ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

新作ベーグル

2007-02-02 | 食★パン
★小樽にあるベーグル屋さん、麦輪小樽が 昨年12月に札幌進出しました。
これで小樽まで買いに行かなくてもおっけー...だけど、いつでも買えるのかと思ったら逆に買わなくなるかも

オープン直後は行列が出来るほどの混雑ぶりでしたが、今はすっかり落ち着いてます。
早速、新作ベーグルかぼちゃキングを購入。
生地の中に練りこまれた刻みかぼちゃと、焼く前に表面にのせられる大きめかぼちゃがワンポイント。
かぼちゃの食感の違いも楽しめる一品です。
かぼちゃ好きサン、お一ついかが? 食べ応えありますよ~

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


今日は夫をほったらかして友達同士で飲み会♪♪
ひっさびさに午前様してしまった
ちょっと飲みすぎたかも@@@@@

たくさん頂いているコメントのお返事が遅れていてスミマセン
ぐっすり寝て復活してからお返事しまーす

≪メモ≫
麦輪小樽 JR札幌駅店
住 所:札幌市北区北6条西4丁目 JR札幌駅・北口西コンコース
 ℡ :011-218-7799
時 間:7:00~20:00 年末年始休み

クリックお願いしま~す↓
人気blogランキング(北海道編)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北口西コンコース (MT)
2007-02-03 08:34:01
もしかして、一昨日オープンしたここは「食と観光」情報館ですか?

ところでももかさん、「ベーグル」がお好きなんですね。


返信する
は~~い。 (はなこ)
2007-02-03 19:57:18
呼んだ?

ダメッ!!カボチャを汚さないで!!べーグルを汚さないで!! 私すべてにおいてプレーンがすきなのよう・・・。
札幌は街だね~。
まだ私がべーグルを食べたこともない川崎在住のとき 関東のいたる駅中でべーグル屋さん見てたよ。もちろん興味なかったので素通りだけど。

もっと早くにべーグルの美味しさ知ってたらな~。
私の住んでる市内で買えるのは1件のパン屋さんだけ。3種のみ。(私の知ってる範囲ではね)

あーーまた食べたくなっちゃったな。私の中でも1番のパンだな。
今日シール張りのイングリッシュマフィン買っちゃった(笑)。

結婚して1度も旦那了承の飲みに行ったことなし・・。(家出中には言ったが・爆) 
昭和のオンナ はなこ でした(涙)。



返信する
ベーグル! (くるり)
2007-02-03 22:40:01
大好きですよ~!
前、浜松にいたとき、駅ビルにベーグル屋さんができて、ときどきひとり贅沢をしてたの。(旦那にはなし)サンドイッチにしたりして、1個づつ大切に食べてました。
福島にきたら、ベーグル屋さんなくってさみしいわ。
かぼちゃ乗ってるの美味しそうだけど、私も結局プレーンが一番好きかも。でもいろんな味を買ってしまうのだけど・・・。
返信する
麦輪! (ナースB)
2007-02-04 10:51:07
そうそう、近くていつでも行けると思うとなかなか行けないんだよね~!
私も、札幌駅にオープンした記事を見て、そのうち行こうと思いながら・・・

かぼちゃは、子どもたち好きでないので、先日の花ロードえにわの時もかぼちゃプリンパンは1個買って4等分し、かぼちゃメロンパンも買わなかったの。そしたら、「プリンパンもっと食べたかった・・・」と言われた。
返信する
かぼちゃ~♪ (めぇ)
2007-02-04 22:31:45
大好き
わ~、そのベーグル食べてみたいなぁ♪
ウチは自分でパンづくりするようになったけど、あんまりパン屋さんに行ったり食べ比べをしてないのよねぇ(苦笑)
こうやって紹介されてるのは興味津々なんだけどね
うんうん、わかるわかる!
ウチもいつでも行けるなと思ってたら、案外行かなかったりするんだよね~

友達同士の飲み会って楽しいよね~
なんだかウチも地元に戻って友達と会いたくなっちゃった
返信する
キング (ほっぺかか)
2007-02-04 23:37:20
「かぼちゃキング」の”キング”にみょーに引かれちゃいましたわ~

もっちり感が伝わる写真ですコト

『だ』のお休みに、少し遠いパン屋さんに連れて行ってもらったのですがみな「菓子パン」
食パン買って、味を比べてみたいと後から反省しましたねぇ
返信する
~MTさんへ~ (ももか)
2007-02-06 18:43:43
もしかしてそうですけどー。。。行ったのはまだ「食と観光」情報館がオープンする前だよ。
MTさんはもう行ったの?

ベーグル好きよー。やっぱり専門店のベーグルは美味しいわ
でも旦那はあんまり好きじゃないみたい...
返信する
~はなこさんへ~ (ももか)
2007-02-06 19:18:09
は~~い、呼んだよー♪
ウハハハ、ごめんごめん。好き+好き=ビミョーになっちゃった?(笑)
これ結構かぼちゃかぼちゃしてるからいけると思うんだけどなー。やっぱダメ?

うわ、もったいない!早くからベーグル食べてればよかったのに~。
関東だとかなりの軒数がありそう。
はなこさんの所、1件のパン屋さんだけってちょっと寂しいねぇ。
私のところはイングリッシュマフィンが買えるお店が1件のみさ
しかもデパートだし。。。
すごい食べたいよー!!

お、小樽ですかな?
私が遊びに行った時にはぜひとも旦那さんを説得して飲みに連れて行ってよね♪
昭和のオンナ返上だぜィ
返信する
~くるりさんへ~ (ももか)
2007-02-06 19:27:11
くるりさんもベーグル好きなのね♪
あのムチムチ感がたまらなく美味しいよねー。
ウフフ、ひとり贅沢わかるわかる。
ウチは旦那があんまり好きじゃないみたいだから最近は自分の分だけ買うようになったの。
私、サンドイッチではまだ食べたことがないんだけど くるりさんはどんな物をはさむの?
オススメはあるかしら~?

あれれ。福島にはベーグル屋さんが無いの!?うーん、それは寂しいねぇ
普通のパン屋さんにも売ってないんだろうか...。
私も買うならプレーン+α(←これがクセモノ)だよ~♪
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2007-02-06 19:32:33
やっぱそうだよね~。私も小樽のお店の方が数行ってるし
ナースBさん、車通勤だからますます駅には行きづらいんでない!?

あれ~、お子さんたち かぼちゃ好きじゃなかったんだっけ
それじゃぁこのベーグルは ナースBさん向きだわ。
>「プリンパンもっと食べたかった・・・」
なんかわかる気がする(笑)
あのプリンパン、かぼちゃっぽくなかったもーん
うぅぅ。今度いつ行けるかな。。。
返信する

コメントを投稿