気分はサンドウィッチ

たわいもない日常、土佐犬のこと、野良猫だったパンちゃんの事
日記(記録)のつもりで書いてます(*^_^*)あしからず。

猫ちゃんは幸せなのかな?

2017年08月30日 | ペット

今は保護猫の里親になる条件に家だけで猫が飼えますか?というのがある?

私は子供時代ずっと猫を飼っていたけど、庭と家の出入り自由

自慢を言うと、

玄関の濡れた雑巾を踏んで家にあがる、

トイレはたまにTVで見た事あるかもしれませんが、

人間の洋式トイレで、上手に穴の中にトイレをしてくれる、

面白い、賢い、猫たちでした。


我家に来た野良?のパンちゃん

週に3回程、家族の誰かが帰るまで、夜までお留守番をしないといけない

もちろん窓も全開していくけど、

家の鍵はかけて行く

なんだか1日中部屋の中で、

今日ふと、幸せか?と口にしていた。

家に帰ったら直ぐに玄関もベランダも全開にしてあげるけど・・・

私にはパンちゃんの気持ちはわからないけど、少しでも幸せって感じて欲しいわぁ~

Ps可愛いパンちゃんですが、相変わらず、追っかけまわされますが、

触ったら引搔かれ手は傷だらけです (''_'')

最新の画像もっと見る