ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

ボストンベイク

2008-12-08 | 食★パン
★以前、「ボストンベイクに新店ができましたよ~」とコメントいただいたので行ってきました ボストンベイク 里塚店
コストコの斜め向かいにあるイエローハットの隣(R36号沿い)に8月下旬にオープンしたそうです。
ちょっと奥まっているので気にして見ていないと通り過ぎちゃうかも...。





私の買うパンっていつも同じ系統ばっかり




バターロールは はずせないし




食パン1.5斤を買ってきて冷凍保存!

実は冷蔵庫を買い換えたの 冷凍庫が大きくなったの
食パンを丸まんま冷凍しても大丈夫なのー




平均すると1コ100円以下
やっぱ安いわ ボストンベイク

閉店前1時間は更に半額になるとか

ここ数年であの辺りってすっごく開けましたねー。
いっぱい用事が足せるから嬉しいな~

≪メ モ≫

 ボストンベイク 里塚店
住 所:札幌市清田区里塚2条7丁目1-3
 ℡ :011-889-1122
時 間:8:00~20:00 無休


いつもぽちっと応援ありがとうございます
人気blogランキング(北海道編)
今日もヨロシクね♪




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりん)
2008-12-11 18:37:19
新しい冷蔵庫はいいよね。
私も何処にいっても似たようなパンを買う事が多いです。
それにしてもたくさん買いましたね。
返信する
行けなかった! (ナースB)
2008-12-12 14:26:26
今日は午前中にM美ちゃんと待ち合わせしてコストコいったんだけど、あまり時間なくてボストンベイクまで行けなかった
M美ちゃんはお休みで、この用事が終わり次第別な友人とランチの予定だし、私も夕方から準夜なので。
今度別な機会に行ってきます

なーすびぃより(12月のデート)
昨日はいつもの風呂友Nさんと、Nさんが当たったワンデースパの無料入浴券で、ていねの湯へ
1月いっぱい有効という無料券でしたが、もしも1月が休み合わなければ行けないので、今月中に行こうということで・・・
私は深夜2日目のあけで、携帯の調子が悪く、メールの受信はできるけど送信ができないという不具合があり、仕事の後9時から開いているジャスコに言ってみたんだけど、ここの携帯売り場は修理できないので、ショップへ行ってくださいと言われ、結局10時に開店するショップの方へ。しかも、9番まで窓口があるのに、係りの人は1人しかいなくて、すでに1人対応中なので、その人の用事が済むまで店内で待っていて・・・出発が遅れてしまいました
でも思ったより簡単に治ったので、すぐNさんに今から10分後くらいで行けますってしたら、「夜勤明けでお疲れなら少し休んでから行く?」と返信あり、「ちょっとでも休んだら私、寝てしまうんですけど」モードのため、そのまま行く事に
小樽方面からの帰りに5号線を通る時にワンデースパの建物の近くで「きゃべつ」というレストランがあるのが気になっていたので、そこのクーポンもプリントアウトしてまず、きゃべつから
私はずわいがにのパスタでNさんは今週のお勧め「きゃべつとベーコンのパスタ」サラダとドリンクが付き、さらにクーポンでデザートが無料で付きましたここで、お腹いっぱいになって、さっそくワンデースパへ。
せっかくだからプール内も見たいと言う事で、今回私たちは水着持参スパサリアになったファクトリーの所と違い水着でのスペースはそこのプールとサウナ1つだけで、それほど広くはないのね。
サウナで汗流して、プールでの棒体操を見学して、お風呂の方へ。身体を洗って露天へ出ると、雪が・・・
岩風呂の方でおしゃべりして、お湯をなめってみるとかなりしょっぱい少し足がかゆくなるナースBそれでもあまり赤くもならず、あがってシャワーしてから岩盤浴へ。ここは浴衣がなくてタオルを敷いたらそのままハダカで寝るんです。あまり広くないスペースなので、一度涼んだり、水を飲みに出ると戻った時に場所が無い状態に
Nさんは岩盤浴が好きなので1人で行ったり来たりしていましたが、私は内湯の座り湯でうとうと。ここに座っていれば露天で涼んだ後戻ってくる時に正面に見えるはず。と思ってうとうと寝ていたのに目の悪いNさんは見つけてくれず、ナースBも後ろによしかかって頭を背もたれにつけると、頭上から流れてくるお湯で頭が熱くなるのでうつむきに舟をこいでいて、さらに見つけにくい状態に
それでも再開した2人はこんな所で寝てないで女性専用休憩室へ行こうと館内着に着替えて休憩室へ。一人ずつ昼寝マットにタオルをかけて横になり、2人とも眠りに落ちていくのでしたお昼寝マットにぴったりフィットしたまま微動だにせず熟睡するNさんと違って寝相の悪いナースBは寝返りするたびマットから落ち、高さもあるため手や足が片方落ちるだけでもあずましくないため、何度も落ちては上がり落ちては上がりしまいには、足を上げたところがNさんのマットの上で、Nさんの太腿に足を入れたまま半回転して寝返りすると逆側に頭が落ちて目を覚ますという落ち着かない状態で目が覚め
こんなマットで寝られやしないと思っていたら、Nさんったら、「この低反発マット、固さも丁度いいし、身体の線に合わせたカーブもいいし、自分用にぜひほしい」と言うんです
そんな意見の違いはありましたが、無料でスパ体験させてくださってありがとう今年も楽しく楽しむことができました
返信する
~かりんさんへ~ (ももか)
2008-12-20 17:55:49
冷蔵庫、ずっと小さくて不便を感じていたのですっごく嬉しいの~♪

やっぱり似たようなパンになっちゃうよねー
どうしても好みってのがあるし。。
お腹いっぱいでパン屋さんに行くのに、匂いをかぐとお腹が減るのかな? ついたくさん買っちゃうよ~。
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2008-12-20 18:05:04
おっと!ナースさんおしい!!私はナースさんが行く前日が休みだったのでコストコへ行ったのよー。
そっかぁ。ボストンベイクは次回コストコ訪問時のお楽しみってことで

携帯がないと不便だものね~。
いざという時のために修理のできる所も覚えておいた方がいいのかなぁ。。
でも預けずに直る故障でよかったネ!

「きゃべつ」ってレストランは初めて聞いたわ。名前からはイメージしづらいけど、イタリアンのお店?
ずわいがにもオススメパスタもおいしそう
このセットでおいくら?

棒体操の見学だけで参加はしなかったの~?
その広さじゃ体操をやってる時間はプール貸切で自由に泳ぐってことはできないのかな?
ここの岩盤はミストサウナっていってる所だよね。私が行ったのはもう1年以上前だからうろ覚えなんだけどそれでもかなり混んでいたような記憶が。。。
アハハ。ナースさん、相当お疲れだねー!
お昼寝マットからはみ出て寝てるナースさんを想像すると。。^m^
そのお昼ねマットってそんなにいい感じなんだ~(ナースさんは×ね
私も今度お昼寝してみるヮ♪
楽しいで疲れもすっきりだねー。しかも無料
返信する
買い過ぎ・食べ過ぎ 注意報発令中 (ドラあき)
2009-01-04 21:44:36
ももかさん、こんばんは。
すっかり休日の9日を良いだけダラケて過ごした分…
明日からの6時起きキツイかも
…って自業自得じゃん!!
いつもねぇー2-3日はねぇー思うのよ…今年はダラケずハキハキ動くぞ
が1日でやってもうたぁー
ま、いっか…だもんねぇー
今年はこんな生活に一喝して少し活動的になりたいです。
前が良いだけ活動的過ぎてアチコチ壊れて今じゃすっかりダーラリーンコ生活の日々
本当、今年は改善・行動・発展(あれ?自分で言う事かいな?)の1年にしよーって
無理するとイケナイから自分なりにストレス溜めずに(…って既にあまい)(+^о^+)テヘ

おーっと暴走暴走。新年早々失礼しました

ボストンベイクは安過ぎ!!だからね買い過ぎるの!!セーブ効かなくなるの!!で甘いパンばかりだとくどくて途中で飽きるから、ってマヨネパンとかショッパイ系とか買うでしょ?したらもう7-8個は簡単に行くのね。
ココのパン屋さんは形が割と不揃いですが(失礼)大きくて原油高だった時も値上げもせずありがたかったな
でももう安い・限定・今しか…って言葉に操られない様パンに限らずセーブ出来る様になりたいもんです。
私ドラえもんが好きなんですが、このグッズには糸目をつけないと言いますか…
買い占めちゃえよ、良いじゃん別に(悪の声)ダメだってば、もう置く場所も無いし買わないって決めたでしょ
で…毎度後者が勝つ訳も無く、毎回後者惨敗です。

あ、又話題から逸れた…ガーン今年もこの病気治らず??イヤー、ゴメンナサイ。
人様のブログをお借りして買い過ぎセーブ宣言させて頂きます。ご飯の後にパンやらお菓子やら食べに食べ、太ったもんで笑えません。
いくらストレス解消って言ったっておデブもイヤだし、体にも悪いから
本当に間食減らさなきゃ
ガンバリまっする
本当長いし話題から逸れてばかりでゴメンナサイ。

ではでは次回から短めに行きますね(言っちゃった)
返信する
~ドラあきさんへ~ (ももか)
2009-01-09 10:01:27
ドラあきさん、おはよ~
ホント、連休の後の出勤日はきついよね!まず朝、ぼーっとしちゃってダメ。。。
昨日からは挨拶回りを終えた旦那のお弁当も始まったからさらにブルーだよ
ドラあきさんは今年の目標も決まってスタートしたみたいネ。
そうそう、無理は絶対禁物だよ。何かをやらなくちゃってがんじがらめになっちゃうとそれがストレスになっちゃうからね。
何事もほどほどに(←自分に甘甘な私

アッハ♪やっぱりボストンベイクって買いすぎちゃうよねー!
7-8個は簡単に行くってわかるわかる^^
そしてお腹が減ってる時は絶対に行っちゃダメね。た、大変なことに。。。
でもさー、あの匂いとあのパンの山を見たらどうしても欲しくなっちゃうのよね。
ドラあきさんの買いすぎセーブ宣言を私も宣言しちゃう!今年は買いすぎセーブするっ!(できるかな。。。早くも弱気
あぁ。。ホント、おデブ解消も目標ですわ
今年の目標、ありすぎてどーしましょ(笑)
ドラあきさんのドラはドラえもんのドラだったのねん
返信する

コメントを投稿