われらMちゃんまんファミリー!

サンニンは形を変えて続いていくのである。

外出は賭け。

2020-08-25 | manaのこと。
森先生の病院は大阪なので、我が家からは高速を使って片道約2時間の道のり。

久しぶりのドライブに興奮したマナは
走り出してすぐに脱糞。

脱糞は想定内だからオッケー。もちろんおむつも装着済み。


とにかく運転中に発作を起こさないことだけ。怖いのはそれだけである。

祈る思いで車をぶっ飛ばした。(出発前に安定剤としてアナフラニール服用)



途中のSAで、汚れたお尻を洗い、タオルで拭いていたら そこで失禁。

オシッコを洗い流して タオルで拭いていたら次は下痢が出てくるという....

診療予約の時間もあるので 急いではいたのだが、もうホントのお手上げ状態で
途中から笑いが止まらなかった。



行くときから、こんなんだったので、帰宅後は大変だった。

翌日からテンションあげあげの興奮状態が続き、もちろん下痢も止まらない。
オシッコはだだ漏れで 
大きな発作はないけれど、いつ来るか崖っぷちの不安定な日々だった。(なので処方された漢方も半量しか服用出来ず)




まぁまぁに戻ったのがだいたい1週間後で、やはりマナを外出させるのは相当な賭けだな、と実感した。

自分にとっては、目的が病院でも 途中で脱糞や失禁で大騒ぎになっても
それでも 久しぶりに犬たちとサンニンで遠くへ行けるということは 
すごく楽しく幸せなことだったんだけれど。





SAにて。サンニンの外出に喜ぶジェイと 下痢とオシッコダダ漏れで、ただひたすらお疲れのマナ。
またサンニンで なんの心配事もなくドライブを楽しめる日が来ますように。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿