Mizuna's Message for You

コスプレイヤー・望月瑞菜のブログです。

離島コスいってきましたー♪

2016年03月26日 | プリキュア

愛知県にある「佐久島」へ遊びに行ってきました♪
今回は…、今年のはじめに参加したイベントのとき、更衣室に置いてあったチラシで今回の催しのことを知ったのがご縁で。
なんだか旅行気分でたのしそうー!…と思いつつ、ちょっと遠いかな~?って、しばらくなやんでいたのですが。結局申し込んでおりました☆
前日まで、ちょっとお天気が心配だったのですが、無事に晴れたのがよかったです~。

佐久島へは、高速船を利用して向かうとのことで、集合時間も朝早かったので、前日入りして参加です。
港の近くのビジネスホテルに宿泊して、その日を迎えました。おかげさまで、のびのびと遊びに行けたのでよかったな~(^^)。
そのホテルも、民宿のようなこじんまりとした温かさのある素敵なところで、地域の雰囲気を存分に味わえました☆

ここまで、準備万端さぁ出発!…というところですが。この日、佐久島は、もう本当に風が強くって、強くって!
向かうまでの高速船もなかなか揺れがすごかったのですが、それより帰りの定期船が(^^;。。。
スプラッシュマウンテンを超・凌駕しつつ、それを連続で体験してるような感じの。すごいを通り越してもう、ちょっと、たのしかったです。
きっと、波がおだやかな時だったら、デッキに出て風を感じて景色をたのしみながら、のんびり航海できそうですね~。無念。

そんな感じで、佐久島は強風の影響が大きくって、前々から“着いたら行ってみたいな~”と考えていたスポットへは、ほとんど全然行けずでした。
島のカフェにも、行ってみたかったんですよね~。
ちょっと思い残したことがいっぱいあるけれど、お世話になった民宿でいただいた「えび丼」が、すごく美味しかったので、それで良いかな!

まぁ、一日中、風に翻弄されて一喜一憂しているような状態だったのですが、今になって考えてみると、当日のコスプレまで『風のキュアマーチ』でした。
なんとまぁ、とことん“風”にご縁があった一日みたいです。



ずっと出せずにいた、なおちゃんのコスプレは、今回が初コスです。
どことなしに、離島っぽさがあふれている、この何気ない景色もとても素敵でした!
たとえ、この日のような強風が吹いていなかったとしても、それでもきっと一日だけじゃこの魅力は満喫しきれないんじゃないかな~。
というくらい、海も山も街並みも、素敵なものが盛りだくさんの佐久島でしたー!

いつか機会があったらふたたび行ってみたいな(*^^*)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿