ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

飲みたい!

2006-04-09 | 食★飲み物
★こんなのも冷蔵庫に入ってるしなー。。。



















これも飲みたいな~

















でも、今日はこれです
















風邪ひきました
みんなから注意するようコメント頂いたばっかりなのに





★あーあ
さてさて、気を取り直していつも通りに参りましょう。

えー、薬と言えばですが、札幌ではこんな物が売られています。





















さっぽろの水


★これは普通のミネラルウォーターではなくて、札幌の水道水です。

札幌の水道水は全国のそれと比べて美味しいと評判なんですが、この水は 定山渓浄水場で作られた水道水をそのまま使って塩素を抜き、加熱ろ過してボトルに詰めたもの。

なんとっ!水道水が売られているのです。
(お土産売り場、ホテル、病院、役所etc..)

私は「え~っ。わざわざ水道水を買うの~?」と思うんですが、
夫はチャレンジャー
某温泉の風呂上がりに飲んでました。。。が













これ、水道水だ



と ぽつり。



だから。。。水道水なんだってば

お願いしま~す↓
人気blogランキング(北海道編)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらー。 (けろすけ)
2006-04-10 02:39:27
 やっぱし、風邪ひいちゃったのね。

かわいそうに。

早めにしっかり薬飲んで、悪化しないようにね。

どてら2枚着て、ストーブにへばりついてなよ~。



いくら、水道水がおいしい方だからって、何も販売までしなくてもねぇ

でも。若い頃、東京で試しに水飲んでビックリしたことがあるよ。

やっぱ札幌の水道水って、おいしいのね。だけど、絶対に買わないな、これ。
返信する
も~~。 (はなこ)
2006-04-10 19:33:33
今日はどう?まだ調子悪い??

風邪引くとチューハイも飲む気ないだろうな。。

私缶チューハイは甘いから飲まないんだけど、この手の缶って子供が飲みたがらないかな??って思うほどのデザインだよね。

そして種類の多いこと、多いこと。。

旦那さんは晩酌するの??



私にとって、いまや発泡酒も高級品にみえる。。



私は田舎育ちで井戸水(地下水)で育ったから 水だけは買う気しないな。実家の水名水よ♪

水道水も「札幌」ってついたらブランドなのね~。恐るべし札幌。。



早よ風邪、治してね。

返信する
あらら・・・ (鈴葉)
2006-04-10 22:15:36
ここ数日寒かったもんねぇ。

暖かくしてゆっくり休んでね。無理しちゃいかんよ。



私、北海道のあちこちの街に住んだり行ったりしてるけど、どこの水もマズイって思ったことないんだよね。

てか、どこ行っても同じ味・・・(^-^;



水道水って原価ほとんどかかってないよね?

こりゃ、ボロ儲けだな( ̄ー ̄)ニヤリ★
返信する
おじゃましま~す! (うめ)
2006-04-11 09:13:51
札幌の水にはホント驚いた。。。

去年まで札幌に住んでましたが、水道水がまずくて飲めなくて、今は苫小牧にてがぶがぶ飲んでます!

水道水売るなよ~って感じ。

我が家は毎週末色んな所で水を汲んできます。

道東旅行へ行った時ですら鶴居村で水汲んできましたよ!

そして先日は、苫小牧の水を汲んできました。。。



風邪大丈夫ですか?先程私もホームタンク覗いて来ました。まもなく0になりそうです

ではまた遊びにきます!
返信する
~けろすけさんへ~ (ももか)
2006-04-11 18:43:15
ふぇ~ん やっぱし。。小型ストーブじゃ用が足りなかったわ。

まぁね、ストーブのおかげでどてら1枚になったんだけど

けろすけさん、ありがとね



しかし このやる気のなさは何かしら~

薬を飲む→眠くなる。。。

春だから→眠くなる。。。

ストーブと友達→眠くなる。。。

たまに働く→眠くなる。。。(爆)



そーよねぇ(笑) 昨日も用事で市役所に行ったんだけど売ってたよ、水。

そりゃね、普通の水より安いけどさー。

そういえば最近、小樽でも売り出したらしいね



あるある!私も東京で飲んだ。マズイねー

あと、当時友達が住んでいた家は蛇口を見ただけで凍りついたよ。。。(風呂なし、トイレ共同の家はあんなもんなのかな。。

絶対、飲めね!(笑)
返信する
~はなこさんへ~ (ももか)
2006-04-11 19:07:42
や~~。すっかりぐーたら娘。もとい 女!

だるだるだ~

会社の人はだるくて2日間寝込んだって言うからねー。



ホント、最近の酎ハイはすごい種類だよね。

「これはお酒です」って一応は書いてあるけどさ、グラスに入れたらもっと美味しそうだし

子供には目の毒!

それがさ~、ウチの旦那すっごくお酒が弱くて。。

すぐ真っ赤になってそのうち青くなるのよ。体中がまだら模様になるしね(キモイ)

こんなにお酒の弱い人初めて見た!って思ってたんだけど、妹の旦那がさらに上行く下戸。

ウチのお父さん(酒豪)がガッカリしてたわ~(娘の旦那と一緒に○年もののウイスキーを飲みたかったんだって)。

実はこのブログで紹介した酒は私ひとりで飲んでましたー(爆)



でも!!何の心境の変化か、ここ数ヶ月晩酌してんのよ。

それもmy焼酎を買ってね♪(旭川で買ってきた焼酎はダンナ用)



わぁ~、蛇口をひねると美味しい水が出てくるの いいな

お茶を入れた時とか、まろ~っとしてるのがわかるもんね。

そろそろドライブシーズンだし。水汲みも復活させなくっちゃ



はなこさん、ありがとね

昨日はがんばって美味しいもの作ったよ♪(byはなこ亭)
返信する
~鈴葉さんへ~ (ももか)
2006-04-11 19:23:36
なんで毎日こんなに寒いんだろうねー。

今日だって10℃とか言っときながら、そんなにあった?すごい風で寒かったよ



鈴葉さん、それはラッキーだよ!

札幌でも味の違いがはっきりわかるからね~。

私の実家の水は美味しかったけど、ウチはマズイし。。

会社の水は月曜日は1日まずいからー

ウチのおじいちゃん家、某湖の近くだからそこの伏流水が家に引かれてて 年中冷たくて美味しい水が飲めるんだよ~。かなり羨ましい。

最近、スーパーでイオン水の提供してるよね。鈴葉さんは利用してる?

あれってどうなの~??



「さっぽろの水」 500ml 100円也

どーよ



鈴葉さん、ありがとね
返信する
~うめさんへ~ (ももか)
2006-04-11 19:37:09
あ!うめさんって はなこさんの所からいらしてくれたの??

こちらでは 初めまして~♪



うめさんは苫小牧なんだ(ずっと北海道なのかな?)

へぇ~。苫小牧にも給水ポイントがあるの??どこ、どこ?こっそり教えて(笑)

そうだよね、札幌もある程度水道管がこなれた所(?)じゃないとまずいのかも。。

ウチの水もまずいよ 生水なんて飲めませんって!



アハ。ウチの車にも4㍑の焼酎ボトル積みっぱなし。

ドライブは美味しい水汲みの旅でもあるのよ



うめさん、ありがと

風邪はピーク時からは大分いいみたいだけど、まだ本調子じゃないの。。

今回の風邪はダルダルだからね、うめさんも気をつけてネ。

でわでわ。また遊びに来てね~~
返信する
そうそう!! (himawari)
2006-04-14 22:52:25
こんばんは~

風邪の方はよくなりましたかぁ?ストーブ壊れちゃって大変でしたねぇ。今時期壊れると困っちゃいますよねぇ。



札幌の水!!売ってるの見た時ビックリしましたよぉ

私札幌に出てきたばかりの頃、「どうして白い水が出るの?」と思っちゃいましたぁ。

しばらく水をだしっぱなしにしていないと、気持ち悪かったですよぉ。それ以来蛇口をひねってすぐには水を飲まない様にしました。

私の実家はいつでも冷たくて美味しい水が出るので、実家では普通に飲んでますよぉ。

あと、肌が荒れちゃいましたねぇ。顔にはニキビ様のボツボツが出来ちゃいました。

私にはきっと札幌の水は合わないんですねぇ
返信する
~himawariさんへ~ (ももか)
2006-04-15 10:17:52
himawariさん、ありがとう

himawariさんもイロイロ大変だったね。。。

私はもうほぼ完治

ストーブはまだまだ必需品だからね~。

予想外の物が壊れるとホントに焦るよー。(まだチビストーブの生活



>どうして白い水が出るの?

わかる~!!

私はずっと札幌だけど、実家にいた頃は味が気にならないぐらいの水が飲めてたのよ。

それが今は。。。白いの出てくる

美味しい水を飲むためにはお金がかかる時代だもんね。。。蛇口をひねっていつも美味しい水が飲めるって最高だよね。

う~ん、羨ましいわ~

himawariさんの実家って川の水もキレイそう



へぇー、そうなの?肌荒れしちゃうのぉー?

ずっと綺麗な水で育ってきたから、いきなり塩素バリバリの水は肌にも悪かったんだね。。。

私も札幌の某温泉銭湯がダメ~

家に帰ってきて手を洗ってもまだ塩素臭がするし、肌もガッサガサになっちゃうよ
返信する

コメントを投稿