Mizuna's Message for You

コスプレイヤー・望月瑞菜のブログです。

今年一年を振り返る☆

2013年12月31日 | いろいろ
今年もいよいよ、あと数時間を残すのみとなりました!

毎年のことですが、この時になると…、新年へのわくわくドキドキ感と、あとちょっとのさみしさと。
いろんな気持ちが湧き上がって「大みそか」っていう一日を作り出しているんだなぁ、なんて思って過ごしています。

そんな中、毎年恒例の「今年一年を振り返り」つつ、一年間のコス総まとめ画像を作ってみたわけですが…

見事に“オールプリキュア!”ですね(^^)。

もともと好きな作品でしたが、振り返ってみて、まさかここまでたくさんのプリキュアたちのコスプレができるとは、
自分でも思っていませんでした!
これも、やっぱり自分ひとりの力ではなくって、応援してくださった方々がいてこその、結果だと感じています。
心から、感謝しています(^^)。ありがとうー♪

それにしても、5月に雪の写真って、ちょっと浮いてますねー(^^;。
まさかあの季節に雪景色に出会えるとは、本当に驚きで…ラッキーでしたね!
また来年も北海道に遊びにいけたら幸せです。

2月のビューティ&バッドエンドのあわせも、今年だったんですよねー。なんだか遠い過去のことに感じられてたり…。
かたなさんには、今年も最後の最後まで、いっぱい付き合ってもらっちゃいましたね。いつもありがとう(*^^*)
いつも、つい無茶をお願いしたりとかしてますが…まだまだいーっぱい、コス続けてね♪よろしく☆

うーん、こうして画像を眺めてると、キュアハッピーのコスプレが最多だったみたい。
ハッピー&みゆきちゃんのキラキラした明るさが大好きなので、その都度コスプレできてうれしかったんですよね。
スマプリも、来年で完結して2年目になりますが、まだまだ大好きな作品ですので、
これからもさらなる極みへと向かうべく?がんばりますp(^^)q。
とりあえずは今度の私の誕生日に出るという、川村敏江さんの画集をたのしみにしています♪

さてさて。
「今年一年を振り返る」ということで、ここで今年一年のコスプレ活動!を簡単にまとめてみたいと思います☆


【今年参加したイベント】

 1月27日 ダイヤモンドフレーバー(スマイルプリキュア!オンリー)

 3月24日 コスエクスプレス(コスプレ写真集イベント)

 3月30日 としまえん(コスプレイベント)

 4月28日 レインボーフレーバー8(プリキュアオンリー)

 6月 2日 ぴかぴかぴかりんじゃんけんぽん!2(キュアピースオンリー)

 7月22日 宮城県・七ヶ浜国際村(コスプレイベント)

10月13日 レインボーフレーバーNAGOYA(プリキュアオンリー)

11月 3日 成田空港(コスプレ撮影会)

12月 8日 レインボーフレーバー9(プリキュアオンリー)

12月29日 TOC有明(コスプレイベント)



【今年作ったコス写真集】

『Beauty Blizzard』キュアビューティ

『Blue』青キャラクターオムニバス

『きらきら☆Happy』キュアハッピー

『Peaceful Days♪』キュアピース

『Precious Opal』プリキュアアレンジ

『Shangri-La』キュアピーチ


【今年掲載していただいた本】

「COSMODE」55号 (キュアビューティ&バッドエンドビューティ)



今年の活動全体が、やはりプリキュアがメインの一年でした。
プリキュアオンリーイベントなんか、5回もでていたんですねー!
それに合わせて新作写真集も作ったので、5作品がプリキュアですね(^_^)。
レイフレは来年もたくさん開催されそうですし、ぜひこれからも続けて出てみたい大好きなイベントです。

サークル活動は、今年も充実してできた気がしています(^^)。
プリキュア写真集は、それぞれのキュアで一作品ごとに「自然にキャラらしく」揃えられたらいいなぁ、
という気持ちがあります。プリキュアオールスターズ的に、ひとりひとりが当たり前のようにそこにいる!という感じで。
その中で、ひとりのプリキュアを掘り下げた、キュアピースの『Peaceful Days♪』を作れたのも、
制作中は新鮮な気持ちで、コスプレしながらはキャラをぐんと身近に感じられて、大変勉強になりました。
好きでありながらもコスプレするのは苦手に感じていたキュアピースだからこそ、突き詰めるきっかけにもなったのかな…とも思います。
今度キュアピースのコスプレをする機会があったら、今度はどんな風にコスプレできるのか、自分が一番たのしみだったりします。

プリキュア以外では、青キャラクターのオムニバス写真集『Blue』を作りました。
作品の垣根を越えて、私の好きな色「青」をテーマにしたキャラクターを集めた一枚でした。
コスエクスプレス、という、コスプレ写真集オンリーイベントに持っていった新作で、
今まで私のコスプレを応援してくださった方々への感謝の気持ちを込めて作った一作でしたね。
ラフにたのしくご覧いただけていればいいなぁ~(^^)。


コスプレイベント参加は、今年はちょっと少なかった感じですが、ひとつひとつのイベントが結構濃厚な感じですね!

遠征では、ずっと行ってみたかった七ヶ浜に思い切って参加できたことも、とても大きな想い出になっています。
できれば、今度は雪の降る季節にも行ってみたいけれど…、無事にたどりつけるかどうか、考えながら、ですね(^^;。
普段はなかなか撮れない場所で撮影ができたり、のんびり腰を据えて撮影ができるので、
ロケーションの良いコスイベントには予定さえ合えば積極的に行きたいです。
成田空港のイベントなど、本当に貴重な機会をいただけて、すばらしい記念になりました!


まだまだ、語り続けたらきりがないくらい、さまざまな出来事や想い出がありました。
やっぱり、一年って、早く感じるけど長いものなんですね。
日々、さまざまなものに追われたり、心をけずられるようなこともありますが、
やっぱりそんなときに自分を支えてくれるのは、大好きなことであり、コスプレなんだなぁと実感します。
来年も、やっぱりそんな一年になるのかな?と予感がします。
変わり映えがしないかもしれないけれど、たのしいこと、うれしいこと、幸せなこと、そんなこともないと。
ただ完璧に強く生きて行くだけなんてできないと思いますので、
たのしめる限り、これからもコスプレの道を走り続けていたいです(^^)。


すごく長くなりましたが、語るのもこのくらいにして。

今年も一年、セレブルと私、望月瑞菜を見守ってくださり、本当にありがとうございました!
よいお年をお迎えくださいませ!

また年明けにお会いしましょう~(^O^)/。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (abu)
2013-12-31 22:37:21
今年一年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
御嫌でなければですが。

29日にブロッサムのコスをされたのですね!
撮りたかったです!!
返信する
よいお年をー! (瑞菜)
2013-12-31 22:46:00
コメントありがとうございます。
こちらこそ、今年一年もお世話になりました!
新年もどうぞ、よろしくお願いしますm(__)m。

ブロッサムはコミケに間に合わなくて…(>人<;)冬コミでお会いできなくて残念でした。
よかったらまた撮影していただけたらうれしいです!
よいお年をー!!
返信する

コメントを投稿