われらMちゃんまんファミリー!

サンニンは形を変えて続いていくのである。

散歩で三歩。

2015-01-21 | manaのこと。

あの勝負は絶対に負けるしかなかった。

 

と、トモダチに教えてもらった。

 

絶対に負けなきゃ終わらないんだって教えてもらった。

 

 

 

そうか。そうだわな。 うん そりゃそうだ。

 

いつか負けなきゃいかん勝負だったとしたら あの負け方、ありだったかもしれん。

 

 

みんなのおかげで 一歩一歩進む。

 

軽くなった心でmanaと散歩へ行って さらに三歩進む。

 

 

 

 

歴代と同じ散歩コース。

 

Mちゃんまんが 猫うんこ食った公園で

 

明鏡の歩様を確認した公園で

 

 

manaと散歩して三歩進む。

 

 

 

 

うんこの神様にも きちんとお参り。


最近 たまーーーーに うんこ食ってる。 もうしないと思ってたのに。あほちんこ。変なこと思い出さんでよし。

 

 

 

 

manaはさ、

Mちゃんまんの元気の良さと 胃腸の強さをもらったんだぞ。

 

 

そんで 兄ちゃんの優しさを受け継いだんだ。

 

 

 

だで、おまえ 最高のイヌに決定。

 

 

前足から 変な黒毛が生えとるけど

 

そんなこたぁどうでもいい。

 

 

しっぽに白が ほとんどないけど そんなこともどうでもいい。

 

X脚も どうだっていい。

 

 

とにかく 元気で過ごせ。

 

ちゃんまーに出来ることは おまえが生きてる時間をキラキラさせることだからな。

 

 

わかったか? mana。

 

 

 

 

 

 

わかったか? ちゃんまー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ始めて今日で2,538日だってさ!  びっくり。 みんなのおかげ。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2538日おめでとう! (ともも)
2015-01-21 19:42:29
mana笑ってる!
かわいいよ、だからウンコは食うな(笑)


なんか牝は子育てするから、巣をキレイに保つ為にウンコ食う本能があるって聞いたことある。
それかな?それだとするとmanaはとってもキレイ好きってことだね(笑)
返信する
凄い・・・ (LAPA)
2015-01-22 02:27:20
ブログを始めて2538日、今日で2539日とは凄いですね(*^_^*)

mmanaちゃん、Nice.Smile ですね☆

うちの花梨は避妊手術をするまでは目を離した時にウンチを食べていましたよ。

尻尾の白が少なくても、可愛い!愛しい!事に変わりは無いのでは?

他人様のバニさん云々では無く、我が家のバニが可愛いく愛しいと思っています。

因みに、我が家の花梨も前足にチョコっと黒い毛が有ります(^-^)

余談ですが・・・【オイラに惚れると火傷するぜ!】(笑)
返信する
Unknown (ショパンワグナーシューベルトブラームスまま)
2015-01-22 05:59:51
2538日、凄いですね!これもすべてMちゃんと
きょっちゃん、そしてまにゃちゃんの記録のお陰。
ちゃんまーさんって、コツコツ派なんですね。
まぁそうですよね、コツコツときょっちゃんの筋肉をつけ
やってきたのですから・・・・胸を張って下さい、ちゃんまーさん。あなたは、きょっちゃんを最期まで歩かせたんです。
それ以外何を望みますか?

敗因?何が?勝因の間違いでは!
きょっちゃんが男らしく自分の足で頑張って来た、
それって勝因以外の何ものでもないんですよね。
きょっちゃんは、自分の足で立って、歩いて、彼の
一生を終えたのです。彼のプライドを守ったのです。
あなたは、きょっちゃんと共に勝ったのです。私は
そう信じています。男らしく生きたのです。

そして第2章として、まにゃちゃんの人生がスタート
しているのです。いろはちゃんがいなくっても、
こんなにも素晴らしいまにゃちゃんの笑顔、もう
言う事ないですよ!!!
返信する
Unknown (toki)
2015-01-22 13:42:15
こんにちはmanaちゃん、どのバーニーズより、お顔、とっても美人さんでいいお顔していますょ。
他のバーニーズさんには、失言かもですが、、、、
やはり、飼われる方の人柄だと、思いました。
明境君もかわいかったし、ちゃんまーさんが
いい顔に育ててるんでしょ!
manaちゃん、お世辞抜きに、美人さん!
返信する
Unknown (マック&ロッキーまま)
2015-01-22 15:47:19
2538日って凄い!
ちゃんまーさんはホントに凄い!

manaちゃん良い笑顔してる(*^^*)
tokiさんに同感。
ちゃんまーさんが、いい顔に育ててるのだと思う♪

周りにお友達も沢山いてmanaちゃんとのツーショット写真も沢山あって羨ましい・・・
ウチも我が子とのツーショットが欲しい(泣)
いま流行りの「自撮り」やるか~
返信する
Unknown (mohi)
2015-01-22 17:37:36
元気で元気で、幸せに幸せに・・・
我が家も呪文のように言い聞かせています。

ンコ喰お~が、ぶっちょりだろ~が、変な黒毛が生えとろ~が(爆)、
そんなこたぁどうでもいいんです。

みんなキラキラな毎日がすごせるといいですね~。

あっ、変な黒毛。
風の強い日には そよそよなびいて笑えます。
その姿は「これが、アタシ~」と、主張しているかのよう、ぷっ。
返信する
Unknown (白ネコ)
2015-01-22 21:44:27
まなちゃんは姉ちゃん兄ちゃんの良いとこ取りなんだね
サイコーじゃん!!

今日は雨が降ってるけど、明日は晴れるかな?
散歩へレッツらゴー♪

あっ、きっと泥だらけになる…よね (;゜∇゜)アハハ
返信する
ええとこ取りだでね♪ (べるばびママ)
2015-01-27 04:37:27
そうそう

その為にまにゃ姫は産まれたんだぞ

ちゃんとお空に還った子達から想いを託されて(又は生まれかわって)
我らのもとに来るってさ よそ様から聞かせて貰ったんだぞ(受け売り)

でもね「心」って胸の辺りでは無く頭に有るんじゃて

深い哀しみも、喜びも、楽しみも刻まれるそうだ

そしてそれは時に「悪さ」もする

皆の作ったリードがちゃんまーさんが浮かん様に
引っ張っとるけどね
浮きそうになったら浮いてまた着地するんだよー

皆のこさえたリードはさ暖かいから優しく降ろしてくれるからさ

乗り越えるとかそんなじゃないんだよね

慣れる だけ

たまらん笑顔弾けてるな~~
良い子だにゃ♪

んこ喰いは・・・難しいのうーー

散歩で三歩(^^) 進むしかないのだ

って自分にも言い聞かせてるな(笑)
返信する
キョメ返し~ (ちゃんまー)
2015-01-30 09:52:19
みんな!キョメントありがとー!


継続は力・・になってるのか?な?

最近またサボりだしたけど 変わらず覗いてくれて感謝。

しょんぼりしとっても しとらんくても もうあの頃には戻れないんだで 今を感謝しつつ過ごすことにしとる。

うむ。 今日も3歩。
返信する

コメントを投稿