ドリームの気まま日記

高知のドリーム不動産のオヤジ、ドリームのブログ。お客様・イベント・食べ歩き・ポタリング等、気ままにご紹介

ドリームポタリング4

2016-11-28 | ポタリング

JA秦に9時集合。この日はミニミニポタリングです。

三谷→奈路→道の駅風良里→高知県歴史民俗資料館のコースです。

 

三谷の登りはキツいのですが「クライマーとら」はスイスイ。

 

望六峠にて高知市内の眺望を楽しみながら、馬鹿話。

 

椎野峠に引き返し、県道16号を目指します。

 

県道16号、下りッぱなしでジェットコースター。

 

県道33号で菖蒲を経て蟹越の坂、ここはネチネチと登ってて、なかなかリズムに乗れずツラい・・・

 

奈路のピーク。やれやれのウッチー。

 

とらちゃん。

 

シンジさん。

 

この日は無風で良き風情。

 

陽だまりで、お楽しみの大休止。

馬鹿話さく裂で笑い過ぎてツラい・・・

 

蟻がたかってきたので出発。

 

道の駅風良里。バイクラックがありがたし。

 

四万十米豚の3種盛。

左から豚カツ、角煮、冷しゃぶ。

 

豚カツが気に入りました。

 

高知県歴史民俗資料館。

この日は時間がたっぷりありますので、ちょいと文化的にいきます。

 

土佐の山村民家をお勉強。

建築面積:21坪 間取り:2LDK作業場付 建築年次:天保5年 給排水施設:不明・・・

いけない、職業柄つい・・・

 

囲炉裏を囲んで鍋で熱燗、最高でしょうね。

 

くつろぐオヤジたち。

放っておけば日没は不可避でしょう。

 

古民家カフェじゃの~。

 

国分川沿いを次回の打ち合わせしながら、流れ解散。

 

無事帰宅。

この日は流星号3(アンカーRL8)に新調ホイール、シマノ WH-9100-C40チューブラーをセット。

このホイール、貧脚をカバーしてくれてありがたし。

走行距離:48キロ
 

☆ポチして頂ければ感謝です☆
                


     

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寿司処すず木にて、一杯 | トップ | ドリームポタリング5 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シンジ)
2016-11-29 08:13:20
お疲れさまでした!

短かったけど、結構 キツカッタです!

自転車乗ってるよりバカ話の時間の方が長かったですネ

楽しい一日でした!!
楽しかったですね (ドリーム)
2016-11-29 18:59:57
いつもと違って、のんびりと楽しめました。
馬鹿話は尽きず笑い疲れました。

奈路越えは、なんだかキツいです・・・
Unknown (とら)
2016-11-29 19:49:55
スイスイじゃなかったです(汗)
草庵でのんびり出来てよかったです。
本調子じゃなかった (ドリーム)
2016-11-30 14:27:01
病み上がりだったからかな?

草庵で癒されました。
時間に余裕があるミニポタもイイものですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ポタリング」カテゴリの最新記事