ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

土用の丑はビアガーデン

2006-07-23 | 札幌のこと
★先週の金曜日から大通公園で始まった大通納涼ガーデン
今日は天気も良くて暖かかったので、早速行ってきましたよ!
真昼間から







昼間は空いてていいや











明るいうちから飲む生ビール。。。回るね~











花壇の後ろはビアホール



★そして夕食は








土用の丑
うなぎ&シジミ汁


これで夏バテしないで8月を乗り切ろー!!


★24日(月)AM1:00~AM11:00までgooメンテナンスの為、取り急ぎの記事UPです

クリックお願いしま~す↓
人気blogランキング(北海道編)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (めぇ)
2006-07-24 16:18:03
こんにちは~

はなこさんのトコからやってきました~。



くぅ~、おいしい・楽しいがいっぱいでニンマリしちゃいます~

ビアガーデンにうなぎに、花火に・・・夏を満喫されてますね~

過ごしやすそうな北海道、いつか雪のないときにも行ってみたいです。



えとえと、いきなりですが・・・

↓の納豆のところで、ナースBさんの炒め納豆が気になって…

本家のももかさんレシピよりも先に参考にさせていただきます

ありゃりゃ、こんなコメントでごめんなさい
返信する
私も! (gataboo)
2006-07-24 19:25:01
昨日の夜、大通納涼ガーデンに行ってきましたよー

昼間もテレビ塔で遊んでいました。

ニアミスでしたね(笑

返信する
ビア。 (はなこ)
2006-07-24 19:47:02
久しく行ってないな。働いてた頃は年に1回は会社から行ってた。

例の「大将」の権限でペイペイがビールを注ぎに行くことになってたので、ビアガーデンなのに、お尻に根を生やして飲めたので最高だったな。懐かしい。

泡だらけのジョッキを持って来ようものならひどい仕打ちにあうのだ。皆通ってくる道ナリ(笑)。



でもさすが北海道。花壇背負ってビール飲んだこと無いな。広島は全部ビルの屋上よ。



うなぎが駄目なわたし。。美味しいやつは美味しいのかな。。。

しじみ汁だけ飲んだよ。
返信する
え? (ナースB)
2006-07-24 20:51:16
めえさん、私なんかの炒め納豆、気にしてくださって嬉しいです~

実は、例の豆蔵本店で、また別のお菓子「ごま納豆おこし」と「納豆おかき」を購入。おこしは、どこが納豆?というくらいごまが香ばしくて、おかきは口に入れた瞬間、納豆のねばねば感が広がります。この店も何となく常連さんになりつつある私・・・



土用の丑の日にもうなぎを食べず、ビアガーデンにも行かないで納豆菓子食べながら仕事をするナースBです~

納豆のねばねばでこの夏を乗り切るわ。
返信する
お。 (けろすけ)
2006-07-25 19:48:28
 ビアガーデンとうなぎかー。やるわね。



でもさ。ビアガーデンって、飲んだ後熱くならない?

ただでさえ、顔に出るアタシは太陽の下では飲めないわ。

多少、化粧で誤魔化せるけどね。



アタシも、土用の前の日の土曜(爆)に、うなぎ食べたよん。

あー。それよりも、そのしじみ汁ごっつ惹かれる
返信する
~めぇさんへ~ (ももか)
2006-07-26 20:12:07
きゃーっ めぇさん、こんにちは~♪

こちらでは「はじめまして」ね



北海道は夏が短いから今のうちに満喫なの~

そういえば めぇさんって北海道に住んでいた事があるとか?(実は はなこ亭のコメントにて。。。北海道に反応してた)

>いつか雪のないときにも行ってみたいです。

ってことは夏はまだ未経験?

今時期、夜は長袖が必要だなんて信じられないかもしれないけど 快適よ~

いつの日か。。。真夏の北海道を満喫しに来てネ



炒め納豆、気になるよね~!

実は私も作ったの(笑)

ね、ね、めぇさんブログにUPする?

ナースBさんの実物を見てないから「こんなもんか!?」って作ってみたんだけど。。。

めぇさん宅のも見てみたいな♪♪



こんなブログですがまた遊びに来てねー!

これからもヨロシク
返信する
~gatabooさんへ~ (ももか)
2006-07-26 20:17:34
わーーーーーーーーーー!!!

ビックリ!ビックリ

実はgatabooさんのオススメ「北の職人」看板がでかでかとあったから

「これは写真に撮って見てもらわねば!」と思って撮ったの(笑)

まさか来札されてるとはねー!



私もテレビ塔にいたんだけど。。。

それからもう一ヶ所、ニアミスな場所があったのよ
返信する
~はなこさんへ~ (ももか)
2006-07-26 22:25:38
大将~!ビアガーデンでも大将だ

そりゃ~、ペイペイは下が入ってくるまで大変だあねぇ。

新人クンが泡だらけのジョッキを手にして大将にいじられてる姿が目に浮かぶよ(笑)

結構大人数だったの?

でさ、私もヘンな所が気になったんだけど。。。ビールのおかわりって自分で持ってこなきゃいけないの!?

それともペイペイへの試練?



そっかー。ビアガーデンと言えばビルの屋上かぁ。

ならばこの規模を見たらビックリかもしれない。

なんたって大通公園(この前、花フェスタやってた)が5丁にわたって巨大ビール園化するのよ~

丁ごとにビール会社が違うのだ

毎日お昼の12時からやってるの。飲みに来ない?(笑)



うなぎ美味しいのにー。

はなこさんは匂いがダメなんだっけ?味?脂っこさ?

美味しいやつはとろ~んととろけて臭みも無くウマイのよ♪

今回はフツーだったけど。。。

旦那はひつまぶしの方が喜ぶよ。
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2006-07-27 18:39:32
ウハハ♪ナースBさんってホント、嬉しいぐらいにはまってくれる(笑)

そっか。おこしはゴマで おかきは納豆ね(メモメモ。。。)

もうすっかりナースBさんの方が詳しいわ



>納豆菓子食べながら仕事をする

ってことは。。。職場に納豆菓子持込?(笑)

やっぱこの夏を乗り切るには納豆だわよ!!

納豆のお菓子ってミョ―にやめられなくない?

一度食べたらポリポリと。。。

実はね、私も炒め納豆作ったのよ~♪♪

「写真」が無いからすっごい自己流(汗)

でも美味しかったー

これだと納豆自体炒めないから臭いに悩まなくてもいいし。

今度UPした時にダメだしお願いね(笑)
返信する
~けろすけさんへ~ (ももか)
2006-07-28 10:45:13
暑い暑い!だからパラソルの下で飲んでたよー。

(今は屋根なし、屋根付、パラソルとよりどりみどり

けろすけさんって飲むと赤くなるタイプ?

私ね、酔っぱらってても顔が赤くなんなくてさー。

全然可愛くないの(爆)

ホントはそんなに強くないのに強いと思われてるし!損だわ



見た見た、鰻(爆)いつも遅くてゴメンよぉぉぉ~。。必ず行くから!!

私もホンモノ(?)の鰻が食べたーい

とろ~んとしたやつ。だはっ、そう言えば今年ってもう一回土用の丑があったわね

ね、ね、いつから丑の日にしじみ汁になったのー?

最近まで肝吸いじゃなかったっけ?

実は私。。。しじみダメなのよ(爆)

汁のみ注いで、間違っておわんに入ったシジミは飲み干したわ
返信する

コメントを投稿