ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

菓子司 あかがわ

2011-12-27 | 食★パン
菓子司 あかがわは1925(大正14)年創業の老舗のお菓子屋さん。
外観はいかにも町のお菓子屋さんって感じだけど、中に入ると魅力的な香りが~
ケーキなどの洋菓子はもちろん、和菓子もあり、そして一番気になるのが焼きたてのパン
お店の規模の割にはたくさんの種類があってどれにしようか迷うぐらい
最初はキャンプの朝食用にと少しだけ買ったんだけど、すっかりお気に入りになって帰りにまた寄ってきました。



 

 

 
たまごサンド、夏野菜と鶏肉のスパイシーサルサ風
チーズボール、アンパンマン(つぶれた~
上ふらのポークバーガー、上ふらの豚サガリみそバーガー

上富良野町名物のポークバーガーや豚サガリバーガーなどもおいしいし(味噌味サガリよ~)、その中でも一番のツボがサルサ風のパン。
う~~、また食べたい

そしてお店は『きた☆HOKKAIDOカステラプロジェクト』に参加していて(北海道産米粉を独自にブレンドし、その専用粉で焼き上げた規定のスポンジに各地域ごとの特色あるサンドフィリング材を用いたカステラを商品化。上川、留萌、宗谷の菓子業者が統一ブランド「道北スイーツ倶楽部」として販路拡大を目指すもの。)、道北スイーツ倶楽部7店のカステラを販売していました。
カステラ好きの夫はこれを見逃すはずもなく



 
上富良野町 あかがわ(このお店)のブルーベリーと
稚内市 御菓子司小鹿のミルク、
留萌市 洋菓子ルモンドのアップルを買ってきました

他に旭川市 きたぐち菓子処まるたの黒豆、エチュード洋菓子店のホワイトガナッシュ、壷屋総本店のあずき、美瑛町 麦菓堂のハスカップがあります。
後日、札幌の壷屋を見たらこのカステラを売っていました~。

★ショーケースの中のケーキもたくさん並んでいて迷ったんだけど、キャンプの後のおデザにちょうどいいかなと選んだのは




杏仁豆腐

ガラスの器に入っています。
お好みでシロップをかけて食べるんですが、私はかけずにそのままで美味しくいただきました
近所にあれば絶対に通ってしまいそうなお店
次に訪問できるのを楽しみにしていま~す。

≪メモ≫
住 所:上富良野町錦町2丁目4番10号
 ℡ :0167-45-2108
時 間:8:00~20:00  無休



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれも! (ナースB)
2012-01-04 20:52:17
全部気になる~
パン選びも迷うのに、カステラも色々!見るだけでわくわくするね~
杏仁豆腐絶対食べたい~
私なら、最初の半分を何もかけずに、残りの半分にシロップかけて食べる
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2012-01-05 13:24:39
素敵なお店にめぐりあえたわ~
ケーキもたくさんありましたよ!
ナースさんは一体ここでいくら使うでしょう
旦那はナースさん方式で杏仁豆腐を食べてたよ。
かけた方がウマイとのことでした
返信する

コメントを投稿