めいすいの写真日記

いつもご訪問ありがとうございます
500万アクセスを達成しました

名刹「宝幢寺」のしだれ桜

2017-03-28 | 

志木市の名刹、「宝幢寺(ほうどうじ)」を久しぶりに訪れました。2本のしだれ桜がちょうど見頃です。

2本のしだれ桜は、ともに満開ですが、花の色、咲き方が異なります。種類が違うのかも知れません。

そばで見ても雰囲気がありました。

20年前には、このしだれ桜の「夜桜」を撮りました。そのころは頑張っていましたね。

我が町の紹介4・・・宝幢寺のしだれ桜 (2008年)

しだれ桜・・・ 志木市「宝幢寺」 (2011年)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めいすいさんへ (智の庭)
2017-03-30 20:59:40
拙宅の庭にも、仙台桜の桃色の濃淡異なる2本を植えました。枝垂れは、いろいろあって趣ありますね。
返信する
しだれ桜 (めいすい)
2017-03-31 02:14:16
 しだれ桜をお家に.植えるなんて素晴らしいことですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。