槙谷美貴子のアフリカ~中東の気候と国々

槙谷美貴子がアフリカ~中東の気候と世界の国々をご紹介致します。

エジプトの雨

2012-10-02 18:11:49 | 日記
槙谷美貴子です。
ご無沙汰しております、かなり期間が開いてしまいましたね^^;
今回は槙谷美貴子がエジプトの気候についてお話します。

エジプト、その中でも回カイロは、砂漠気候のため、雨は1年のうち数日しか降らないので雨具の必要はありません。
なんだか信じられませんよね。
気温は夏場で20~35度位ですが、以外にむしむしした感じがするそうです。
冬場は10~25度位だが、湿気が少ないため日なたと日陰の温度はかなり差があるとか。
服装は、春・夏・秋は半そでが基本となるが、ホテルや飛行機の中、列車の中などは冷房をかなり効かせている場合があるので、常に薄手の上着は1枚携帯しておくと良いですね。
冬は長袖が基本となり、朝晩にはセーターやコートが必要になるほど冷え込む場合もあるそうですよ。

エジプト

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこ)
2012-10-03 18:35:07
一年に数回しか振らないと雨が降るのもイベントみたいに感じますね。
槙谷美貴子さんありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。