われらMちゃんまんファミリー!

サンニンは形を変えて続いていくのである。

明鏡のマイブーム。

2012-06-21 | 明鏡のこと。

土の公園で明鏡が楽しみにしていること。

それは・・・

 

気付かれないようにこっそりと・・

 

野球を観戦すること。

 

 

なんでこっそりしとるのかは わからん。

 

誰かがヒットを打って歓声が湧きあがると 

ジブンも湧き立つ。 (地味に)

 

 

それから もう一つ。

多分こっちの方がブーム。

 

それは

 

土の公園にあるでっかい池にいる

 

 

を観察することではなく、

反対側の小さな池っつうか でかい水たまりって感じのところの水草にいる・・

 

カエル

 

 

 

 

の気配!

 

音がするだけで満足みたいだよ。

耳を澄ませて・・・澄ませて澄ませて・・・・

 

 

音がすると ドキッとしとる。

 

まだ姿はみたことないから 坊主には この音の正体が何かはわかってない。

 

 

何の音かな?

何がいるのかな?

 

坊主は全身全霊で耳を澄ませる。

 

すげー集中っぷりだよ。

丸尾も うっかり垂れさがるくらい。

 

土の公園での楽しみが出来た明鏡。

良かった~♪ 車にも喜んで乗るようになった♪

 

でも問題も。

観察に時間かけ過ぎ。ずーーっと観察してて あんまり歩けてないのだ。

 

 

ま、しばらくはヨシとするか。

 

 

 

 

 

 

 

ランキング参加チュー♪ 

           

 

                               今日もキョリックありガウガウ!   



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショパンワグナーシューベルトママ)
2012-06-21 23:31:31
やっぱりきょっちゃんは、ガラスのハートなんですね。そして、繊細!!

そんなちっちゃな(たぶん私なら気付かず見過ごしてしまうような)事を気付いてあげられるちゃんまーさんって、本当にすごいですね。

そんな、かわいらしい、他犬からみたらちっちゃな事で喜び、楽しめるきょっちゃんが、それで楽しんで歩けるのなら、それはそれで、よしとしてあげて下さい。ちゃんまーさんにとっては、歯がゆいことかもしれませんが、それをさせてあげるって事は、ちゃんまーさんが、頑張って許してあげる事になるかも・・・頑張るのが大好きなちゃんまーさん!がんばって!!!

しかしながら、本当にきょちゃんって、どの写真を見ても可愛過ぎですね。
返信する
Unknown (ラウラママ)
2012-06-22 07:13:47
きょっちゃんのリアクションって、パピーの頃みたく素直でピュアで可愛すぎます!(*´∇`*)

きっと毎日のお散歩も毎回新鮮で、楽しくてしかたないんだろうな~♪
そんなのんびり散歩もたのしいですよね☆


うちの三女はカモちゃんに興味津々。この前田んぼにカモちゃんを見つけて、長女・二女・私を道連れにダイブしやがりました
返信する
キョメ返し♪ (ちゃんまー)
2012-06-22 11:03:44
ショパンワグナーシューベルトママさま♪

はーい♪
土の公園が好きになるなら根気よく付き合いますです。
でもさー 観察ばっかりであるかんもん。
カエルの観察の後は トモダチがボールを追いかける姿を観察。
その後はラジオ体操の人たちを観察。

オマエは夏の生活か!


ラウラママさま♪


うひゃひゃひゃー!わいるどだなー(爆)
いいな ちゃんまーそういうタイプ好き♪
遠い昔 氷点下で凍りついた山中湖に飛び込んだMちゃんまんを懐かしく思いだしたよ。
返信する

コメントを投稿