母@SYD

ま、これでいいや。いまのとこ。

ご近所さんその②-「さらなるクレイマー」

2005-07-10 17:35:26 | ご近所さん
ああ、もうご近所ネタは終わりにしたい、
というくらい、ご近所づきあいに悩まされている昨今です。

3週間ほど前に行われたご近所ミーティング。
すったもんだあったけれど、まあ、終わった終わった、
これでしばらくイヤな思いはしないだろう、と考えていたダンナと私。
全然甘かった…

3日ほど前、木曜のこと。
我が家のドアの下に、なにやらメモつきのレターが。
あ…いやな予感が…。

それは、階下の住人の義理の息子T氏が、Body Corporate(管理会社)
にあてたレターのコピーで、これに、隣のC嬢からのメモがついていたのだ。
T氏曰く、
「先日ユニットを訪れたが、以下の問題点を発見した」とのことで、
こと細かく、やれ、駐車場に十分なスペースがなくて、車を停められなかっただの、
(それは、お前の運転技術の問題だろ!とダンナと私同時ツッコミ)
ユニットの周りにゴミがあっただの(じゃ、捨てろ!)、
カーペットが掃除されてないだの(お前の靴が汚いんだろうが!)
玄関部分が汚いだの(雨が降ったんだからしょうがないだろう!)
とまあ、細かく10点くらいご指摘。
…んもぅ。返す言葉がありません。

隣のC嬢のメモには、
「この件で話し合いたかったら、いつでも来て」とのことで、
偶然その夜、出かける彼女とばったり出会った私たち。
立ち話だったが、「どうする?」と。
「頭をぶち抜いてやりたい」とC嬢はつぶやいていたそうな…。

今後2年間何もしない、とミーティングで宣言したT氏。
(詳しくは3週前の記事をご参照)
何もしないが、口は挟ませてもらう、というスタンスらしい。
っていうか、自分がやりたいに違いない。
このおやじ、ガーデニングとか大好きなようで、
平日でもやたらしょっちゅうユニットに出現していたし。

だいたい、みんな仕事してるし、
そんなにしょっちゅうユニットの掃除ばっかりできないんだよ!
お前みたいにヒマじゃないの!
っていうか、それ以前にお前、住人じゃないだろうが!
(この人は、住人の義理の息子なだけなのです)
と、大声で罵倒してやりたい!(…できないけど…)

これから先、ずっと続くであろうこのユニット内戦争。
いくら私たちがきれいに掃除しようが、絶対におやじの気に入るわけがない。
だって、あいつもやっぱり「クレイマー」だから。

もう、いいです。
お金で解決することなら、払います。
ってくらい、そういう争いごとがキライな私たちです…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
重たいネタだ...... (きのこ)
2005-07-11 10:04:36
いやぁ、ヘビーですなぁ。これを読んで他のも遡って読ませてもらいましたが、重箱の隅をつつくようなT氏のレター内容には参りました。っていうか豪人はちゃんと仕事しないくせに、人のそれは許さないよねー。日本人だったらそういう事文書にしている間に「....下らないから書くのやめよ。自分の非も責められかねないし」って風になりそう。
返信する
辛いっす~~ (じーごん)
2005-07-11 19:54:05
小さなユニットも考えもんです。

ほんと、機会があったら、T氏の直筆レター、

ぜひぜひお見せするわ。

こいつ、ほんとにむかつくから。

今朝も、このおやじがユニットに来ていた形跡あり。

多分もう退職してて、ヒマなんだと思う。

でも、オージーだから、とかそういう問題じゃないよ。

あくまで個人のキャラクターの問題だと思う…。
返信する