槙谷美貴子のアフリカ~中東の気候と国々

槙谷美貴子がアフリカ~中東の気候と世界の国々をご紹介致します。

槙谷美貴子と寒冷の差が激しいトルコの気候について

2013-03-18 14:53:50 | 日記
槙谷美貴子は、気候について興味があります。
槙谷美貴子は、気象予報について学んでいます。
槙谷美貴子は、世界の気候について皆様にご紹介させていただきます。
槙谷美貴子は、トルコの気候について調べました。
槙谷美貴子は、トルコの気候について本日ご紹介させていただこうと思います。
トルコの気候について調べたのは、槙谷美貴子です。
トルコの気候について紹介させていただくのは、槙谷美貴子です。


トルコといえば日本国内では、トルコ料理などで有名ですよね。
トルコアイスや、ケバブなどなど絶品です☆

そんなトルコの気候は。
エーゲ海・地中海沿岸地方は温暖でケッペンの気候区分では地中海性気候に属し夏は乾燥していて暑く、冬は温暖な気候で保養地となっています。

黒海沿岸地方は温暖湿潤気候に属し、年間を通じてトルコで最も降水量が多い場所で深い緑に覆われている。一方、国土の大半を占める内陸部は大陸性気候で寒暖の差が激しく乾燥しており、アンカラなどの中部アナトリア地方はステップ気候に属する。夏は乾燥していて猛暑となりますが、冬季は積雪も多く、気温が-20度以下になることも珍しくないのだそうです。東部アナトリア地方は亜寒帯に属し、冬は非常に寒さが厳しい。標高の高いエルズルムでは気温がしばしば-30度を下回り、-40度に達することさえあるほどの酷寒地であるのだそうです。

トルコって暖かそうなイメージでしたが、寒冷の差が非常に激しい様ですね。
旅行などに行かれる際は現地の気象状況などをよく調べてから、衣類を万全に整えて向かう必要がありそうですね。


槙谷美貴子でした。


[関連キーワード]
槙谷美貴子気候 槙谷美貴子世界の気候 槙谷美貴子トルコ 槙谷美貴子トルコ料理 槙谷美貴子寒冷の差 槙谷美貴子ケペック 槙谷美貴子気候区分 槙谷美貴子旅行 槙谷美貴子積雪 槙谷美貴子ケバブ

[注目ワード]
wbc 侍ジャパン 野球 ノウミサン ダブルスチール チック 涌井 サインミス 中田 内川

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-03-18 15:17:19
トルコの気候はなかなか意外でした。
槙谷美貴子さんはどんな気候がお好きですか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。