たそがれおじさんのぐうたら人生(TOGZ) 

「とかち」をこよなく愛するおじさんが自転車で巡る十勝野風景を発信(十勝が丘展望台から日高山脈眺望12/2)

街に出たついでに

2016年12月10日 | 日記

知人の写真展

帯広で始まったので

作品鑑賞に行ってきました

 

十勝の自然と営みをモチーフにして

おじさんが大好きな

シーンだらけ.........

 

十勝農業景観

十勝の大地の営みの中で魅せる

空と雲

十勝を取り巻く山々

的を射るような表現はできませんが

おじさんお気に入りの

アマチュア写真家さんです

 

ゆっくり時間をかけ

鑑賞しました

 

帰りは

少しドライブ

 

目指すは

道の駅さらべつ

 

新聞に載っていた

しめ縄を求めて.......

 

帯広の西側に行ったので

一度国道R38に出て

広尾道に入り

更別インターで出ました

 

途中の道々

 

芽室岳

頂上は雲に隠れています

 

十勝幌尻岳

寒気が入っている様子が

写真からも感じられます

(道央やオホーツク方面は大雪のようです)

 

道の駅さらべつ

駐車場から

十勝幌尻岳

 

こんな時期に来たのは

初めて

予定のしめ縄

値段と出来栄えをはかり

買いました

 

道の駅の裏は

カラマツ林

景観に配慮した建物

十勝らしい道の駅

と思う

おじさん心

 

駐車場の向こうに

畑と

日高山脈

 

道の駅から

1kmで

十勝スピードウェイがあります

 

車やオートバイのレース以外に

二つの自転車イベントも

(12時間耐久ママチャリ・3時間耐久エンデューロ)

 

駐車場前をズームして

夏はどんな作物だったのか.........

除雪だろうか?

踏みつけているのか?

来春になったらわかります

 

寒気が急速に入ってきたようで

旧国道も

あちらこちらで

地吹雪

解けていた道も

アイスバーンに.........

 

札内市街に入る手前

 

東の空がきれいだったので

自宅には戻らず

ガーデン温泉方面へ

そこから

 

写真展を見に行くたびに

ボロボロになった

デジカメ

卒業したいけど.......

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿