ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

Z:cCOT(ズコット)

2007-10-29 | 食★パン
★円山にあるパンとスイーツのお店 Z:cCOT(ズコット) に行ってきました。

そんなに広くはない店内にはシュークリームを中心としたケーキ類とパンが並び、カフェスペースでお茶しながら食べることもできるみたい。。
そして毎日朝に焼き上げる長さ60cmのアップルパイがとっても人気なんだとか。
手間隙かけて焼き上げたサクサクのアップルパイは1センチ105円(2cm~の販売)の切り売りで、あっという間に売り切れちゃうんですってー!
そう、私が行った時にはまだあった...
そんなに人気があるって知らなかったのよねー
あ。でも私、アップルパイ苦手だったわ(爆)

今回の目的はパン♪♪






じゃがいものキューブ米粉のプティ




真狩産北あかりの山食

うひひ。どれもおいしそー




山食の むっちりとした生地!!
たま~にじゃがいものかけらが入ってるのも




キューブは食パンサイズじゃなくてこんなに小さいの




北あかりを練りこんだ生地の中にはアンチョビ風味のじゃがいも
私としてはアンチョビが余計だったカナ...せっかくのジャガイモが~!


★大抵のパンは次の日食べる時にトースターで焼きなおすんだけど、ここのパンに限っては焼きなおすよりそのまま食べた方が美味しかった。
そのまま食べた方がパンの味が濃いっていうのかな?なんだろ
よしっ、今度は食パンを買ってこなくっちゃ!

≪メモ≫
住 所:札幌市中央区北3条西26丁目3-8 N2ビル1F
 ℡ :011-644-1851
時 間:11:00~20:00 火曜日休み

クリックお願いしま~す↓
人気blogランキング(北海道編)


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そこ! (ナースB)
2007-10-30 12:13:42
先月、妹が来ていた時に、円山へ用事があって通った時に見たんだけど、うまく車を回せなくて寄れなかったの!妹もパン好きなんだけど・・・
今日これ見て、よし行こうって思い立ったけど、火曜日じゃん!(涙)
返信する
以外にちいさい (かりん)
2007-10-30 18:23:48
キューブは食パンサイズじゃなくてこんなに小さいの
>え?そのサイズ!!
もうちょっと大きいといいけど。
返信する
Unknown (かりん)
2007-10-30 18:25:56
゛(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
返信する
かわいい~ (ほっぺかか)
2007-10-31 00:08:40
最初の写真でこんなに小さいとは気づかないですヨ!

ももかさん、見せ方もお上手です~

じゃがいもを練りこんだパン?
食べてみたいです
返信する
久々 (はなこ)
2007-10-31 10:12:48
にパンの日!!

食パンの1斤食べきりサイズなんて思いもしなかった。めちゃめちゃ耳率いいじゃんか!
ノーマルだったらよかったのに~。しかし空洞が多いな。

ねね、私恥ずかしながら アンチョビって食べたこと無いんだよね。この間 MVのワゴンにシール張りアンチョビペーストがあって 200円くらいになってたんだけど すんごい悩んで買うのやめちゃったんだ~。
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2007-11-01 20:43:52
おーーーー!ナースさんも行ってたんだ~
ここ、ちょっと狭い通りだしね。。駐車場も混んでた??
妹さん、せっかく遠くから来てたのに残念だったねぇ
で、このあと別のパン屋さんへ行ったのかな?
んーと。。。もしかしてどんぐりとか

ゴメン、ゴメン、UPする日が悪かったわネ
もう行ってきた~?
返信する
~かりんさんへ~ (ももか)
2007-11-01 20:58:13
写真だと食パンサイズに見えるでしょー。
お店に並んでたら可愛くて買っちゃったけど、ホント。。もうちょっと大きいともっと嬉しいね
キューブはカボチャ味もあったんだ~。
次はカボチャを食べてみようかと思って

かりんさん、いつもぽちっとありがと~
返信する
~ほっぺかかさんへ~ (ももか)
2007-11-01 21:08:20
エヘヘ。かかさんこそ褒め上手なんだからー
これが大きな食パンだったら、皮がパリッとしてておいしそうじゃない!?

じゃがいもを練りこんだパンはむっちりして美味しかったよ~
ほのかな甘みもあったし♪
次はかぼちゃバージョンに挑戦してみるから
あ。その前にナースさんが裏ブログ書いてくれるかも(笑)
返信する
~はなこさんへ~ (ももか)
2007-11-01 21:23:37
パンネタもだんだんたまってきちゃった!忘れないうちにUPしてかなくっちゃー
「あれ?どこのパンだっけ?」って写真が幾つかあるんだけど。。。

この型、めっちゃ魅力的じゃない?
家で焼くなら幾つも焼けば、やたらと耳率のいいパンが食べ放題さ~(笑)
そう、空洞が多いのが残念
やっぱ何かを入れると空いちゃうもんなのかな?

はなこさん、実は私もアンチョビ初めてだったの(爆)
義兄(料理するヒト)から「ものすごくしょっぱいから、ちょこっと隠し味に使うといい味が出る」って教えてもらったことがあるんだけど、「しょっぱい」ってのが気になってなかなか手を出せずにいたのさ。
もしかしたら はなこさんも好きな味かもよ。
私は大好きな「イモ」がアンチョビにやられてたんで今回はちょっと。。。
でもさ、安くなって200円とは初物買いには勇気がいるなぁ
返信する

コメントを投稿