいですょ

群馬にお越しの節は、ぜひ食べてください。
とても人気店なのです。
連絡頂ければ、ご馳走しますょ

群馬は、梅雨だー
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2008-06-28 19:09:37
あは。私もここで買い物しないんだよねー
宇宙食も高いしさ。
錯覚の部屋、ナースさんこういうの大丈夫?私、三半規管が弱いのか気持ち悪くなっちゃうんだ~
伊達時代村のからくり屋敷も、昔中島公園にあったビックリハウスもダメ(←その割りに入るのは好きだったりする^^;)
ナースさんはさくらんぼと生のプルーン好きなんだ!
私はさくらんぼと桃がいいなー(あれ?余市で桃ってとれる?) でもバッファローも好き

ウハハ。ごめんごめん。ナースさんのダブル+ブルガリアの娘にはかないませんって
やっぱ春先はダメね。ソフトより暖かい物が欲しくなっちゃった。
牛乳のキャンペーン、出したよ~
牛乳券より入浴券がいいヮ。当たるといいね!!じゃなくて、ナースさん!当てようぜぃ!!

へぇ!たまゆらって9時開店になったんだ。札幌ってあんまり早くからやってる所がないからいいねぇ♪
夜勤明けに通わなくちゃだネ^^
返信する
~くるりさんへ~ (ももか)
2008-06-28 19:10:43
くるりさん、お返事が遅くなりました

くるりさんはこういうの大丈夫なんだ~?
私はちょっと苦手 ありえないぐらい壁に激突してすっ転ぶタイプ
でもなんかこういう面白そうな所は好きなんだよね~
フフフ。みんなだんだん左側に吸い寄せられるように寄ってくの(笑)
後ろから見てる分には面白いんだけど。。私も笑われてるよね^^;

いちご味おいしーよねー
最近は食べなくなったけど、アポロチョコも大好きだったョ。くるりさんも?
返信する
~けろすけさんへ~ (ももか)
2008-06-28 19:52:32
けろすけさん、お返事が遅くなりました

旦那さん宇宙好きなのねー
そうだ~!!ケネディー宇宙センターの画、もう何年前だっけ?見た記憶があるわ♪♪
んー、ホンモノと比べるとね。。。

ほっほー。月の重力体験や操縦体験かぁ。
小部屋で酔ってるぐらいの私ならビヨーンとぶらさがるのは無謀!?
えー、けろすけさんは体験しなかったのぉー(笑)
じゃ小心者の私じゃダメじゃん(爆)
でも、大人がやってるとこ見てみたいな

プププ。そっかー。旦那さんはそんな優しい けろすけさんに惚れたのね
私も見習って背中を押してあげることにするヮ^m^
うん、錯覚の部屋は激突間違いない。
一緒に激突してみる?
返信する
~だはんさんへ~ (ももか)
2008-06-29 14:43:49
だはんさん、お返事が遅くなりました

え~っ!!なんてステキな職場なの
「いちご」味、ぜひとも味わってみたいわ。人気店ならなおさら^^
群馬にはいつ行けるかわからないけど、その節はヨロシクね~

梅雨明けはいつだろうね?今年はちょっと遅いのかしら??もう来週から7月よ
こちらは毎日いいお天気だよ~。やっと暖かくなってきた♪
返信する

コメントを投稿