母@SYD

ま、これでいいや。いまのとこ。

定期健診・新携帯・タンス

2005-11-08 20:40:45 | ニンシン
本日は、4週ぶりの定期健診。
いつもどおり、8時半のアポイントだけれど、8時には到着。
が、いつもの私のライバルがいない。(前回の検診時の日記参照。)
あらら。もう出産しちゃったのかしら?

そんなことを考えつつ、今日はあまり待たされることなく、とてもスムーズ。
が、血圧の専門医に診察してもらった時に、前回の検査の結果を聞いたところ、
「実は、あの検査は、必要のないものだったの」とのこと…。
どうやら、その時の担当医の勘違いだったらしい。
…はぁ…。あんなに空しく一日自宅待機して頑張ったのに。…空しい。
やっぱり、診察のたびにドクターの変わる公立病院だと、
ドクターによって見解が違ったり、なんてこともあるんだろうな。と。

その後、産婦人科のドクターの診察で、今度は「おなかが小さい」と言われる。
私個人的には、前回の妊娠時よりもかなり大きい気がするのだけれど、
サイズを測ると、実際の妊娠週数の平均に比べると、かなり小さいのだとか。
で、Ultrasound(超音波検査)を急遽行うことに。
結果は、ノーマル。通常のサイズらしい。一安心。
推定体重は、まだ650グラム。小さいなぁ。
じゃあ、私の体重がこんなに増えてるのは、どうして???

小さいっていっても、私の身体が小さいからじゃないのかなぁ、とか思いつつ、
やっぱり、ドクターに言われると心配だった私。
ただ、通常は2回しかUltrasoundは行われないので、
もう産まれるまでベビーの姿を見ることはできないのだな、と思っていたので、
ちょっとうれしかったのもあったりして。

その後病院を後にし、思い立って、携帯を買いに。
それまで使っていたモノは、もう3年くらいたっていて、かなり古い機種。
こんなの使ってる人、見たことない、というようなシロモノ。
ディスプレイもカラーじゃないし、着信音とかも、超アナログ。
おまけに、最近調子が悪く、充電しようとすると、
「充電できません」というメッセージが出たり、突然電源が切れちゃったり。
そんなわけで、壊れる前に新しいのが欲しかったのだ。
まあ、ダンナに電話する以外、ほとんど使わないので、安いプランで、
と探すと、機種が限定されちゃって、悩むこともなく即決定。
1時間後には、古いネットワークが切断され、使用可能に!
やっぱり、新しいものが増えるとウレシイ。

帰宅後、今度は、トントンくるくるタンス作り。
結局半分しかできなかったけど。

なんだか、疲れた一日。
ユニット内の階段の掃除をしようと思っていたけど、
そこまでいかなかった。
早く寝よう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
検診 (matilda)
2005-11-08 20:49:43
おつかれさまでした。そしてあのむなしい自宅待機が

無駄な努力だったとのこと。

さぞがっかりしてることでしょう。うぷぷ。

携帯は私も3年前のを使ってます。

なかなかいいのがないんだもん。

最近私の使ってる携帯会社では、LOVE定額というのを

やっていて、1人だけ,指定した人とどんなに通話しても

メールしても月額300円くらいっていうのがあります。

我が家も検討した結果、お互い300円も使ってない

のでは?ということになり、見送られました。

相方曰く「あれは妻ではなくて愛人用の定額だ」

とのことでした。
返信する
まっちょめも? (じーごん)
2005-11-09 20:07:57
携帯3年も使ってるのかぁ~。

日本の人はもっと頻繁に替えるのかと思ってた。

でも、機種がたくさんありすぎて、迷うよね。

それにしても、月額300円で指定した人に通話&メールし放題、

いいじゃない~。

でも、まっちょめ夫婦、

お互い300円も使っていないってのもすごいね。

って、日本は通話料とかも安いから?

私も日本にいたら、きっとそんなもんかもしれない。

返信する