ドリームの気まま日記

高知のドリーム不動産のオヤジ、ドリームのブログ。お客様・イベント・食べ歩き・ポタリング等、気ままにご紹介

高知の良心的なサイクルショップ 城北サイクル

2011-12-12 | 自転車

ロートルMTB、メイフラワー号のメンテに城北サイクルに寄りました。

店主は中学の同級生、土佐男。

なんせ詰襟、坊主頭の頃からなので永いものですな。

 

 

一般自転車(ママチャリという表現は不快)から、ロードレーサーまでレンジは拡し。

バイクレース引退後サイクリスト(笑)になってから、25年来のお付き合い。

 

 

当節、ロードレーサーがすごい人気だそうです。

周期的にブームが到来するそうで、オヤジも過去何回か前のブームに乗っかたんですな。

 

 

 

整備待ちの間、とんとご無沙汰のロードレーサー達を、ちょいとチェック。

 

 

こちらはデュラエースというシマノ(釣具屋)の最高級部品で仕上げております。

どえらく高額なロードレーサー。

ちょいと羨ましいなぁ。

 

 

 

 

 

人生いろいいろ~♫ タイヤもいろいろ~♫

 

 

 

おおっ!ルックの車体にカンパニョーロの部品。

このノリで仕上がれば、どえらい金額になるのでしょうな。

このレベルになりますと、オヤジの財布では届かぬ異次元(金満?)の世界ですな。

もう羨ましくないなぁ・・・(僻んでおります)(^^)

 

 

空気抵抗低減のため、スポークが平べったくなっております。

こいつでバーベキューしたら、どうだろう?

 

 

今やハンドルだって、カーボン製。

 

 

そういえば、ヘルメットが物置内にて行方不明。

購入となるとイタい出費だなぁ・・・。

されど、安全のためにはヘルメット装着をせねばなりませぬ。 

 

 

あれこれギャラリーしてたら、愛車の整備は終了。

メーター移設、前リム振れ取り、前後ブレーキ調整、以上いつものように店主は無料と申す。

無理やり200円ということにして、なんとか支払わせてもらいました(汗)

この優しさ(良心)が堪えられませぬ、律儀な商売しておりますな。

多くの顧客があり、それが長期継続しているのも納得。

 

 

サイクリストって、オタク、暗い、無礼、な~んてイメージですが、

店主の人柄なのかこの店の顧客はみんな明るくフレンドリー。

元サイクリストのメタボオヤジにも、優しかったですな。

 

オヤジもオブジェ化したロードレーサー引っ張り出して復活するか~?

木枯らし吹けば・・・・・根性無しゆえ無理でしょう(-_-) 

 

 

城北サイクル

住所:高知市南万々18
電話:088-873-4973
営業時間:平日8:30~19:00
       土・日・祭日:9:00~
駐車場:有
地図

 

     ← ひとポチして頂ければ、感謝です。


 

 

 

 

 


高知の不動産はドリーム不動産


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まいどおおきに食堂 西秦泉... | トップ | 月曜日完全休肝日定着か? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAN)
2011-12-14 16:39:33
久しぶり。この日は私も朝連に参加してたけど用事でショップにはよらずに帰ったんだよナー。中々ショップでバッティングしまへんなー。まーその内会うでしょう。
今のショップのチームは強い人ばかりで毎回着切れしてます。ロード復帰しませう。
返信する
TAN 殿 (ドリーム)
2011-12-15 19:08:24
おおっ、ニアミスでしたか。
滅多にショップには寄らないのに、残念。

TANがチギられる程の強い方々と乗るなんて、
まっぴらごめんですな。
もうロード復帰はシナリオには有りませぬ。
チンタラと撮影ポタリングなぞ、如何ですかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自転車」カテゴリの最新記事