ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

ねば・ねば・ねば

2006-11-08 | 食★甘くないもの
★ねば





夫が好きなルスツの道の駅の長いも団子汁
ナースBさん情報によるとシーズンオフでもう終っちゃったらしい
あの後また食べてきました






ねば・ねば






長いも春巻きってのもあるんだよ~





ねば・ねば・ねば





長いもといえば こんなおやつはいかがでしょう









おやつ ながいも

長いものスライスにヤーコンの粉をふりかけてフリーズドライしたもの。
あん!?なんだか頼りないふにふに食感だわ





ねば・ねば・ねば・ねば





そしてデザートは











とろろアイス(自然薯入り)







クリーミーで ネバネバしないのよ~ん


クリックお願いしま~す↓
人気blogランキング(北海道編)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また食べたんですね。 (かりん)
2006-11-09 18:30:29
食べたんだね、あれ?そのアイスは何処で販売していましたか??
返信する
~かりんさんへ~ (ももか)
2006-11-09 20:43:24
そうなの、また行って食べてきちゃった
今度はいつ再開されるのかな~。
GWには食べれる?

アイスはルスツじゃなくてスーパーのダ○エーで買ったのよー。
かりんさんも長いも好き?
返信する
食べたかった~ (ナースB)
2006-11-10 03:04:44
来年、始まるのはいつだろう?絶対、行きます!
そして、そのスーパーはルスツの?札幌にもある?
私の食べた長いもソフトは、ソフトの中に刻んだ長いもが混じっているのでシャキシャキした歯ごたえが・・・あまりねばねばしてなくて微妙でしたよ~
返信する
ねばねば (はなこ)
2006-11-10 18:35:30
長いも団子気になる~~。
「長いももち」が入ってる味噌汁なんだよね?やっぱ作ってみたい~。 いももち普及協会会長としてはやってみないとね。

長いも団子じゃないけど、普通にお好きな具で
作った味噌汁に 長いもの摩り下ろしいれて食べると美味しいんだよ?やった事ある? これなら「鼻汁」感もなくて美味いんだわ~。

お椀にとろろ入れて味噌汁を入れるって言った方が分かりやすいかな? すっごい おかず味噌汁になっていいよ~♪

そのおやつも美味しそうじゃん。私でも食べれそうかも。
アイスは ちと遠慮したいが・・・。
トルコ風アイスみたいにネバネバしてるのかと思った~(笑)。

返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2006-11-11 19:14:54
ねー!いつだろう??私も行く!
ナースBさんには長いも笹団子に挑戦してもらいたいな。
で、ぜひレポートを

いやいや、スーパーは札幌だよ。○イ○ー。
「ごはんがおいしくなるスーパー」ってとこ(伏字意味ナシ^^)。
わさびアイスも売ってたけど、わさびは食べたことあるし未知の長いもにしてみたの。

え"っ!ソフトは刻んだ長いもまで入ってるの!?
アイスはシャキシャキもネバネバもなくて なんとな~く長いもの味がするようなしないような。。。
ミルク味よ
返信する
~はなこさんへ~ (ももか)
2006-11-11 19:41:12
でしょー。長いも団子、いつか作ってみたいんだけどね。
イマイチあの食感がどうやって出すのかがわかんないんだよ。
長いもを茹でてつぶしたら 普通のいももちみたくなるのかな~~?

ぶっ、鼻汁~(笑)
えっ!?なになに??味噌汁に長いもの摩り下ろし??
ないない。聞いたこともやったこともないよ!!
まじ、うまいの?これなら はなこさんも食べれるの??
わーい!ナイスタイミング。長いもあるんだ♪♪
やってみる~。

あ。実は私、トルコ風アイスって食べたことないさ。
あんな伸びるのってどーよ
長いもアイスってネバネバっぽいでしょ?ところが全然長いもっぽくないんだもん。
ちょっと残念(←何期待してるんだ!?)
このおやつ、ダメかもよ。
はなこさん「ヤーコン」って食べたことある?
見た目はイモなのに案外甘いんだよね~
返信する

コメントを投稿