Live Slowly

気が向いたときに撮ります。レフ機が好きです。

ZWR80G ヴォクシー ハイブリッドV ブラック 納車

2014-03-24 00:16:26 | 写真:乗り物


Nikon D5100 / AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G / Capture NX2 2.4.6

3月20日納車。
当日は強い雨→雪でひどい天気。
その後も多忙でなかなか撮れなかったけど、やっと今日わずかな時間を使って撮った。

久しぶりの新車の匂い。懐かしい感じがする。
それにしても長い間待った。
次期ノア/ヴォクシーにハイブリッドが追加されるらしいという情報を得て欲しいと思ったのが2012年末くらい。
当初は2013年5月のFMCと聞いていたけど、それが夏に延びるらしい、来年になるらしいと、どんどん延期。
2014年初頭に出ると知ってディーラーへ仮予約に行ったのが11月半ば。
11月末には東京モーターショーで実車と初のご対面。
12月20日に車両オーダーが始まりその日に発注。
3月3日に工場出荷。
3月14日にディーラーに到着。
ディーラーオプション取付やダイヤモンドコート施工を経て20日に納車。

契約したディーラーではハイブリッドは一番目の納車だったそうで、担当営業さんとその上司のマネージャーさんと店長さんの3人も立ち会ってくれた。

ガソリン車のZSが付けているエアロとは印象がだいぶ違うが、個人的にはノーマルボディーのこちらの方が落ち着きがあって好きだな。

そういえば自発光式のオプティトロンメーターも初めてだった。
パワーオンした時の浮き上がってくるような演出がいい感じだ。





リヤ。
履いているのはBSのアルミホイールにスタッドレスタイヤ。
リヤスポイラーを付ければよかったかなと思わなくもないが、これはこれで悪くない。
外見はフルノーマルだけど、これでよかったと思っている。





Nikon D5100 / AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR + NH-WM75 / CaptureNX2 2.4.6

運転席まわり。
めちゃくちゃ視界が良くて運転が楽。
乗り心地は重厚感とハイブリッドならではの静粛性とで、高級セダンに乗っているかのよう。
加速時はエンジンにモーターのアシストが加わって力強い加速をしてくれるし、車速がのったところでアクセルを抜くとすぐにモーター走行になってくれたりする。

ディーラーオプションの9インチナビは大きくてとても見やすい。
フルセグのテレビも綺麗な映りだ。

ミラータイプのレーダー探知機もなかなかいい感じ。
待受画面は車速、タコメーター、水温計を表示させている。





Nikon D5100 / AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G / Capture NX2 2.4.6

プリウス、プリウスα譲りのエレクトロシフトマチック。
軽い操作感が新鮮で面白い。
入力して手を離すとホームポジションに戻る。



新型ヴォクシーのウリは新開発の低床フラットフロアと2列目シートの超ロングスライド。
3列目シートを跳ね上げて2列目を最後端まで下げるとそりゃもう広いスペースが。
あー、快適。
運転するのも楽しいけど、2列目でゆったりリクライニングして脚をのばして寝たい。


いい買い物をしたよ、これは。
Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山下公園から | TOP | 河原での出会い »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かすたん)
2014-03-24 05:18:46
お気に入りの車、いいですね!毎日乗るものだからお気に入りがいい。
Unknown (若禿)
2014-03-26 06:14:27
もー、また高い買い物して!

納車までのドキドキがたまらないですよね。
>かすたん (みず)
2014-03-27 00:57:10
気に入ってますよ。とても静か!
>若禿 (みず)
2014-03-27 00:58:35
ふはは!
納車までのドキドキはたまらなかったけど長すぎた。
そして納車されてからも毎日運転が楽しいよ!
VOXYオーナーズクラブ (ワイバン)
2015-11-15 16:32:13
はじめまして!

今回すでご存知かもしれませんが
VOXYオーナーズクラブを立ち上げてみました。
このクラブはVOXYワンメイクオンリーです。
ぜひ車両の登録をしてみてください。入退会は
自由ですので気軽に登録よろしくお願いいたします。
どうか今後ともよろしくお願いいたします。

下のURLから登録できます。

http://blogs.yahoo.co.jp/tel_7611

VOXYオーナーズクラブ
ブログ管理者  ワイバン

post a comment

Recent Entries | 写真:乗り物