母@SYD

ま、これでいいや。いまのとこ。

Mother's Day

2006-05-14 21:32:55 | 思いつくまま
今日は、日本と同じくこちらでも母の日。
数日前からダンナにリクエストしていた通り、今日はIKEAへ。

IKEAは別にたいしたことのない家具屋といえばそうなのだけど、
キッチン用品や子供のおもちゃなど、小物などがかわいくて、私はお気に入り。
しかし、ダンナは、この店が大嫌い。
いつ行っても混雑していて、レジでものすごく待たされたりってのが第一の理由。
それでも、毎回、私に言いくるめられて、来るたびに「封印」とつぶやく。
前回行ったときも、そうだった。

さて、今回は、私のリクエストということもあり、
文句一つ言わずに、ついてまわってくれたダンナ。
長男も、最初はいい感じで、楽しそうに歩き回っていたのだけど…。
この店、とっても広いので、歩いているうちに疲れてしまったらしく、
途中からグズグズ。そのあたりから、ダンナもちょっと無口に…。

それでも、そんな二人のことは気にせず、
何度か泣いたりしつつも、比較的おとなしくしている次男を連れ、
手当たり次第に買いまくる私。今日の戦利品は、
①ダンナと私用の枕
②長男用の枕
③カーテン
④サイドテーブル(プラスチックのおもちゃみたいなやつ)
⑤ナプキンホルダー
⑥長男用の踏み台
⑦小さなカゴ
⑧食器洗い用ブラシ
⑨子供用皿とカトラリー
⑩CDケース
⑪鍋

あ~~~楽しかった!
といっても、どれもこれも安物なんだけど。

ものすごくいい気分で帰ろうとしたとき、ダンナがトイレに。
で、帰ってくると、ものすごく不機嫌な顔。
エレベーターの中で、はいていたパンツに、
知らない子供からアイスクリームをつけられちゃったらしい。
やっぱり最後に一言。「もうここには一生来ない!」
…別に私のせいでも、IKEAのせいでもないんだけど…。
ま、いいか。そのうち自分で運転して来れるようになるさ。(なるか?)

と、シアワセな一日。
朝からダンナは洗濯していてくれたり、長男を散歩に連れて行ってくれたり。
夕食も今日は作りたくなかったので、ポークリブのデリバリーを頼み、
これまたものすごい量で、けっこう満足。

母の日、バンザ~イ!


たまたま近所の花屋の前で駐車していて目についたので、
息子たちから、ということでおねだりして買ってもらった花。
木製の宝箱のような箱に入っていてかわいい。
花の脇にあるのは、息子が保育園で作った(?)プレゼント。
本人はきっと手形を押しただけ。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
IKEAですか、、、。 (たぁちゃん)
2006-05-14 22:45:02
じーごんさん



なかなかいい母の日を送られたようですね。(笑)



家のだんなが「まだUPされていないの?」としつこく聞いていましたが、もう寝てしまいました。(笑)IKEAの話したら、きっと喜ぶと思います。(自分も封印したい気持ちがわかるらしい、、、K氏サイドで)私も来週あたり行こうかな、、、娘は今日、行きたがってましたが、、、。



それと、遅ればせながら、ブログ開設1周年おめでとうございます!継続は力なり、、、本当に忙しい中、マメに更新できるのは、すごいですよ。これからも楽しみにしてます。

返信する
Unknown (Kako)
2006-05-15 08:09:14
今日私達もIKEA行きましたよ。

すごい人でした。



男の人達は何故IkEAを封印したいのだろう。

うちの旦那もそうだし、友達の旦那もそう。

私は大好きで週に1回は行きます。



ブログ開設1周年おめでとうございます。

ほんとお子さん二人いてほとんど毎日更新ですよね。

素晴らしい。

これからも楽しみにしてます。



IkEAまで車運転出来ます???

もし出来たらうちにも遊びに来て下さい。

たあちゃんさん達と一緒に

では

返信する
母の日 (matilda)
2006-05-15 14:54:48
おめでとう。っていうのかな?笑。

私も相方に「私はあんたの母かわりみたいなもんだから

母の日のプレゼントが欲しい」と言ったけど

見事に断られました。



IKEAは日本にもオープンしたらしく

最近あちこちで行った、行かないとの声を耳にします。

私も行ってみたいけど、遠いんだよなあ。
返信する
お返事です (じーごん)
2006-05-16 12:59:37
>たぁちゃん

たぁちゃんは、けっこうIKEA行ってますよね?

今度行く時、教えてください。

買い忘れたものがあって、頼んでもいいですか?

でも、Jさんも、「封印したい」気持ち、わかるんだぁ…(笑)。

うちのダンナだけだと思ってました。



ブログ、これからもぼちぼちグチります、いや、書きます。

息子たちが寝て、片付け物をしたりしたあとに書いてるので、

大体10時以降になっちゃうんですよねぇ…。

Jさん、頑張って起きてて!(笑)



>Kakoさん

コメントありがとうございます。

催促したみたいですみません(笑)。



KakoさんもIKEA行ってたんですね。

どこかですれ違ってたかも!

Kakoさんのご主人もやはり「封印したい」派ですか…。

やっぱり、男の人にとって、家具や小物を見ることは、

つまらない、ってことですかねぇ。



IKEAまで、まだ自力で運転して行けません。

そのうちデビューします!



>matilda

私も、昔から、母の日は「おめでとう」と言うもの?

と不思議に思ってたよ。どうなんだろう?

きっと来月には、相方の方が、

「僕はmatildaの父がわりだから、プレゼントちょうだい」

って言うね。きっと(笑)。



IKEA、確か、千葉じゃなかったっけ。

東京にあるの?

私も帰国したら、行っちゃうかも…。

ま、近ければ、の話だけど。
返信する