ドリームの気まま日記

高知のドリーム不動産のオヤジ、ドリームのブログ。お客様・イベント・食べ歩き・ポタリング等、気ままにご紹介

高知のサイクリング ポタリング35

2014-12-08 | ポタリング

この日は夕方からポタリングとなりました。

日没まであまり時間がないので、自宅から三谷経由で北山スカイラインを目指します。

 

自宅から3分で三谷地区への登り口、右手の道です。

 

なんせいきなりの登りなのでキツいです・・・

 

 

三谷地区に到着。

なんだか高知のマチュピチュって感じです。

 

 

やはりマイナーロードは、一人のポタリングにはお似合いですね。

空気も旨く、鳥のさえずりが心地良い。

 

時々高知市街が眺められて、ツラい登りのカンフル剤です。

 

ゼ~ゼ~と自己の体重に泣きながら椎野峠に到着。

しかし、74キロの体重はちっとも落ちないから、メタボオヤジ脱却は越年ですね。

 

 

あれこれと分岐点が多く、よく知っていないと迷うでしょう。

 

別荘が並ぶエリア、眺望が素晴らしいです。

 

北山スカイラインは緩やかなアップダウンが続き、走りやすいです。

 

ここの施設にてひと休み。

 

良きロケーションのテーブルですね。

高知市街を眺めながらの、ステキな補給となりました。

 

この日の補給食。

これは旨くてお気に入りに仲間入りです。

 

のんびりしてたら日没間近、やばい・・・

トリ眼のナイトライダーはシャレになりませんからね。

 

 

ここからは、ほとんど下りなのでちょいと急ぎます。

 

 

 

 

やっと円行寺への分岐に到着。

すっかり暗くなりました、出発の遅さが仇になりましたね。

でも、北山スカラインは風情良きコースで癒されました。

のんびり一人ポタリングも、また良しです。

 

無事事務所に着きました。

 

 

走行距離:21キロ 

☆ポチして頂ければ、感謝感謝です☆                 


  

 


高知の不動産はドリーム不動産


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由軒 伊野出来地店の味噌... | トップ | 居酒屋 味の華 オープン! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ポタリング」カテゴリの最新記事