ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

パンの日

2009-04-16 | 食★パン
★いろんな写真が溜まってきているので今日は一気にパンの日!
まずは、ぐるりと軒下に雪だるまをつるしてあるパン屋さん




クランツクーヘン

ルベブラウンの姉妹店なので食パンはそのまんまのパッケージで並んでいたりします。




あはは 袋まんまで失礼
久しぶりに行ったらパンをまとめて入れる外袋(?)が有料になっていました
「袋、いりません」と言って↑をかかえてお店を出ましたよ~
エコバッグは忘れずに



続いて



 
3月にオープンしたマルヤマクラスの中に入っているパン屋さん
pain au traditionnel(パン・オ・トラデショネル)

カイザープロデュースのパン屋さんということで高級っぽい雰囲気
天然酵母を使ったパンなのでおいしぃ~!
でも高い
食パンが千円越えはちょっと...。
試食だけしてきました♪



そして天然酵母のパン屋さんといえばこちらも




ma douce bakery(マ・デュース ベーカリー)

オシャレな家具やインテリア雑貨を売っているお店ma douceの一角にあるパン屋さん




夕方に行ったのであまり残ってなかったうえに目の前で食べたかったパンが売れてしまったの
(左側のラスクはオマケです)

あ~、こりゃいつかリベンジしなくっちゃ!と思っていたらなんとなんと3月に閉店(親会社が倒産したそうです)
うっそ~、会員登録してるんだけどなー
百年に一度の大不況のせい?最近こういうの多いな...

≪メ モ≫
 クランツクーヘン
住 所:札幌市豊平区美園7条2丁目4
 ℡ :011-816-3336
時 間:9:00~20:00(平日)/8:30~20:00(土日祝) 無休

 pain au traditionnel
住 所:札幌市中央区南1条西27丁目1-1
 ℡ :011-688-6201
時 間:8:00~20:00 無休

 ma douce bakery
住 所:札幌市豊平区西岡4条4丁目158-5
 ℡ :011-857-0657
時 間:10:30~19:00 水曜日、第2火曜日休み

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パン屋さん! (ナースB)
2009-04-18 07:38:17
マルヤマクラスは近々行きたいと思っているんだけどまだなの。先日マッサージしてくれたお姉さんが、この辺に住んでいて、地下鉄直結で便利でいろいろあって楽しいですよ~と言っていました。パン屋さんの他に気に入ったお店、ありましたか?
ルベ・ブラウンの姉妹店にはポテト&ハムのパンありました?私、あのパン探し続けてるんだけどないのよ~
お気に入りのパン屋さんの閉店って残念ですね・・・
私は今月、さんぽみちのティーブレッドを予約購入したり、ココペライにラナナを買いにいったんだけど売ってなくて別な新作を買ったりしてました。
先日は千歳のドレモルタオに行きましたが、前の日にボストンベイクで安いパンを多量買いしていたので、何も買いませんでした。
今出ているHOもパン屋さん特集で、どれも気になりますね!
返信する
えっ?? (シバテン)
2009-04-18 17:50:29
千円超の食パンって?
食べたことありませんが・・・。

飲み屋では何千円も払ってるのに・・・変??

それと試食したら買わないと悪いような気がして試食する勇気がありませんけど・・・変??
(家のカミさんは平気ですけど・・・男性と女性の違いでしょうかねぇ。)

さて、明日は久し振りのフィッシング~です。
ルンルン・・・。
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2009-04-22 09:47:46
初めてマルヤマクラスに行った時は友達と3人だったから「あれもかわいい♪」とか「これもかわいい!」なんて言いながらあれこれ見てきたんだけど、ここじゃなきゃってお店はなかったような。。。
でもコンパクトにまとまっているのでイー○スよりは見やすいと思ったよー。
あと平日に車で行ったら環状通の方まで並んでてビックリ!
1000円以上買うと1時間無料なんだけど、1時間なんてあっという間だしさ。
帰りは10分以上かかってやっとこさ駐車場から出たよ
ここは地下鉄で行くに限るよ

ポテト&ハムのパンなかったさ~。えー、最近さがしてみてないけどないんだ?
一時期アリオにも置いてたけど最近は置いてないのかなぁ。
今度見つけたらお知らせするね

マデュースはすっごく雑貨がたくさんあって見ているだけでも(笑)楽しかったのに、それが残念よー
フフフ、ナースさんも相変わらずパン屋さん巡りしてるのね^^
ドレモルタオ、一目惚れするようなパンはなかったのかな?私はまだ行ってないの~。
HOのパン屋さん特集は目がになりながら見てるョ。
返信する
ぱん~! (ほっぺかか)
2009-04-24 22:29:00
どれも美味しそうなパンですネ

お久しぶりです~!

雑貨屋さん、私も見るだけで楽しいです
今はなかなかゆっくりと見ることはできませんが。
(ちっこいのがいるからではなく、『だ』が一緒なのでです)

パン屋さんに行けないので、明日の朝はホームベーカリーでパン焼きます
返信する
ご無沙汰しております (だはん)
2009-04-25 09:39:01
いゃあ大変ご無沙汰しております

久しぶりに札幌に行ったのにさ、ももぼさんがアップしていた小樽方面のお店行けなかったよ

行きたかったのにな・・・
その前にさ、小樽行けなかったし


いゃあ札幌駅の地下
えらく変わっていて、迷子になったさ

娘を北海道の大学に行かせられるようにさ
只今洗脳中

返信する
~シバテンさんへ~ (ももか)
2009-05-01 08:54:59
シバテンさん、遅くなりました
食パンの値段にビックリでしょー!私も驚いたのなんのって
アハハ、ほんとほんと。飲み屋で何千円は平気なのにネ
試食はそばに店員さんもいなかったし、ご自由にどうぞって感じなので平気よ~。
スーパーとかの実演販売だと(ウインナーとか)買わないと悪いような気がするから食べないんだけど。。

そうそう、久しぶりのフィッシングはいかがでしたか~?
GWは釣り三昧??
返信する
~ほっぺかかさんへ~ (ももか)
2009-05-01 09:04:41
こちらこそご無沙汰です~~
雑貨屋さんって見るだけでも楽しいよね~。
そうそう!そうなの!!旦那がいるとゆっくり見れない。
やっぱりこまごました物を見る時は好みの合う友達と一緒にor一人でぶらぶらするに限るわ

かかさんはどのくらいの頻度でパン焼くの~?
私、ホームベーカリーは何年も迷い中。パン好きだし、焼きたてを食べれるのは魅力的だわー。
昔ほど音がうるさいとか振動が気になるとかないのかな?
返信する
~だはんさんへ~ (ももか)
2009-05-01 09:11:16
こちらこそご無沙汰です~~。
ブログ見てますよー!やっぱ限られた時間の中だとあちこち行くのは難しいよね
北海道広すぎ...。
あ~、小樽行けなかったのね~。でもほら、次また行く楽しみが

だはんさん、札幌駅の地下はいつ以来?
大丸とかあの辺ができてからガラっと変わっちゃったからねぇ。
それに札幌って東京よっか案内版とかが不親切のような気がするんだけど。

>娘を北海道の大学に行かせられるようにさ只今洗脳中
その手があったか(笑) 私も応援してるよー
返信する
高すぎる (ななみ)
2010-05-29 16:30:34
マルヤマクラスのパン屋超高いので買う気になれません。

お金持ち向けのパン屋ですよ。
返信する
~ななみさんへ~ (ももか)
2010-06-20 07:55:03
ホント高いですよね。
私、この時以来買ってませーん(買えません・汗)
一度食パンを食べてみたいんだけれどなかなかねぇ・・・。
返信する

コメントを投稿