からつ屋の メモメモ日記

日々の暮しに使う、陶器のお店を営んでいます。草花を楽しみながら、季節の移り変わりや、街の様子など、想いのままに・・・

秋の夜に

2009-09-15 15:35:32 | Weblog
空が高く高く広がり
日ごとに深まり行く秋の気配が感じられます。

9月となってから
コンサート・展示会・展覧会など
心が豊かになる機会に恵まれてます。

先日は、七尾美術館で開催されている山下清展に足を運びました。
緻密な作品の数々、見覚えのある作品に出会うと心楽しくさせられます。
個人的にはヨーロッパを訪問した時のいくつかの作品が心に残っています。

また夜には、友人による
[縄文土器、和紙による明かり]を灯した月見会にお出かけです。
穴水町山中という場所
車から降りて
夜空を仰ぎ・・・絶句・・・
満天の星空・・・
流れ星も・・・・・
こんなにもたくさんの星が眺められるとは
感激でした。
ローソクのやわらかな灯が、縄文焼の土器を通して、ゆらゆら揺らめき
広い庭に、やさしい時間が広がっていきました。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (好日)
2009-09-15 17:30:21
さすが!
”からつや”さんの豊かな感性はこんなところから生まれるのですね。
心のみがきかたがちがうワ~!

Unknown (masako.n)
2009-09-16 11:30:32
好日さん
早速のコメント有難うございます
褒めすぎで~す・・・ウフフ