ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

気がつけば1月も半分・・・

2011-01-12 | 食★料理
★あれよあれよという間にもう1月半ばですか!?
今年は体調も崩さず穏やかな年明けとなりました。



 
元旦の朝はいつものように簡単お節とお雑煮で



 
7日の七草粥と11日のお汁粉でお正月も終わりました



お正月はそれでなくても体重が増加傾向なのに
先週から物産展が始まってしまってねぇ
いつも大行列で買えなかった




551蓬莱の




豚まんゲット

タイミングが良くて10人ぐらい待ちで買えました。
でもってお味は噂どおり!
餡がジューシーでおいし~



 
ついでに餃子もゲット(かなり安くてお得♪)

市販の餃子って味がくどくて(にんにく多めなので)ちょっと食べれば充分なんだけど
ここの餃子は食べやすくて15個入りを買ったのにあっという間に完食
また次回買いに行かなくっちゃ!





お正月三が日は雪が少なくて道路も見えていたのに
仕事が始まった途端に大雪って・・・
積雪量は一気に平年を上回ったそうです。




それにしてもよく降るなぁ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ももかさ~ん☆ (めぇ)
2011-01-14 00:15:04
すっかり出遅れちゃってるけど・・・あけましておめでとうございます~☆
どうぞ今年も仲よくしてねっ♪♪

おせち。ウチは今年も両実家でいただいたよ~
自分でつくるのはいつになるかなぁ(笑)
お雑煮のタイはかまぼこ?めでたいね~☆

そしてそして!551に反応しちゃった!!
帰省中にも食べたし、まだ我が家の冷凍庫にもストックがあるの(笑)

ホントこの冬は寒いっ
また週末は冷え込む予報で、こちらでも雪になるかもだって!
ももかさんもどうぞ体調に気をつけてね~
返信する
おいしそ~ (ほっぺかか)
2011-01-14 12:53:12
私も遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いします~

我が家でこの冬は、肉まんの登場回数がへっています。
かわりに「大福」がちょこちょこと
おもちは食べないほっぺも、ちっこいのも食べることが判明したためです。

今週末まただそうで。
いまのところ雪が積もったと言うほどに降ってはいませんがどうなるかなぁ。
今は試験に向けてがんばるのみ!
(ちょっと触ってしまったけど)

おいしいものを食べて風邪に負けないように!
・・・自分に言い訳しながら食べている私です
返信する
わーい! (ナースB)
2011-01-14 14:32:50
めぇさん、かかさん、今年もよろしくお願いします~
ももかさん、また熱でも出してるかと思った~
元気で美味しい物食べてるならいいわ!
私も旭川で鶏出しのお雑煮、函館方面で鯨汁の雑煮食べました。
ももかさんの初温泉はどこかな?
今年も楽しみにしています~
返信する
今年も楽しませて下さい (sara)
2011-01-18 02:30:06
 遅くなりましたが
今年もよろしくです。

昨年秋に女子大生プラス親の7人で
北海道おじゃましました。
レンタカーで7人で 騒ぎながら 食べまくりで
お土産も 車に乗るだけ買って
楽しかったです。今年は 7月頃知床半島の方に行く予定です。
 551は京都帰りに駅で買って帰ります。肉団子もおいしいですよ。
返信する
~めぇさんへ~ (ももか)
2011-01-29 08:52:52
めぇさ~ん!私もすっかり出遅れてしまって
今更ながら、あけましておめでとうございます(笑)
今年もヨロシクね♪

自分で作るおせちはだんだん好みのものしか作らなくなってねぇ
かまぼことかいつもお正月後も残っちゃうから今年は小さいのにしたのに義母から大きいのもらっちゃって、結局はしばらくお弁当にも入れてたさ~(笑)
フフフ。お雑煮のタイかま、めでたいでしょ~←鯛?
柔らかくて美味しかったョ。

実は!めぇさんが前に書いてた551の豚まんの記事を見て絶対に買おうって思ってたんだよ~。
やっと念願が叶った~
>帰省中にも食べたし、まだ我が家の冷凍庫にもストックがあるの(笑)
やっぱり大阪では身近な存在なのね。あ~ん。次はいつ食べれるだろう。

今年はなんだか異常気象続きだよね。
名古屋の方でも雪が積もったとかとか聞いたし。札幌も先々週はひどくてー。
雪かき続きで筋肉痛だったよ。
これから冬本番、めぇさんも風邪ひかないようにね
返信する
~ほっぺかかさんへ~ (ももか)
2011-01-29 09:09:16
かかさん、私もかなり出遅れてしまったけど...
今年もよろしくお願いしま~す

おっ!2人とも大福にHIT
みんなで食べれるおやつがあるといいね。
大福って無性に食べたくなる時がある~
そうそう、おいしいものを食べて風邪に負けないようにだよ~
その言い訳は私も良く使うわっ
やっぱり食べなきゃ体力つかないしね。

そちらは雪どうですか?
日本海側がすごいってことなので、かかさんの方は大丈夫かな?って思ってるんだけど...。
それから試験、今は頑張っている最中かな?
どうか良い結果が出ますように
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2011-02-01 09:01:38
あはっ、すみませ~ん。ご心配おかけしました
今年は珍しく(?)風邪ひいてません。
11月にひいた風邪が長引いたので免疫がついたとか!?
鯨汁って小樽でも食べるらしいけど、函館もそうなのね。
道南からの流れなのかな?すっごく興味あります!食べてみたいな~。

温泉は市内をぼちぼち巡ってますよ~。早く雪が融ければいいね
返信する
~saraさんへ~ (ももか)
2011-02-01 09:14:53
saraさん、すっかり遅くなってしまいましたが、こちらこそ今年もよろしくお願いします

昨年の旅行は大人数でいらしていたんですね。
人数が多いといろいろと楽しそうでいいな~
お土産選びもすっごく盛り上がりそう

7月の知床、いい季節ですね。また皆さんで?
もう計画立てているんですか~?なんだか私もワクワクしてきました

そっかー!saraさんは京都にたくさん行ってますもんね。
肉団子、次の催事ではゲットします
それより私も京都に行きたいわー。
返信する

コメントを投稿