ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

グー・チョキ・パン店

2006-08-06 | 食★パン
★先日紹介した馬追温泉にもほど近い所にあるパン屋さん。
何もない田舎道にポツンと建っているにもかかわらずいつも多くの車が止まっています。
こちら、粉のミキシングから焼き上げまで全てを手作りしているというこだわり。
そして材料は道産品を使用し、水は地元の湧水「馬追の名水」を使用しているそうです。

★私が行ったのは夕方だったので、かなりの数が品切れ常態でした。
手作りパン故。。。値段はちょっと高め。
でもそこは閉店前、値引されてました~























あれ~~~~。なんでこんなに かしがって写っちゃったんだろう












今までにない食感!?

ちょっと全体的にしょっぱい様な気がしたけど気のせいかな。。。?


★そして、意外にも感動的だったのが













んまいっ茸


お店の片隅に地元で採れた野菜が少し売られています。
こちらスーパーで買う物の3~4倍量が入ってこの値段!!
そしてなんといっても鮮度が違います
スーパーのしいたけはすぐ茶色くなっちゃうのに、しばらく冷蔵庫に入れといても全然茶色くもならず いつまでもシャキーンとしてました。
意外な所で掘り出し物に出会うとちょっと嬉しいね






それにしても。。。毎日暑いですね~。
みなさんは夏バテしてませんか?










≪メモ≫
住 所:由仁町馬追153
 ℡ :0123-83-2789
時 間:11:30~18:30 月・火曜日休み

クリックお願いしま~す↓
人気blogランキング(北海道編)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MT)
2006-08-07 18:53:48
店の名前が洒落ていますね。

行ってみたくなりました。

ジャンケンに引っ掛けたのでしょうか?



未だにチョキのことを

「チー」って言ってしまうMTでした。





返信する
ぱーちょきぐー。 (はなこ)
2006-08-07 20:05:18
今朝のおめざは実家にてプレーンべーグルでご機嫌な はなこ です。



左上はハイジの白パンかしら?まあまあ好きよ。(←微妙か?)その隣の腕組んでるのも少々気になるが。



かしがってってどういう意味?のしかかってって感じかしら?たしかに噛み応え(弾力)は期待できそうに無いね~。

最近旦那が朝居ないもんだから朝もパンで済ませちゃうこと多いんだよね。

いつもより高いパンの割引パンで楽しんでたりするのだ。でもスーパーの袋入りだけどね。



んまいっ茸。しいたけに近そうね。

きのこ類を買うことはめったにない我が家。うらやましい。

なににして食べたのかしら??



本日路上に設置してある温度計38度なり。。殺すきか?





返信する
パン! (ナースB)
2006-08-07 20:41:40
パンには食いつくけど、ちょっと遠すぎ~

食パン、カットしてないのもありました?どんな食感なんだろ?

先日パセオでヴィドフランスのパンを買って来たのに、ほっぺBの好みではなく、今日はもりもとのぎょうざパンを買ってきました!ヴィドフランスの方がお高かったのに・・・レモンケーキもチーズスフレも美味しかったんですけどね・・・



んまいっ茸も気になる!

ところでスープカレー納豆食べました?
返信する
~MTさんへ~ (ももか)
2006-08-09 00:38:38
お店の名前はジブリの「魔女の宅急便」って映画に出てくるパン屋さんの名前から取ったらしいよ~。(映画のパン屋さんがどんなのかはわかんないけど。。。



ここ数年で可愛らしいパン屋さんがとっても増えたと思わない?それも郊外や地方に!!

ここのパンはお取り寄せも出来るみたいよ。

札幌に居ながらにして遠くのパンが食べられるなんて昔なら考えられなかったよね。



>未だにチョキのことを「チー」って言ってしまうMTでした。

それは「グーとチーで合った人!」っていうじゃんけんの名残でしょうかね?
返信する
~はなこさんへ~ (ももか)
2006-08-09 00:59:27
フフフン 朝から優雅な食卓だわね~(笑)

そういえばしばらくベーグルご無沙汰だわ!!私も買ってこなくっちゃ。



そうそう、ハイジの白パン♪腕組んでるのは。。。ドイツパンだったような。。。(ここ行ったの結構前だから忘れちゃった

どっしりしてたよ。



えっ?かしがってるって方言かな?斜めになってるって言う意味なんだけど。

なんかね、どっちかって言ったらサクサクした感じなんだよね。

何て言う食パンなんだろうな~?(←覚えとけよ・爆)



スーパーの食パンでもさ、いつもより高いの買うとしっとりしてて美味しいんだよね(笑)

やっぱ特売用のパンはバサバサだし、厚切りじゃないしさっ。



アハ、ゴメン紛らわしかった。「んまいっ茸」はしいたけよ。

パッケージに「んまいっ茸」って書いてあったからそのまま載せた

きのこっていいダシが出るのにね~。旦那さんにはわからない様に刻んで食べさせちゃえ!!

これは野菜炒めから始まって味噌汁、餃子、チャーハンなどたっぷり使った~♪



先日、原爆記念日の映像見てても暑そうだったもんね。

38度なんて  毎日そんな状態なら命が危うい。

すでに北海道でヤバヤバ常態の ももかです
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2006-08-09 01:20:57
そうだね~、ちょっと微妙な距離かな。

片道1時間かけてパンだけを買いには行けないわね~

私が行った時間は遅かったからカットしてない食パンはなかったの。

財布と相談の上(笑)この食パンになったんだけど、食感はサクッとした感じだったよ。

本文にも書いたけど、ちょっと私にはしょっぱい様な気がしてね。

ここだけの話、私はさんぽみちの方が好きよ



あ~。私もほっぺBちゃんと同じかも。

あんまりヴィドフランスは好きじゃないのよね~

レモンケーキもチーズスフレも食べたことがないので何とも言えないケド。。。

ここってヤマザキパンでやってるって話だけど、知ってたー?

ホントにBちゃんは「ぎょうざパン」が好きなのね

この前、ラ・レコルトにあるかと思って行ってみたけどなかったわ。(なかなかパンを売ってるもりもとに行けない私



↑はなこさんにも書いたけど、んまいっ茸はしいたけよ(笑)

ホント日持ちして良かったよ



フッフッフッ♪↓

http://blog.goo.ne.jp/mo-wasapi56/e/96ab9f3e6e45086ae4ee44668d220f99
返信する

コメントを投稿