からつ屋の メモメモ日記

日々の暮しに使う、陶器のお店を営んでいます。草花を楽しみながら、季節の移り変わりや、街の様子など、想いのままに・・・

遅咲きの朝顔

2009-09-08 14:03:05 | Weblog
今朝
ようやく我家の朝顔が一輪咲きました

長雨や日照不足等で
緑の葉っぱばかりが
上へ上へと、2階まで伸びてます。
今年は咲かないのかなあ~って思いながらも
せっせと水やりを続け、眺めてました。

そんな昨日、大きく膨らんだ蕾を発見!
今朝は早起きして見上げました
ワオ~~咲きましたね~~よしよし・・・・

クリスタルブルーという素敵な名を持つ朝顔です。
ワンテンポ遅れて、のんびり・・・ゆっくり・・・は
我家に似合ってるのかな
遅咲きの朝顔!!
しばらく楽しみます。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (好日)
2009-09-08 16:02:56
あら!咲いたんですか。
それはおめでとうございます。
実物を見に行かなくっちゃ!!
Unknown (とりちゃん)
2009-09-08 20:32:41
咲きました 咲きました・・・遅咲き
いいよねぇ・・・・おそ咲き我が私達と同じ