ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

とかち

2006-10-25 | 食★パン
★道外に住んでいる方にとって北海道物産展って かなり魅力的なものらしいですが、北海道、いや札幌に住んでいる私にとっては十勝フェアなんてのがあると ふら~っと引き寄せられるくらい魅力的











スーパーでも十勝に目がないし
















十勝川温泉に泊まった時に出された食前酒
以来お気に入りで、十勝に行った際は必ず購入



★もう随分前のこと。
あるスーパーで十勝フェアが開催されるという話を聞いて行ってみたところ...













帯広の老舗、ますやパン発見!!


★1950年創業というますやパン
十勝出身である父の子供の頃からあったそうで、ますやの名前を出すと「懐かしい~」と言うぐらい帯広では有名なパン屋さんです。
物産展でしか手に入らないと思っていたパン...









あった~











熟力







1.5斤ドーン






そして











贅沢食い


★景色もグー、空気もグー、食べ物もグー
十勝っていい所だなぁ~


クリックすると拡大されます


クリックお願いしま~す↓
人気blogランキング(北海道編)


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なーるほど! (ほっぺかか)
2006-10-25 23:06:56
ももかさんのお勧めは十勝なんですネ~



さぞかし、美味しいものがあるに違いない!!



行って見たいな、食べたいなぁ



今から、まとめ読み(すでに読んであります)のコメントをあちこちに入れちゃいますよー
返信する
十勝! (ナースB)
2006-10-26 05:07:36
そうそう!北海道に住んでても十勝の物はブランドだね~私にとっては、甘味よ~!つやつやの小豆・・・(よだれが・・・)
返信する
十勝在住 (gataboo)
2006-10-26 22:04:49
十勝に住んでいると地元の食べ物が身近に

あるので何とも思わないのですが、札幌からは

十勝ブランドって凄いみたいですね。

気軽に「ますや」のパンを食べている私って

ス・テ・キ!(笑



ももかさんも十勝に住みます?(笑

返信する
物産展 (はなこ)
2006-10-27 07:25:40
ももかさん 地図地図(笑) だめ!?(笑)



北海道の中でも物産展あるっていってたよね。確かに広くて気軽に道内を見て回れないもんね。

確かにスーパーのあらゆる物に「十勝」って書いてあるよね。



この間行った北海道物産展 ワインがたくさんあってね そそられた~。私は辛口好み。赤も白も好きよ。好きだから飲みすぎちゃうんだよね。なので止めた。

ごしょたん。夕べ 完飲(笑)。1週間もったかな。 めちゃ美味かった。感想はスープカレーの日のコメに書いてるよ。



そんな感じで袋に入ったいろんなパンも売ってたんだけど何処のものか見なかったな~。あの白いパンを探してばっかりで ちゃんと見なかった。

ももかさん。私を挑発してるでしょ~~。

ベスト トースティング!!(←そんな英語あるもんか)焼けて無くても焼きすぎてても ダメだもんね。 私端っこの耳ばっかりの所を厚切りにして焼いて~。

返信する
~ほっぺかかさんへ~ (ももか)
2006-10-29 12:53:03
い~っぱいお勧めはあるんだけど、昔から馴染み深いこともあってかな...十勝が好きなの~

美味しいもの、あるある!!

魚も肉も美味しいし、乳製品やあんこもネ

全国的に有名な六花亭や柳月も十勝の会社よ~。



派手な観光施設はないけれど、の~んびり北海道気分に浸りたい時や美味しいものをたらふく食べたい時にはオススメ

パックツアーでささっと通り過ぎるんじゃなくて じっくり巡って欲しいな♪



いつもいっぱいコメントありがと~。

コメント読むのも私の楽しみ

今は忙しくて遅くなったりコメントできずにいるんだけど、ちゃんと読んでるからー!!

うぅぅ..1日が短い
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2006-10-29 14:30:41
北海道のスィーツといえば十勝よね~

ムフフフ。ナースBさんは餡子ヨダレもん

私はあんまり餡子を食べないけど、甘さ控えめなのはOK!

十勝大名のたい焼きとか、一久大福堂の大福とかは好きよ~



あんまり気にしたことがなかったけど、十勝の小豆ってブランドになるぐらいだもん やっぱ美味しいんだろうね~。
返信する
~gatabooさんへ~ (ももか)
2006-10-29 14:57:12
そうそう!十勝って凄いよ~

食べ物も美味しいし空気もウマイ!!

十勝を移住先に選んだgatabooさん、あーたはえらいっっ(笑)

「ますや」のパン、十勝の豚丼、美味しいジャガイモ、チーズ、肉.....お手軽に食べられるgatabooさんが羨ましいわ



>ももかさんも十勝に住みます?

ぐふふ。誘われちった(笑)

札幌意外なら絶対十勝

ただなぁ~、旦那の会社 十勝に営業所がないの
返信する
 (ももか)
2006-10-29 14:58:35
意外×=以外です
返信する
~はなこさんへ~ (ももか)
2006-10-29 15:21:43
うはは、地図ね。了解!あとで載せとくわ~(笑)



休みも限られてるし、日帰りじゃ遠出をしたがらない旦那なんでどうしても観光できる時期、場所が決まっちゃって。

だから北海道に住んでても物産展は魅力よ



えー。焼酎のみならずワインもたくさんあったの!?

小樽、十勝、函館ってとこかな

もしかして軽~く1本は開けちゃう?えっっ?もっと??(爆)

ごしょたん!く、くさいの..

どんな臭いのかなー。私、芋焼酎も飲んだことがないからその臭さってのが良く分からないのよ。

ジャガイモ臭いの?←ならイケそう..

まずは一口舐めさせて欲しいわ~。



袋に入ったいろんなパン、今度物産展があった時にはぜひ買ってみてよ。

私はあの白いパンよりオススメだな

おほほ。ベスト トースティングの称号をいただけるの!?

旦那はこれじゃ焼きが足りないって言うんだよ!

なら自分で焼きなさいよってねぇ

端っこ分厚くベスト トースティングするからさっ、食べにおいでぇ~(耳だけじゃつれないか・笑)
返信する

コメントを投稿