ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

さっぽろテレビ塔

2005-10-26 | 札幌のこと
★今日は思いっきりベタな所の紹介です。
大通公園の端に建つテレビ塔
地下~3階にはお土産屋さんやレストランなどが入っていて、これより上の展望台には別途料金がかかります。
地元に住んでいると誰かを案内しない限りなかなか上ることはなく、私も何年前に上がったことやら...はて?

★数年前にお色直しをしたテレビ塔、それを期にキャラクターが誕生した。


その名も...テレビ父さん


★この父さん、緑の腹巻をしているオヤジ 只今48歳。
いろいろなグッズを売り出した所 たいした人気があるらしい。
なんと!「テレビ父さんの歌」まであるそうだ!!(どんな歌~?)
ちなみに、お仲間に「時計大臣」ってのもいらっしゃる


おとぼけキャラのテレビ父さん


テレビ塔は夜になるとライトアップされるのでとっても綺麗
11月18日からは「ホワイトイルミネーション」が始まるので ますます見ごたえがあるのではないでしょうか。




★さて、話は変わって 「ベタ」と言えば...これ


北の国からのCD(北海道限定発売)

以前 富良野に行った時に買ったもの

これはドラマで使われていた曲を、元LOOK(私は懐かしい!ですが..知ってますか?)のサックスプレイヤーCHEEPさんが演奏しているCD。
このサックスの音がとってもいいんですよね~

富良野・・・北の国からCDちょこっと視聴するのはコチラ

やっぱり北海道と言えばこれでしょう!

≪メモ≫
住 所:札幌市中央区大通西1丁目
 ℡ :011-241-1131
営 業:9:30~22:00(4月)
     9:00~22:00(5~10月)
     9:30~21:30(11~3月)     
料 金:¥700(展望台)





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~。 (はなこ)
2005-10-27 07:25:31
コレ見て思い出した~。

私ら夫婦、生まれも育ちも広島なんだけど、結婚しょっぱなは旦那の転勤でいきなり川崎暮らしだったのよね。

私は人生初の県外生活だったんだけど、日没の速さにびっくり。真冬なんて3時くらいから夕方モード。4時過ぎたらすっかり夕暮れなのに驚き!!広島とは軽く1時間は違うよ。4時代でイルミネーション見れたのには驚いた。



コノ写真も6時前ですっかり夜じゃん!!

広島の6時はまだ明るいぞ~。日本って長いって事つくづく感じます。



まだこっちは、そんなに寒くないよ。
返信する
欲しいっす (gataboo)
2005-10-27 10:14:15
北の国からのCD・・・

私も富良野の某ホテルで見かけました。

思わず手が出そうに・・・・・カミさんに

止められました。

返信する
~はなこさんへ~ (ももか)
2005-10-27 23:14:59
はなこさん、相変わらず朝早いっすね!



へぇ!広島とそんなに違うの!?

暗くなる時間は川崎と札幌は同じ感じだけど...。

これが西日本と東日本の違いなのー?

そう、5時過ぎるともうとっぷり暮れます。

4時ぐらいにカーテン閉めちゃうし。

広島じゃぁ 真夏の8時なんてまだまだ明るかったりして..



去年の今日は初雪でどっさり雪が積もった日だったんだって。(そういえばひどい目にあった)

今年は全然その気配ナシ。

明日の札幌は19度まであがるってよ~。
返信する
~gatabooさんへ~ (ももか)
2005-10-27 23:18:44
へへへ♪どっぷり富良野モードになるよ~。

奥さんに止められたんですか..

試聴できるサイトを記事内に追加しておいたので、聴いてみてくださいねー。

富良野好きのgatabooさんなら ますます欲しくなっちゃうかも!?!?
返信する
やばいっす・・・ (gataboo)
2005-10-27 23:58:27
「北の国から」試聴しました・・・・

多分、近々カミさんに止められても買うでしょう。

このCDは感動ものです・・・
返信する
~gatabooさんへ~ (ももか)
2005-10-28 22:01:15
そうでしょ~

感動もんでしょぉ~

この音いいと思いません!!??

ますます富良野への思いが盛り上がりますね
返信する

コメントを投稿