Mizuna's Message for You

コスプレイヤー「望月瑞菜」のブログです。いろいろなことを書いてゆきたいと思っています。

これまでの15cure☆【#セレブル15cure】

2016年11月05日 | プリキュア
コミケの当選発表から、はや数日がすぎ。もう、11月ですね。今年もあと60日を切っているのかと思ってびっくりしてます。

コミケへの出展のない時は「はやくクリスマス&お正月来ないかな~、待ち遠しいな~」なんて、思ってるところです。
だけど今年の私は、もうほんと、できるだけ長く…!当日までの日々が、もっともっと準備に使えるようにと願うばかりです(^_^)。

目標になるものがあると、それだけでも時間の使いかたが変わってきちゃいますね。
準備もなにかといろいろあるのだけど、大変ながら、ありがたいことでもあるなぁと感じて過ごしています。

さてさて。
ここで少し、これまでの『15cure』準備状況を振り返ってみようかな、と思います☆



昨年の春よりスタートしたこの『15cure』
トップバッターで登場したのは、キュアラブリーさんでした。
めぐみちゃんは私にとって、とても元気をくれる温かい女の子で、そんな彼女からスタートしたことに少し意味を置いています。
ラブリーのこのウィッグ、とても気に入っていて、ウィッグ屋さんのお店の広告にも使っていただいてたくらいなのですが、
なんと残念なことにお店が閉店してしまって(T T)。ほんとに残念で残念で…。
このウィッグも、もう何年も使ってるのにまだまだ綺麗で、これまで一度もスペアを出したことのないくらい上質なウィッグです。
あ、話がそれちゃいましたね…。



二番手に登場したのは、やっぱりキュアパッション。私がはじめてコスプレした、プリキュアさんです。
最初のラブリーと雰囲気の違うプリキュアなので、動画編集のときも眺めるのがたのしいです(^_^)。
もうパッションについては、語りだすときりがないし、いままでもたくさん語っているので、割愛です。



そして、せっちゃんといえば、やはりこのプリキュアあってこそのキュアピーチ☆
いままでも、意識してピンクキュアをコスプレしているわけではないけれど、やっぱりその作品の「顔」でもあるし、華がありますね。
もうコスチュームのデザインからして、そんな雰囲気が出ているところが大好きです。
やっぱりフレプリは、エンディングのダンスが印象深くって、コスプレするときは心の中にイメージしてます。
キリッと立った全身映像が頭に浮かぶので、写真を撮るときも、ついそんな感じで要望しちゃいますね。



『15cure』では初の青キュアさん、キュアベリー。
思いっきり大人っぽい感じでコスプレしてみました。とてもたのしかったです☆
どこかでも書いたけれど、ベリーさんはやっぱりオーバーニーソックスが鍵ですね!
あと、コスプレしてみると、私が思っていたよりも、意外と顔周りの色合いが淡い、薄いことに気がついて、おどろきました。
メリハリがあって良いですよね。


意識せずに、こうして並べてみるとフレッシュプリキュア!づくしで、びっくり。でも、まだまだこれから、最後の15人目まで続いてゆきます。
いよいよ最後のプリキュアグループの撮影に入りますし、本編制作もこれからが本番。完成まで、なやみながらも、ひた走ってゆきたいと思います!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月4日(金)のつぶやき | トップ | 11月6日(日)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む