ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

世界の山ちゃん すすきの南三条店

2005-11-05 | 食★甘くないもの
★さて、Quicklyのタピオカドリンクでお腹を膨らました私たちが 最後に訪れたのがココ世界の山ちゃんです。
ここは以前、名古屋のりょうさんから教えてもらった手羽先で有名なお店。
な、なんと札幌にも6月にオープンしてたんです!
手羽先のテイクアウトが出来ると言う事なので(すごいですね~!手羽先のテイクアウトですよ)早速行きましょ~


★上を見ると...

世界の山ちゃん


世界の・・ なんてBigな名前なんでしょう!!ワクワク♪
お店に入り、テイクアウトする旨を伝えると番号札を渡されました。
注文してから作ってくれるようです。
ちゃんと待つため用に椅子が用意されていて、温かいお茶のサービス(セルフ)まであるんですよ!




ん!?山ちゃんマッチを発見!!



金ピカじゃ~

なんて名古屋らしいマッチなの


さてさて、これが噂の手羽先


愛する人のお土産に 幻の手羽先




YA・マガジンと手羽先

★この「YA・マガジン」、中には山ちゃん全店舗の様子や名古屋情報など見どころ満載。
かなりツボです
そしてこれが重要手羽先の美味しい食べ方まで載っています。

そしてお味は...
まず1本目~「かっら~い
かなりスパイシーな味でコショウが利いています。
しばらく口の中がホットでしたが、不思議とさっぱりしてきて
あれっ?もう1本食べたいナに変わります。
それから先はもう止まりません~
かなり美味しくてクセになる味です。
一度食べてみてちょ~(名古屋弁?)



やっぱり手羽先にはコレでしょ、コレ


黒ビールのコーラ割り


名古屋つながりで、コレもりょうさんから教えてもらった飲み方です。
手羽先を食べる時に飲もうと密かに計画。
う~ん、おいし~
黒ビールなのでコクがあって
で、この「Las cola」ってコーラ、ちょっと怪しげ??
あんまりメジャーじゃないメーカーですが国産なのに値段がメチャ安。
1本38円よー。そのくせ某コーラより炭酸がきつめで甘くない様な気がするのでこれを愛飲しています。
ところでこの飲み方、何て名前だろう?

★今回はテイクアウトだった山ちゃん。
食事メニューには「海老フリャー」などの名古屋メシがわんさか。
今度はぜひ食べに行こうっと。
札幌店のオリジナルメニューに「スープカレー」があるそうですよ。
そして手羽先ですが、辛い物が苦手な方はコショウ控えめで作ってくれるそうです。
*12月、近隣に札幌2号店がオープン予定

≪メモ≫
住 所:札幌市中央区南4条西1丁目グランドパレスB1F
     (スガイビル南隣)
 ℡ :011-221-8280
営 業:17:00~5:00(平日) 無休
     17:00~24:15(日・祝)
金 額:¥399(手羽先1人前 5本)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
な、なに~! (gataboo)
2005-11-06 10:05:35
【世界の山ちゃん】が札幌に出来たのですか!

私は学生時代を名古屋で過ごしていたので

世界の山ちゃんは知っていますよ!東京にも

いくつか店舗があるのでよくいきますよ。

そこの手羽先味しいんだよなあー 

食べたくなってきたっす・・・

返信する
あっ、山ちゃんだ! (りょう)
2005-11-06 10:34:47
山ちゃん行ったんですね!

病み付きになりそうでしょ?

多分、1~2ヶ月したら、また無性に食べたくなるんですよ。きっと。

これで、ももかさんも立派な名古屋ツーですね。



ところで、黒ビール+コークのカクテルなんですが、”トロージャン・ホース”って言うみたいですよ。(実は自分も知らなかったんですが。。。)

なかなかいけるでしょ。
返信する
~gatabooさんへ~ (ももか)
2005-11-07 01:06:07
gatabooさんも「山ちゃん」ファンだったんですか

あぁ~、名古屋で過ごしてたなら山ちゃんは はずせないでしょうね~。

それにしても ものすごい店舗数!!



もぉーもぉーもぉー、噂どおりのお味で..

かなりヤミツキになりそうです!
返信する
~りょうさんへ~ (ももか)
2005-11-07 01:17:10
これで私も一歩 名古屋ツーに近づけたかしら?

この手羽先は食べれば食べるほどクセになりますね

味が忘れられなくなってくる...。

りょうさんに教えてもらわなければ、食べてなかったよ きっと。

大体 調べないもんねぇ。

ありがとー



へぇ~ ”トロージャン・ホース”って言うんだ。

あうぅ...一度じゃ覚えられない

これもだし、「シャンディ・カブ」はすっかりはまってます!
返信する
エヘヘ。 (けろすけ)
2005-11-07 02:52:15
 実はここ、気になってました。

おいしそう。

止まらなくなっちゃうのぉ~?

ますます食べてみたくなっちゃいました。

へぇ。テイクアウトも出来るんだぁ。

それはデスね

メニューもいろいろあるんデスな。

食べたい、食べたい。
返信する
~けろすけさんへ~ (ももか)
2005-11-08 00:37:24
けろすけさんも!?

なんだか けろすけさんとはツボが同じみたい~

かなりヤミツキになっちゃう



今回は歩きで行ったので、帰りの地下鉄の中は私から「ウマウマ」の匂いが...

あははぁ~、お腹すいてた人!ごめんよぉ~って感じでした。
返信する

コメントを投稿