NOKIAとともに

NOKIAの携帯電話について語っていましたが、
今は携帯やWiFiについて語っています。

スマートフォン

2010-12-19 15:13:25 | 携帯電話全般
最近、『スマートフォン』と云う言葉を良く耳にする。
もう少しすれば、携帯電話の何パーセントだかがスマートフォンになるとか。。。
確かに通話だけでなく、PC並にメールやWEBブラウジング、そして様々なアプリケーションをインストールして、自分固有のハンディーターミナルに。
ある意味素晴らしいこと。
技術の進歩には感心します。

昔、PILOT(後にPalm)を使っていた頃、これに電話機能が付いたらなぁと思っていたら何年かしてアメリカでPalmに電話機能がついいたのが発売。。。
とうとう出ちゃったって感じでした。

それからしばらくはNOKIAの独断上。
私もNOKIAにはまり、ずっとNOKIA端末を使ってました。

ところがアップルがiPhoneを発売。
世間はスマートフォンと云えばiPhoneと呼ばれるまでに。
最近ではAndroid携帯も頑張ってるし。。。

でもねぇ、所詮電話なんだよね。
本当にそこまでの機能が必要なのかなぁ?

これからの携帯市場の動向、見逃せません!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。