月の船

写真・言の葉・料理や音楽等、好きなものを好きなだけ。
ゆるゆる綴る、何気ない日常。

雑貨工房*薔月庵オーダーメイド、お問い合わせについて。

2015-04-20 22:56:37 | Weblog
お久しぶりです、そしてこんばんわんこそば!!!(・∀・)


相変わらずまさきです!!!


さて、今回はタイトル通り、雑貨工房*薔月庵のオーダーメイドや商品問い合わせ先が現在使ってるアメブロさんに載せられないので(なんかアドレスとか載せちゃダメらしい。ケータイのアドレス載せるわけじゃないのにさ。)、こちらの無期限休止中ブログ(単にパスワード忘れただけなんだが……)の月の船に、お問い合わせ先を載せようと思います!( ´ ▽ ` )ノ


たまに各種プレゼント企画もやっているので、その際の連絡先にもしますので、宜しくお願いしますね☆



【雑貨工房*薔月庵お問い合わせ先】
mkrat00@gmail.com




以上です!!

あでぅ!!!( ´ ▽ ` )ノ

ログイン出来なくなっちゃったので…

2013-09-09 00:54:43 | Weblog
お久しブリトニー!!(・∀・)

まさきです!!!(・∀・)ノ



さて、タイトル通りなんですが、実はパスワードその他が(スマホに変えてからというもの)消えてしまい、全くアカウントにログイン出来なくなってしまいまして。。。(´;ω;`)


もうどうしようもないので、取り敢えずこの「月の船」を無期限停止することに相成りました。というわけで、そのお知らせでございます。_| ̄|〇


ケータイからメールでブログ投稿はできるみたいだけど、アカウントに入れないので修正出来ないし、gooメールも確認出来なくなっちゃったんすよね……(´;ω;`)

30歳になってから、あらゆることが踏んだり蹴ったりですわ。はうぅ(((^-^)))



そんなこんなで、2006年3月から始めたこのブログ。
約10年間弱のあいだ、お立ち寄り下さり、コメントやブックマークしてくださった皆様、本当に有難う御座いました!!!

最近は本当に1年1回更新ペースでしたが、こんなに続けられると思っていなかったので、よく続いたなぁという気持ちと、見て下さった方への感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に有難う御座いました!(*´ω`*)


これからは、(実は写真展以来ちょこちょこ活動している)アメブロのほうを中心に活動していく次第ですので、もし宜しければ覗きにきてやって下さいね☆(*´∀`)


【アメブロ・「ひねもす時雨月。」】
http://s.ameblo.jp/mkrar00/


ではでは、またいつか


See you again!!!(・∀・)ノシ





月川まさき。

新年!

2013-01-02 02:09:50 | Weblog
明けましておめでとうございます!!(^ω^)

最近全く更新してなくてごめんなさい(泣)
薔月庵ともに、スローペースで何とかやっておりますぞ!(・∀・)←

去年と大して変わらず、こんなダラダラな月川ですが、皆様、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます☆(´∀`三´∀`)ノ



宵月の魔術師 月川マサキ。

プレゼント企画のお知らせ!

2012-09-26 00:54:17 | Weblog
こんばんは!


夜も遅くにまさきです(・∀・)←


さて、本日は薔月庵のほうで現在プレゼント企画をやっちゃったりなんかしてますので、そのお知らせです!(^ω^)

結構前から薔月庵ブログのほうでは「プレゼント企画やる!」って宣言してたんですが、まああんまり更新してなかったのもあり、目標Hit数に達するまでの期間が開きすぎていて、達成したのを友人からメールで知らされるまで、当の本人、









(爆)


すんません。(爆)(;´Д`)
でも反省はしな(以下略)


ともあれ、詳しい応募方法等々記載致しましたので、ご興味をお持ち頂けましたら是非覗いてやって下さいませ(^ω^)

【URL】
http://mblg.tv/mkrat00/

ではでは、おやすみなさい!(^ω^)




~追伸~
急激な気温差に身体がついていけず、喉がガラガラに…(´Д`)
声がまともに出ない(汗)

皆様もお体お気をつけ下さいね!

あ!次回はうちの刻月の遂に購入した憧れのsweetDreams様製のお洋服を公開致します☆(σ^∀^)σ

29歳になりました。

2012-07-23 23:59:25 | Weblog
こんばんは!お久しぶりですまさきです(・∀・)←毎回言ってる気がする

さて。




本日で!










29歳になりました。_| ̄|○




三十路まであと一年なんだが、何か実感のカケラもありゃしない(爆)


まあそんなこんなで熱中症になりながらも何とか生き抜く今日この頃です(^ω^)←ある意味危険



あ!一つお知らせです!

薔月庵のほうのblogですが、アクセス数1000を超えたらプレゼント企画考えてます!

詳しくは、そちらのblogをご覧下さいませ(^ω^)

http://mblg.tv/mkrat00/


ではでは、取り敢えず寝る!(笑)

久しぶりの更新!!

2012-06-08 16:29:17 | Weblog
お久しぶりです!!


いやあ。もう6月も半ばなんですね。(爆)←今更

まあ最近のまさきさんは何をしてましたかと言いますと、職場に新たな新人が入ってきたので経理関係の研修をやっていたり、POPデザインを考えたり、(職場の)各店舗で使用するポスターを夏バージョンに変えたり、まぁ何かそれなりに多忙にやっております(笑)

取り敢えず、








そんな感じです。。。


あ!あとお返事返せなくてごめんなさい!!(;⋏;)
コメントは相変わらず、しっかりニヤニヤ読ませていただいとります!!←きもい

8月位まではバタバタしてそうですが、何卒宜しくお願いします!

さて、今回は久しぶりに以前撮影した写真を雑貨工房用に加工してみました☆
愛用のサイバーショット携帯(←約5年目)で撮影、敢えて鏡加工にしました。
この間、100均で簡単ラミネート(シールみたいになってるやつ)なるものを見つけて購入したので、そのうち何種類かしおりを作ってみようと思います。
上手く出来たら、ご購入して頂いた方へのおまけとしてつけようかな…?(いらんか…。)


では今回はこの辺で!!

謹賀新年!(´∀`)

2012-01-01 01:01:15 | Weblog
はっぴーにゅーいやー!!!(´∀`三´∀`)


てなわけで、皆様昨年も色々とお世話んなりました!

色々まだ消化しきれてないところも多々あるけれど、それも全部ひっくるめて、今年も日々精進してゆきますので、本年もどうぞ宜しくお願い致します!(^ω^)

今年は、昨年末に運命的な出逢いをして、我が雑貨工房にやってきた「刻月(とき)」(←写真参照)も一緒なので、何とかふんばれそうです!

んじゃば、取り敢えずおやすめ!(・∀・)
皆様にとってよい年となりますように(^ω^)

あいらーびゅー!!

めりーくりすます!!

2011-12-25 20:01:55 | Weblog

ふおお(;´Д`)

全く更新もお返事も出来てなくてごめんなさい!(泣)

お久しぶりですまさきです!(´Д`)←


先ずは報告。

以前から、いつかは一体欲しいと思っていた!

憧れの!

SD(スーパードルフィー)が遂にウチにやってきました!!(*´∀`*)

中古ですが、見付けた瞬間、「ああ、この子しかいない。」「多分この期を逃したら二度と迎えようとも思わないだろうな」と直感して。

悩んだ挙句、お迎えすることを決定。


なんかね、初めまして、というよりは、
「おかえり。」

そんな感じだった。

そして、本日10:30過ぎ頃だったかな。
遂にウチにあの子がってきました。

名前は「刻月(とき)」。

カニスブロウアイのとても綺麗な子です。

本体とグラスアイとデフォルトウィッグだけと聞いていたので色々事前に靴やお洋服を注文していたのだけれど、開けてびっくり!

「手近な箱に入れて」って言っていたけど、専用の箱に壊れない様にしっかり入っていて、お布団もつけてくれてて、さらにドレスシャツとスラックス、ベルトとブラウンの革靴まで付けて下さってました!(;ω;)


うわあああ!
S様、有難う御座います!(泣)(;ω;)
本気で大切にさせて頂きます。(泣)

そしてこの子がうちの刻月君です。
実はずっと前から名前も決まってました。(^ω^)←

ペンダントは、お迎えした記念として事前に作っておいたもの。名前にちなんで時計パーツと淡い月光の様なスワロフスキーパーツを付けた、シンプルなもの。
これからアクセ関係もたくさん作成予定☆

年末年始のお休みは、がっつりお洋服作りに励む予定!(^ω^)←洋服もヘタすると人間以上に高いので…

さて、30日にはボークスからバイオリンケース(ドルフィー用の見た目は完全にバイオリンケースのキャリングケース)も届くので、楽しみです♪


さてさて、刻月のアクセや洋服も作りますが、勿論薔月庵も活動開始ですよ!
現在、モバオクにて福袋出品中!こちらも是非宜しくお願い致します!

そして刻月は、雑貨工房*薔月庵の看板息子にもなります(笑)

そんなこんなで、うちの刻月と俺をこれからも生ぬるい目で見守ってやって下さいませ☆(笑)

只今函館中!(^ω^)

2011-09-24 20:04:55 | Weblog


昨日から二泊三日で家族で函館旅行に来てます!(^ω^)

まあアレだ、湯治だ湯治。

そんなまさきですお久し振りです(´∀`三´∀`)

そんな湯治も早いもんで、今日で最終日なのです(´Д`)←

今回泊まったのは、函館平成館海羊亭。
ごはんも美味しかったし、温泉もめっちゃ良かった!(^ω^)
帰るまでにあと3回は入りますよ(笑)


さて、今日訪れたのは、外人墓地近くにある「ティールーム夕日」。

その名の通り、夕日が綺麗に見えるカフェとして有名で、営業時間も10:00~日没まで。
今回は午前中にいきましたが、夕方にはテラス席が争奪戦になるそうです。。

「夕日」は、元は検疫所で、そこを改装して作られたカフェ。
雰囲気もすごく良くてハーブティーも、ひまわりの種入りのシフォンケーキもものすんごく美味しかったです!(^ω^)
窓から見える風景も、何かコクリコ坂って感じだった!←何か他に例えはないのか

そんなこんなでお茶と景色を堪能し、アンティークのインタリオのペンダントを購入♪


そのあと、昨日金森倉庫で作ったとんぼ玉が色があんま上手く行かなかったので、とんぼ玉リベンジ&再び父と、どちらが上手く出来るか親子対決(笑)

因みに、冷やす過程で父の作ったとんぼ玉が割れてしまったらしく、店員さんが割れたものを見て色合いを忠実に再現して作ってくださってました(^^)
色合いは、父のは砕いた色ガラスを表面にちりばめて溶かした色とりどりの粒模様、俺のはシンプルに透明な紅に水玉模様にしました♪


取り敢えず友達の誕生日プレゼントも買えたし、満足☆


明日は帰る前に五稜郭タワーに登って、昆布館とりんご園寄って札幌に戻ります!


そして…


その翌日からまた仕事じゃい(;´Д`)


とにかく最後まで思いっきり楽しんできます!(・∀・)

さて、温泉入ってくるか(笑)

28年目の受難(爆)

2011-07-23 09:49:25 | Weblog
はいっ。遂に本日で28歳になりました!(^ω^)











21日昼から急に寒気+高熱。

現在38.2℃。。


そして土日も仕事(休めない)だという暴挙っぷり_| ̄|○

昨年の誕生日は朝一で神社へ(お祓いに)行きましたが、今年の誕生日、朝一に行ったのは病院でした。(爆)

そんなまさきですが何か?(いばるな)


取り敢えず今日は午后までで帰宅できるぽいので頑張ります!(●言●)


あでぅ!

カプレーゼ&ミントジュレップ

2011-06-26 16:43:34 | Weblog

お久しぶりですまさきです!(・∀・)


今日は久しぶりに軽食とお茶でゆっくり過ごしました♪

因みに今日のおひるごはん。

細めのフランスパンをスライスして、トマトとモッツァレラ、庭で育てたバジルを使ってカプレーゼを作りました(^ω^)

お茶はミントティーを濃く煮出してシロップを作り、冷やしたらグラスに注ぎ、冷した炭酸を注ぎ入れ、同じく庭で採れたアップルミントを浮かべてミントジュレップにしました!

久しぶりにうまかった!(^ω^)

さて、風呂上がりのお茶はは玖瑰プーアル茶にします(笑)

安否確認

2011-03-12 16:37:21 | Weblog
取り敢えず昨日から地震の影響で、ネット接続やメール送受信、一部電話が全く繋がらなかったのですが、今になってようやくアクセス出来ました。

連絡とれたメンバーは取り敢えず少し安心しました。
でも余震や津波はまだ続いてるから本気で気を付けて!!(泣)

そして安否確認が未だ取れないメンバーについて。

コメントでもアドレス知ってるひとは出来るだけ携帯のほうに、とにかく何でもいいので一度連絡下さい。

俺からも出来るだけメール送るように頑張るから!

もう心配でどうしようもないです。

本気でお願いします。



追伸

本日夜の9時から送別会兼歓迎会とかバカな事をやろうとしている、救いようのない職場の奴等に、あんたらが全滅すればいいと言いたいです。
あの人達には自粛とかデリカシーとか常識とかそういう類いの念は持ち合わせてないんでしょうか。
入社したてなので言いにくいのもありますが、流石の俺も怒りを通り越して憐れみすら感じます。

よっしゃあああああ!!

2011-02-18 18:55:33 | Weblog
昨日面接を受けて、本日。

正社員で事務職、















よっしゃあああああ!!Σρ(`Д´)



会社は、日本で初めて国内向けにレントゲンの機械を開発した会社の子会社だそうです(^ω^)


あああマジで良かったあああ(泣)_| ̄|○


てなわけで、来週月曜日から出勤です(笑)←採用結果も早いが勤務開始も早い(爆)

色々忙しくなりそうですが楽しみ(^ω^)

てなわけで報告でした!

明けました!(・∀・)

2011-01-01 23:56:26 | Weblog
皆様明けましておめでとうございます!

昨年は色々な方々と出会い、別れ(専学で公務員講座受けてた仲間たちと。受かったり落ちたり就職してそれぞれの道へいったという意味で。(笑))もあり色々お世話になりました。


というわけで、今年もお世話になります!(・∀・)←宣言しやがった(爆)


ていうかお世話かけないように気をつけます。_| ̄|○



そんなこんなで今年も宜しくお願い致します☆(^ω^)


masaki.

今日は何を作ろう

2010-12-22 12:23:15 | Weblog
こんにちは、まさきですよー(´Д`)

今日はかなりの寒さです(;´Д`)










明後日から仕事(と言ってもバイトだけど)なのに、24日から大吹雪らしいっす(=言=)
ぎゃああああ!(泣)


まあ、そんなこんなで昨日、友人のクリスマスプレゼント用に落札したHandmadeアクセサリーが届きました♪
喜んでくれるかなあ(^ω^)

ラッピングとかもめちゃめちゃ凝ってて、ホント勉強になります!
俺もたくさん勉強しないとな、作品もラッピングも公務員試験の勉強も!(爆)(=言=)←本気の白目


さて、今日はミニコサージュをいくつか作ったので、シュシュにしようかそのままコサージュにすべきか悩み中。。

コサージュにするならもう少し何か付けるべきか。
うーん(;´Д`)

ていうか、それ以前に髪を切りに行きたい(爆)
全然切ってないから延び放題です。(;´Д`)
今は肩ぐらいまであります(早く切れよ!)

でも今は寒いから取り敢えずいいや(爆)(´ω`)←
面接とか試験近くなったら切ります。(年明け前に切れ!)


今年末もシングルベルの上にバイト連勤。
そんなまさきでした。(´ω`)