ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

もりもと

2007-04-28 | 食★パン
もりもとのお菓子はUPしていたのに 意外にもパンってUPしていなかった?
今や大きなスーパーやデパ地下にはどこにでもテナントとして入っているんじゃないかと思われるもりもと
テナントとして入っているお店では はかり売りのミニパンしか置いてないけれど、独立した店舗では石窯で焼いたパンなどたっくさんの種類のパンが購入できます。
今回は







お馴染み ちくわパン・ブルーベリーのパン(?)
ジャガイモパン・オクトパス


右下のパンね、こう見えてもタコだよ~。
てかさ、オクトパス=置くとパス=受験生=いつの話だい!?
多分、今はもう売ってない...はず

今日、4月28日から5月6日までのGW期間中は恒例のGWはかり売りセールを開催、全品10%OFFだそうな。
期間限定でプチクロワッサンのイチゴ、チョコ、黒ごま味も登場するんだそうです。

★さてさて、また実家に行ってきましたよ。
今回のメニューは








ブリのアラ炊き・切り干し大根とひじきの煮つけ

ブリの~は はなこさんに教わってから私がはまってしまった料理。
豆板醤が入っているので、ただの煮込み魚より生臭さが消えて食べやすいの。






煮込みハンバーグ・クラゲの中華サラダ






鮭寿司(これも はなこ亭より)

ちらし寿司があまり好きじゃない我家だけど、これはツボったわ~。もう何度作ったことか!
酢飯に鮭、さやいんげん、ごま(錦糸卵は時間がないので省略)を混ぜるだけのシンプルさ。
で、鮭も焼くんじゃなくて電子レンジで加熱するんだもん すごい簡単♪♪時間のない時にもピッタリ
鮭の切り身を皿にのせてぴっちりラップでレンジ弱で7分でOK。

ところで、普段使ってるレンジでレンジ弱ってキーを使ったことありますか?
電子レンジを使い始めて長いけど、その存在すら知らなかった私...
これなら焼きすぎの心配もないし、パサつきがないので とってもほぐしやすい鮭が出来上がるんですよー。
鮭おにぎりの鮭も すっかりこの方法になっちゃった

しっかし、今回のメニュー、和洋折衷もいいとこ
いいのいいの、誰かが好きなものを食べればいいんだから気にしなーい
それより おがぁじゃ~ん、早く帰って来ておくれ~!

クリックお願いしま~す↓
人気blogランキング(北海道編)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しほ)
2007-04-28 13:51:10
はじめまして たまたま私も今日、もりもとのパンをUPしたので、遊びに来てみました!!北海道の情報が満載で楽しいブログですね~ また、ちょくちょく遊びに来ま~す
返信する
おくとぱす (はなこ)
2007-04-28 20:24:43
そのパンは たこの形をしている以外の得点は何?(笑)

すごいね~。すっかりお料理人だわ!!
和洋折衷 いいじゃん!ビュッフェ?バイキング みたいでうれしいと思うよ。
私も興奮して食べちゃいそうだわ~。
今日 久しぶりに人が作ったもの食べたけど(←実家でもオカアの手料理食べれなかった人) 美味かったわ~~。私もももかさんの手料理食べたいわ。

一体 お義母さん どこ行っちゃったの!!??早よ 帰ったげて~~!!

返信する
置くとパス (ナースB)
2007-04-28 20:57:26
受験前に、長女たらこのために買ってあげたよ~!
もりもとはほっぺBの好きなパンがあり、たらこは最近コーチャンフォーのパンがお気に入り。(パンにお金をかけてる身分じゃないのに・・・)
ももかさん、GWはどこかに行けそうなの?心配になってきた・・・
返信する
Unknown (シバテン)
2007-04-30 21:20:34
どれも美味しそうに出来てますね。
栄養バランスも良さそう。
お母さんは暫く帰ってこない方がいいんじゃない?
こんな嫁さんが来てくれると嬉しいんですけど・・・。
返信する
モリモト (MT)
2007-05-01 18:37:14
このモリモトは住所が書かれてないですね。
どこのモリモトなんでしょう(笑)

私はモリモトでパンを売っていることを知っていました。
多分違うと思うので言っておきますが、
お勧めのモリモトは新札幌にあるモリモトです。
返信する
~しほさんへ~ (ももか)
2007-05-02 18:31:05
しほさん、はじめまして~♪
もりもとつながりで遊びに来てくださったのね!
嬉しい

しほさんのイチオシはどんなパン~?
これからもイロイロと情報交換しましょう
また遊びに来てねー
返信する
~はなこさんへ~ (ももか)
2007-05-02 18:57:11
得点かい?....う~~~~。そこをついてきたか(笑)
中にタコが入ってたよ(多分。。ね、ナースBさん!?

いっつも思うけど、大量に作る時ってコンロ2口じゃ足りないんだよねー。
ひっろーい台所で横に4~5個並んであればいいのに!(どんな豪邸じゃ
作業台も広々したのが欲しいよ。

お料理人になれたのも はなこ亭のおかげ。
味付けもバッチリ私好みだしね
お兄さん、魚好きだから私が食べたい料理を作っても喜んで食べてくれたんだ。
でも旦那は肉の方が好きだから一応ハンバーグも作ったの。
好みが違うとホント大変だ

そういや私も最近 母の作った料理ぐらいしか人の作ったの食べてないな。
ウハハ。わたしゃ はなこさんの作った料理が食べたいよ。
どうかその腕で私の食わず嫌いをなくしてくださいな。

お義母さん、日曜日にやっと帰ってきたよ~(まだ会いに行ってないケド)。
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2007-05-02 19:08:30
置くとパス効果、絶大ね(笑)
ね、ね、オクトパスの中にタコって入ってた?よね??

そうだ、そうだ。ほっぺBちゃんはもりもとに好物があるんだもんね~。
私ね、行く度に餃子パン探してるんだけどなかなかお目にかかれないさ
コーチャンフォーのパンって新川のサンドイッチかな?

いやいや、たまには好きなパンを買うのもよし!
美味しいパンを食べてこそまた仕事を頑張れるっちゅーもんよ
そうだ、またお気に入りのパン屋さん見つけたよ。お楽しみにね~。

>ももかさん、GWはどこかに行けそうなの?心配になってきた・・・
まーまー!ほんっとにワタワタと忙しくて。
何も今こんな用事なくてもいいのにってものまで入ってきたりさ。
今日、やっとこ計画立ててたよ(爆)
あははははははは もう遅い??
返信する
~シバテンさんへ~ (ももか)
2007-05-02 19:23:49
うわーい♪どうもありがとう。
>こんな嫁さんが来てくれると嬉しいんですけど・・・
最高の褒め言葉だわ
こんなヨメでいいのならいつでも嫁いで行きますがね(笑)

ここだけの話、お義母さん あんまり料理得意じゃないみたい。
(煮物とかは作るけど)凝った料理とか新しい料理とか作らないしねー。
全体的に味付けが濃くて甘めなのがチト苦手かな
返信する
~MTさんへ~ (ももか)
2007-05-02 20:08:58
あは 住所を書かなかったのは他意はなく、いっぱい店舗があるからいっかって思ってさ(笑)
これを買ったのは...多分 ミュンヘン大橋の近くにある もりもとだったと思う。

MTさんも もりもとのパンは結構買いに行ったりするのー?
なんかMTさんってドンクのイメージだわ
>お勧めのモリモトは新札幌にあるモリモトです。
新札幌のもりもとは他店と何か違うの?
あそこってパン売ってなかったような。。。(量り売りはあるケド)
返信する

コメントを投稿