たそがれおじさんのぐうたら人生(TOGZ) 

「とかち」をこよなく愛するおじさんが自転車で巡る十勝野風景を発信(十勝が丘展望台から日高山脈眺望12/2)

オニユリ群落観賞ライド

2017年08月15日 | 自転車

なかなか

パッとしない天気が続く

十勝です

 

晴れたら行こうと待っていても......

 

千代田大橋堤防付近の

オニユリ群落

観賞会

午後から行ってきました

 

行きは

寄り道

幕別運動公園へ

 

途中の農業模様

カボチャ畑

 

ゴボウ

 

タマネギ

 

新じゃが

メイクイン

去年は

台風被害で

イモ不足

ポテトチップスまで

店頭から消えましたが.....

 

今年は

豊作貧乏といえるほどの

収穫量になるとか....

 

幕別運動公園では

U-15サッカー選手権

予選の会場となっていたので

 

チョッピリ観戦

がんば大阪×FC.FERVOR

14:45キックオフ

 

ゴール付近の競り合い

前半は

がんば大阪が

2ゴール

 

前半だけ見て

 

千代田大橋を目指す

 

国道脇で見つけた

野草?

わかりません

帰ってから

植物Q&Aに投稿

(まだ受付中)

 

着きました

オニユリ群落

満開

 

あまり中に入り込んだので

花粉がついて....

帰ってから

洗ってもとれない!

不覚!

 

道端の野草

あれやこれやと

撮りまくりました

 

中央大橋から

 

これから通る

堤防道

堤防道では

ガガイモの花

たくさん摘み取ってきました

 

ポプリにしてみます

 

ジャスミンの香りもどき

期待!

 

オニユリは

もうしばらくは咲いていると思います

晴れた日に

再訪してみよう

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿