くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

美山と大原

2006年11月24日 14時22分53秒 | ●あっちこっちこんなの
今日は:

紅葉を楽しみに、両親と美山と大原にいってきました。
うちの両親って、「柿を買いにいく」といったきり、なかなか帰ってこないなーとか思っていたら、「和歌山までいってた」とかいう行き当たりばったりの性格なのでどこに連れていかれるんだろう・・・・と思っていましたが、案外近場のいいところ

お天気では雨の予定で久しぶりの両親とのお出かけなのになーと危惧していましたが、晴れ女パワーのおかげでクモリ空となりました
やっぱり紅葉は青空の下で見たかったんですが、雨がふらなかっただけよかったとしましょう。

今年の紅葉は、暖かい日が長かったせいか、全体的に不作?
オレンジ、黄色は多かったですが、目の醒めるような赤い紅葉っていうのは少なく感じました。
そのぶん一枚の葉がグラデュエーションになってたりとかいう綺麗さはありましたが。

でももうだいぶ寒く、もう紅葉シーズンは終わりだなぁ・・・ってかんじが予感させられました。
茅葺の美山も茅葺なだけに綺麗。普通の民家も一緒にたっているのがちょっと残念。そして電信柱と電線が景観を損ねているかんじがしていたのも残念でした。
ここは桜や雪の季節も綺麗だろうなぁ・・・・・

大原はお地蔵さまがかわいらしい。境内はすっごい人がいっぱいだったのと、曇り空だったためあんまりコントラストのはっきりした写真がとれなかったのが残念でした。












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね~ (のっち)
2006-11-24 19:05:50
きれいな紅葉と かわいらしいお地蔵様ですね。
雨模様でなくて良かったですね~
近場に素敵なところがあって うらやましいです。
返信する
案外近くにいいとこが・・・・ (くらげ)
2006-11-24 21:28:05
わたしも最近までこういうのん全然興味なかったんですよ。
でも、目をむけてみると案外いいところあるんだなーって。
きっと、のっちさんのお住まいの近くにも素敵なところがいっぱいあると思いますよ。
返信する
Unknown (gattino)
2006-11-28 00:57:01
すっごい紅葉が綺麗~!!
そして茅葺屋根がいい味出してますね。
こういうのって中々見ることが出来ないから、羨ましいです。
こういうところでボーっとしたいなー。
返信する
でもとっても・・・・ (くらげ)
2006-11-28 10:20:55
>gattinoさん
でもとっても寒かったですよ・・・・
お弁当もっていってたんですけど、凍えましたもん。
中とかも陶芸作品がおいてあったり、旅館になってるところもあって異空間でした。
返信する

コメントを投稿