たそがれおじさんのぐうたら人生(TOGZ) 

「とかち」をこよなく愛するおじさんが自転車で巡る十勝野風景を発信(十勝が丘展望台から日高山脈眺望12/2)

十勝シリーズ、合同練習会!

2012年05月20日 | 自転車

TBPが呼びかけて、シーズン2回目の十勝シリーズの合同練習会が行われました。

おじさんは、明日からの九州ツーリングに向け体力温存のDNS。(というより、練習について行けない)

 

天気は上々、自転車にはもってこいの日和です。

 

8:30十勝大橋近くのコンビニに集合したTBPのメンバー。

新しいメンバーも加入していました。

 

おじさんは、何か準備作業でもあるかと、今日の集合橋所、士幌発祥記念館(中士幌)に向かいました。

 

祈念館にはすでに、芽室フェニックスの皆さんが到着していました。

その後、各チームごとに順次到着。

 

ブリーフィング前に、練習前のチームごとに、意気込みと余裕の表情を撮らせていただきました。

芽室フェニックスの皆さん。

 

遠来の網走連合(といわせていただきます)の皆さん。

 

最強軍団KBC+上士幌Kさん。

まだ到着前の人もいたようです。

 

我がTBPのメンバー。

nobuさん、コース設定に出動中。

 

ブリーフィングの様子。

 

今回のコースレイアウトは、KBCチームが作成。

KBCのIさんから、コースについての説明。

 

おじさん、今日も下手の横好きで、取材。

10時チョイに記念館前をスタートする、合同練習会十勝シリーズ参加者。(小さく見えますが)

 

練習会の本番は、国道を横断してからということで、ここはローリング。

 

練習といっても、チームや一人ひとりの思惑もあり、さながらレース感覚。

 

かなりはしょって、第1通過ポイント前。

 

練習用ホットスポットには.......。

 

長流枝街道をいく先頭集団。

 

TBP初デビューのMさん、前半はよく粘っていましたよ!

 

車で追い越し際に、撮った1枚。

バックミラーの方は誰!

 

コース後半の坂を行く皆さん。

頭を引くのは、TBPのKatoさん。

 

続く、KBCのNさん、網走Sさん。

 

集団の皆さん。

 

 

コース最終の2kmの上りをトップで戻ってきた、芽室フェニックスのNさん。

Nさん、中3。(あとからみんな、アゼン!)

 

続いて駆け上ってきた皆さん。

 

上士幌Kさん、芽室フェニックスTさん。

そのすぐ後ろには、TBPのKoheiさんがいました!

 

順次ゴールの頂上に着きましたが、2名が不明!

捜索開始!

 

結果、コースミスにより、皆さんより一足早く集合場所に戻っていました。

 

 

好天の中、事故もなく終われたことは何より......。

 

十勝シリーズと銘打った合同練習会、皆さん一人ひとりの飛躍の一歩になったに違いありません!!

応援しているおじさんも、つい力が入ります。

 

 

最後は、集合記念撮影。(一人、まだ戻っていません)

 

参加した皆さん、一人ひとりが輝いてましたよ!

おじさん、明日からの九州ツーリングへ向け、エネルギーをいただきました!

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真ありがとうございました。 (nobu)
2012-05-21 08:09:35
写真無事受け取りました。
良い写真がたくさんありますねっ!!
昨日はお手伝いいただきどうもありがとうございました。
おかげでポイントポールを不安なく設置することができました。
本日からの九州ツーリング、お身体に気を付けて楽しんできてくださいね。
レポート楽しみにしています。
返信する
取材お疲れ様でした。 (kazu)
2012-05-21 17:53:50
TOGZさん。

今頃は九州に着いた頃ですかね。

昨日はありがとう御座います。
前回の写真も頂きましたありがとう御座います。
良い写真が沢山有りましたよ。
返信する
ツーリング、終えました (TOGZ)
2012-05-24 20:41:06
nobuさん kazuさん

十勝シリーズの刺激をいただき、九州横断ツーリングを無事終えました!

今回は、取材ということで、ツーリング仲間を後ろばかりでなく、前からも撮るためにTTまがいのトレーニングもさせていただき、わがままいっぱいさせてもらいました。特に、山岳TTなどは、やりがいがありました!
(TBPでは通用しませんが.....)

戻ってから、皆さんの手足まといになりますが、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿