ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

AMU CHOCO(アムチョコ)

2005-10-27 | 食★甘いもの
★今日は用事もあってフラ~ッと東札幌近辺へお出かけ。
最近ちょっと話題になっている「アムチョコ」へ行ってきました。

★おっと!なんてタイムリーなの!!
今日の夕方のニュースでも取り上げられていました

"道内に静かに広がるニットブーム"

と言う特集で、なんでも「ニットカフェ」なる物がはやっているらしい(へぇ~!?そうなの??)
お茶しながら気の合った仲間と編物ができるカフェなんだって~。

で、このお店は手作りスウィーツとカフェなんですが、お店の奥では数人が編物をしていた。
レンタルスペースもあって 手作り小物が売られていたり、いろんな手作り教室も開催されているらしいです。

★今回買ったのがコレ




ガトーショコラ


★ずっしりとしたケーキで、みっちりチョコ。
かなり甘さも控えめなので美味しいですー
そしてお店の方がとっても丁寧で、笑顔はもちろんですが わざわざ商品を渡すのにカウンターの外まで出てきてくれました
チョコッとしか買ってないのにね...ありがたいやら申し訳ないやら


★まずいやっぱり風邪ひいたかも...
昨日から鼻水が出ていたし、今日もフラフラ買物していたし...。
なんか変な寒気がする
私は喉が弱いので 喉がやられると必ず熱が出る
これ以上ひどくならないうちに洗濯物干して乾燥対策しなくっちゃ!!


≪メモ≫
住 所:札幌市白石区東札幌1条1丁目7-32
 ℡ :011-833-0208
営 業:11:00~19:00(水・木・日)
     11:00~22:00(金・土)
     月・火曜日休み





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょう)
2005-10-28 18:23:11
ももかさん、お久です!

ニットカフェ、初めて聞きました。実は知らないだけで、名古屋にもあるのかな~。

でも、北海道は寒い期間が長いから、カフェでまったりとニットを編む姿が絵になるけど、名古屋じゃちょっと。。。と思いません?

ところで、風邪は大丈夫ですか?最近はコチラでも、かなり流行ってます。まずは暖かくして、お大事に~。
返信する
~りょうさんへ~ (ももか)
2005-10-29 09:47:03
りょうさん、こんちは

私もニットカフェって初めて聞きましたよ~♪

そうね..名古屋じゃねェ

まだ名古屋でマフラーしてる人なんていないでしょー??

溶けちゃうー



ついに風邪ひいちゃいました。

鼻水ってどうしてこんなに出るんでしょうね..

赤鼻にならないように柔らかいティッシュを買いましたョ

お気遣いありがとデス!早く治さなくっちゃね。
返信する

コメントを投稿