ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

BARNES(バーンズ)

2007-11-08 | 食★アイス
★お外でソフトはもう食べ収め!?とか言いつつ向かってしまった BARNES(バーンズ)。
11月にしては暖かい日だったので急遽しゅっぱ~つ

ここも友人と「いつか食べ行こうね~」と約束してから早1年...
最近1年が短くなったんではないでしょうかねぇ

★友人の狙いはここの名物? マンゴーのソフトクリーム
いくらなんでももう時季的にマンゴーはないでしょう?と言いながらメニューを見ると



おぉっ!!あるじゃん、あるじゃん。しかも今日まで

そして なんとなんと!残りあと1つだと言うじゃあ~りませんか



直前に虹のように光る雲を見たのよね~
(右側にある雲のトコロ。見えるかな?)


実は。友人、マンゴーが大・大・大スキ なのにアレルギーが出て食べれなくなっちゃったのね
食べると唇が腫れたり息ができなくなるんだって~
さぁ、どうする友人よ...
しばし考え「死ぬ気で食べる」と。
ここであったのも何かの縁さ!
「後は任せた!!」「よっしゃ、任された!!」で頼んだ憧れの







マンゴーのソフトクリーム
ルクの器に入ってるの

見た目はとっても可愛いのに、実は私 マンゴーがあまり好きではないのだ(爆)
で、私が頼んだのは






今月のフレーバー エチオピアモカ

コーヒー豆をそのままソフトに入れているそうで、濃厚なのに全然くどくないの
コーンからはみ出んばかりのたっぷりソフト、最後まで美味しかった。ごちそうさまでした♪
マンゴーも一口食べさせてもらったけど、うん、うん、美味しい。
きっとマンゴー好きの人にはたまらん味でしょう

マンゴーのソフトクリームはもう終わってしまって、今はラムレーズンだそうです。。。(うぅぅ。ラムレーズンも食べれない私
ソフトを注文する時にコーンも選べるようになっていて、一般的なサクサクコーン、私が選んだシュガーコーン、大き目のワッフルコーン、カップと4種類(それぞれ値段が違います)。
心配していた友人のアレルギーも出ず、担いで帰ることにならなくてよかったー

★店内はそんなに広くはないんだけど、ソファーやテーブルなど1つ1つの家具にこだわりが感じられる落ち着いた空間でした。
たくさんの絵本が置かれている出窓...大きな窓から木々を眺めながらまったりすることも...(←メニューにコーヒーもありますョ)




雪囲いの済んだ木を見ながらアイスを食べてまったり




外ではまだ頑張ってる花も




お正月も営業しているみたいだから神社の帰りに寄っちゃおうか




そのお隣の北海道神宮は紅葉のピークも終わっちゃった


≪メモ≫
住 所:札幌市中央区宮の森1条11丁目1-14(円山テニスコート西向い)
 ℡ :090-3309-5736
時 間:10:00~19:00 火曜日休み(11~4月は不定休)



クリックお願いしま~す↓
人気blogランキング(北海道編)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シバテン)
2007-11-09 15:31:31
マンゴーの嫌いな人がいたんですね。
マンゴーソフト・・・食べてみたい・・・です。
ラムレーズンソフトも・・・粒が入ってるんでしょうかね? たしかウニとかアサリも嫌いじゃぁなかった?
私は大体嫌いがないですね。(腐ってなければ大概 OK。)「なれ寿司」とか「へしこ(魚を発酵さした臭いやつ?)」は食べたことないから分らないけど・・・。
返信する
ソフト (くるり)
2007-11-09 19:41:17
やっぱり寒くったって、美味しいものは食べたいですよね~!
マンゴー大好きなので、すっごく気になる~。
コーヒー味のデザートも好きだし、ラムレーズンも大好き。
こんな私が食べに行ったら、迷っちゃって何にするか決められないかも~。
お店も、おしゃれな感じでお友達とゆっくりするのにいいですね!こんなお店、いわきにもできないかしら~。
返信する
どれもいいわ~ (ほっぺかか)
2007-11-09 23:35:30
私も迷って決められない~

コーンも選べるとはすごい!

お店の雰囲気も、器もいいなぁ
宮城にもほしい~(笑)
返信する
私も! (ナースB)
2007-11-13 10:31:35
どちらも食べたい!
外でソフトはもう終わりだけど、これからは暖かい室内でアイスの季節さ!
あ~、今日も火曜日・・・
それで、お友達のマンゴーアレルギーは大丈夫だったの?生の果物ほどは危険じゃないと思うけど、けっこう危ないんじゃ・・・痒くなる程度ならいいけど、喉の粘膜が腫れて呼吸困難になったら、命に関わるから~
返信する
~シバテンさんへ~ (ももか)
2007-11-16 08:59:39
いるんですよ~。ま、食べれないわけじゃなくて、あんまり好きじゃないから食べないんだけどね。
シバテンさんはマンゴー好きなんだー。
ウチの旦那、今年の秋ごろからマンゴーがマイブームになったみたいで(←すでに旬は過ぎてるし...)マンゴー入りドリンクの飲み比べだのマンゴーヨーグルトを食べてみたりだの、いつか体中が黄色くなるぞ!ってぐらいどっぷりはまってたわ

ラムレーズン、粒入ってるのかなぁ?ナースさん、行かないかなぁ(笑)
>たしかウニとかアサリも嫌いじゃぁなかった?
ウニはすっかり克服したよ~
アサリは出汁は飲めるようになった。。。ケド、身は丸のみ(爆)
私さ、好き嫌いはあんまりないほうだと思ってたけど、こうして書いてみると結構あるのね
どれも食べて食べれないことはないのよ。でもどうしてもどうしても食べれないものったら牡蠣かな。
やっぱ好き嫌いがないのがいちばんよ!
何でも美味しく食べることができるシバテンさんが羨ましいわ~。
「なれ寿司」「へしこ」は私も食べたことない
きっとダメでしょうねー(笑)
返信する
~くるりさんへ~ (ももか)
2007-11-16 09:22:02
そうそう、寒さなんてなんのその
さすがに外で食べるのは勇気がいるけど、室内ならへっちゃらよね~♪

くるりさんもマンゴー大好きなのねー
旬の時期には生マンゴーも買って食べたりする?
うちさ、私が嫌いだから買ったことがなかったんだー。
でも旦那がどうしても食べてみたいと言うから変な時期のまずそうなヤツを買ったのよ。
やっぱまずかったみたい
宮崎のマンゴーって食べたことある?味、ちがうのかなぁ。。

「あれもキライ、これもキライ、う~ん、どうしよう」って迷ってる私よりも どれも好きで決められないって言うくるりさんはステキよ~
ぜひご案内したいわ
きっととっても美味しそうに食べるんだろうなぁ

お店ね、すっごく落ち着く雰囲気で良かったよ。
やっぱ一緒に行くのは友達だな(笑)
旦那とじゃ逆に落ち着かないかも
ここ、大きな道路から曲がって少し入った所にある全然目立たない一軒家なの。
いわきにも目立たない所に穴場スポットがあるかもよー
返信する
~ほっぺかかさんへ~ (ももか)
2007-11-16 09:34:14
うーん かかさんも迷って決められないのかぁ~♪
じゃっ、かかさんもご案内しちゃう!

コーンがまずいとせっかく美味しいアイスも興ざめなんだよねー。
たまにものすごくまずいコーンにあたることがあるとがっかりしちゃう
そんなのに限って下までアイスが行かなくてコーンだけ食べる羽目になるのよねぇぇ

でっしょ~。お店の雰囲気、とっても良かったョ。
中に置いてある物もこだわりがあって、すっごくセンスがいいの
暖房器具の果てまでステキだった~!
やっぱルク皿、いいわね。赤に黄色が映えること

かかさんも目立たない一軒家、探してみて~。
穴場スポットが見つかるかも。
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2007-11-16 09:46:26
アハハ、やっぱりナースさんも~
よっしゃ、みんな一緒に行こう!って行けたらいいのにね~。

そそ、外でソフト命がけ!?だけど、これからは室内アイスさ
北海道って冬でもアイスの消費量が落ちないんだってね。
今年は灯油代が高くてどうなることか。。。って思ったけど、市内にいても美味しいアイスがいろんな所で食べれるようになったから、お家アイスじゃなくてもいいんだよね

あ~、ナースさん。。思った時が定休日(爆)
ゴメ~ン、UPのタイミングが悪いのかも~~~
友達は大丈夫だったよ。
でも数年前までは痒いだけだったのに、最近は息が苦しくなってきたって言うから だんだん悪化してるんだよねぇ
大好きなものが食べられなくなるって。。。可愛そうに。
呼吸困難で命にかかわるって。。果物で!?って思うけど怖いわ~。
生のは絶対やめるように言っとく!
返信する

コメントを投稿