ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

絵本の里と餅の里

2008-08-06 | 道の駅
★剣淵町(けんぶちちょう)にある道の駅 絵本の里けんぶち では焼きたてパンが人気。(前回訪問時
キャンプ場に入る前に寄ったら第1弾を売り切ったところだったのか あまり残っていなくて
夫が食べたいと思ったパンが目の前で売切れてしまって悔しい思いをしたので また後で出直すことにしました(キャンプ場から車で5分ぐらいなので)。
とりあえずお昼ゴハンを




冷やし中華
ちょっとタレが薄かったなー。

ここのレストラン、オリジナルの器を使っているみたい。

そして出直して買ったパンたち




夫が食べたかった 桃パン
ごろっと桃やクリームが入っていて美味しかったんですと
(私は食べてませーん)




レモンパン
レモンクリームが入ったパン




くるみパン




かぼちゃパン




時間が経って あちゃーな顔になったパンダパン




そして約30km先にある道の駅 もち米の里☆なよろ へ。

ここ、美味しい大福を売ってるふうれん特産館の隣にできた道の駅。
今年の4月から もち米の里☆なよろ として道の駅登録されました。
売店はよりいっそうパワーアップし、レストランや軽食コーナーなどの施設もあります。




やはりここでは大福を買わねば!

夫は前回食べて美味しかったというごま味を、私は初挑戦のぶどうを(ドアップすぎて見づらいけど、ほんのりグリーンなんですよ~)。
余市産のナイアガラを使ったというぶどう餡は緑色で、味ももろぶどう
やっぱりおいしいなー

そして、ここで売っていたパンがとっても気になったんだけど・・・ちょっと高かったのであきらめて帰ってきたんです
すると


なんとまぁ




あかちゃんのホッペ

偶然 同じ時に友人ご夫婦もここに行ってて、お土産に買ってきてくれてましたー
このパン、名寄産 はくちょうもちを玄米のまま粉に挽いて作った食パンです。




すっごくふわふわ。食べるともちもち
包丁では切りづらいのでちぎっちゃった。

同じ方面に行っていただけでも驚きなのに、同じ道の駅に行って私の欲しかったものを買ってきてくれるなんて、さすがYサンだわ
次も以心伝心狙っちゃう!?

≪メモ≫
絵本の里けんぶち
住 所:剣淵町東町2420番地
 ℡ :0165-34-3811
時 間:9:00~18:00(5~6月、9~10月)
     9:00~19:00(7~8月)
     9:30~17:00(11~4月)
     無休

もち米の里☆なよろ
住 所:名寄市(旧風連町)風連町西町334番地1
 ℡ :01655-7-8686
時 間:9:00~18:00  年末年始休み



クリックお願いしま~す↓
人気blogランキング(北海道編)


<>
マウスオンで拡大されます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (まゆっち)
2008-08-07 17:26:33
剣淵の道の駅って行った事無い!
パン好きとしては行ってみなくちゃ~!
そして大福も素敵ですね^^
ぶどう味って大福としては不思議だけど、でも美味しそう!
もっちもちパンもたまりませんね~。
私も以心伝心できる友人がいるかしら?^^
返信する
~まゆっちさんへ~ (ももか)
2008-08-08 09:55:05
まゆっちさん、おはよ~
剣淵の道の駅、昨年行った時はすっごく混んでいるイメージだったんだけど 今年は・・・??
人の入りは少なかったケド パンは次々と売れてたよ~。
まゆっちさんはどんなパンが好き?

ぶどう味の大福はぶどう好きな私にはツボ♪♪
ここの大福はホントおいしいの~。まゆっちさん、食べたことある?
札幌だと札駅とかサンピアザで買えるんだけど。。近くに行くことがあったらぜひ

ふふふ。こういう出会いも以心伝心なのかしら^^
まゆっちさんともベーグルで以心伝心だったねー
返信する
ただ今~ (ナースB)
2008-08-11 20:04:18
さっき帰ってきたよ~
実家では寝てばっかり
あの海と山の田舎の景色が私をリラックスさせるのか、1日9~10時間くらい眠ってたよ~

風連町って言えば、以前ももかさんが紹介していたいちごぜんざいが気になって、何度か札幌駅に行ってみたんだけど、なかったの
生協の共同購入に出ていた時はご贈答用で、うちからどこかへ贈る申込用紙で、割高だったので、そのうち自分用に申し込めるようにならないかと様子見ているうちにカタログに出なくなってしまった
ぶどう大福も気になる
桃パンも気になる
そしてあちゃーな顔のパンダパンの中身は何?
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2008-08-13 10:53:01
お帰り~~!お待ちしてましたのよ
実家で静か~な日々をおくれたみたいね♪のんびりできたようでよかった

あらら。いちごぜんざいって季節限定なのかな?(私が見た時は札幌駅の右端の冷凍コーナーにあったんだけど)
うぉ!ご贈答用のもあるんだー
そのうちどこかで見かけたらナースさんにお知らせするね~。
あれは私でも食べられるぜんざいだったから ぜひぜひお試ししてもらいたいんだ
風連の大福は何を買っても失敗がないの(・・・あんまり冒険してないケドね
去年食べたキムチよりぶどうが気に入ったかも!
旦那イチオシはゴマだそうで、私も次はゴマを食べてみようと思ってるの。
あちゃーパンダパンの中身はチョコでした~
返信する

コメントを投稿