ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

まだ続く!?流氷大〆!

2007-03-12 | ドライブ
*音が出ますのでご注意!!


★初めて動画を載せてみましたが、画像悪し

なんとなく雰囲気がわかればいいな



船内で











流氷飴も食べたよ♪


クリックお願いしま~す↓
人気blogランキング(北海道編)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流氷飴 (ナースB)
2007-03-13 21:15:50
その飴は氷砂糖?塩飴?
動画、何気にクリックしたら、音出てびっくりした!
ちゃんと、注意書いてあったのにね~
返信する
キレイな色 (ほっぺかか)
2007-03-13 23:51:06
その飴の色、きれいですね~!
(ナースBさん、塩飴ってなんでしょう?)

動画。載せられるなんて知りませんでした~。
(勉強不足ですネ
こうしてみると流氷がたくさんだったのがわかってよかったです

返信する
ひょう~! (はなこ)
2007-03-14 16:02:28
新しい試み いいね~♪
これ ももかさんが実際に見た流氷なんだよね。
やっぱ流氷のBGMは演歌だね(←何でや!?)

その飴ちゃん、やっぱ 鼻サム系なの? 屋外で食べたらやばいやつ!?(笑)
暖気されてない車で何気に食べたフリスク、きっついよね~(涙)。
返信する
流氷飴 (MT)
2007-03-15 06:53:42
実はこの流氷飴、一時期網走駅でも販売しておりました。なぜか北見のハッカ飴と一緒に(笑)

少なく見積もっても、既に13年前にはありました。

今にして、悔やまれるのは、どうやってこのお菓子が作られているのか、見られなかったことでしょうね。


返信する
すごーい♪ (めぇ)
2007-03-16 21:05:48
動画もできるんだね~、ももかさんスゴイ
こないだの写真もキレイですごいなぁって思ったけど、動画だともっと雰囲気が伝わってくるね~
途中からは流氷よりBGMに気を取られちゃった(笑)

流氷飴も気になるし~。あまい?ハッカ?
ももかさんワールドは気になるツボがいっぱいだわよぉ
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2007-03-17 09:57:52
流氷飴は氷砂糖ともちょっと違うんだけど、まぁ砂糖味の飴だね。
おーろらの売店で試食があったからもらって食べたの。
旦那は気に入ったみたいで1袋買って会社に持ってっちゃった

ウハハ。ごめんごめん、音出てびっくりしたでしょ~。
やっぱ赤字で書かなきゃダメ?(笑)
返信する
~ほっぺかかさんへ~ (ももか)
2007-03-17 13:22:48
この色や味を出すのに随分苦労したんだってー。
えっ!?塩飴知らない?
甘さの中にほんのりしょっぱさが感じられる飴なの♪
スーパーの飴売り場の上の方(笑)に売ってるよ~

動画は携帯のムービーで撮って写真と同じようにUPしたの
>流氷がたくさんだったのがわかってよかったです
うぇ~ん、ありがと~ もうちょっと動画がうまく撮れるように練習するからネ。
返信する
~はなこさんへ~ (ももか)
2007-03-17 17:24:11
動画、いいでしょ~♪
てか、私がもう少し練習しなくちゃダメだけどさっ
そ、そ。私が見た氷よ。ウハハ、流氷にはやっぱポップスより、ニューミュージックより演歌でしょ!(だから、何でや!?笑)
一体誰の歌?

一見 鼻寒サム系に見えるっしょ。でも全然さぶくないのよん。
私はさぶいの期待してたんだけど(爆)
アハハ、はなこさんも冬にフリスク持ち歩いてるんじゃん
頭の先まで鳥肌立つよネ~
返信する
~MTさんへ~ (ももか)
2007-03-17 18:15:34
あれ?網走駅にも売ってたんじゃないかな。
結構いろんな所で見たような気がするよ。
>北見のハッカ飴と一緒に
・・・ホント北海道土産は節操ないんだから
友達にお土産でも。。って思って見ても 製造が札幌だとがっかりしちゃうんだよね~。

えっ!流氷飴を作っている工場の見学できるの?
私も見てみたいなー。
返信する
~めぇさんへ~ (ももか)
2007-03-17 20:04:03
動画は携帯のムービーで撮ってUPしたのよ~。
でも画像がザシザシでせっかくの流氷がぼけぼけ
もっと練習しなくちゃ!
アハハ。やっぱBGM気になるでしょ~(笑)
歌ってるの一体誰!?
今度 めぇさんも動画に挑戦してみてー♪高知の風景が見たいわ

流氷飴はハッカっぽいけど違うの。砂糖の飴だよ。
お土産屋さんで売ってるのは見てて、買ってもそんなに食べないしなぁ。。って思ってたら試食があったからラッキ~♪
結局旦那は気に入って買ってたんだけど

>ももかさんワールドは気になるツボがいっぱいだわよぉ
えー、ホントに?嬉しいわ~
返信する

コメントを投稿