北の国から趣味悠々・・

憧れの北海道一周を旅しました==
永住慕い位に大好きです!

秋風に誘われ~~

2012-10-11 20:38:12 | 風景
 天高く短かな秋が~

 日に日に秋らしく朝晩も寒いくらいに成って来ましたよね~
見上げれば天高くうろこ雲が漂い気持ちが良いですよね~
 

 里山の散歩も澄み切った空を見ながら歩くのがとっても
気持ちを清清しい気分にさせてくれますね~~
セイタカアワダチソウの黄色い色も、青い空をバックにとっても映えますね~


 家から直ぐの所に下水道の溜池が有るんだけど、其処の垣根に
時々、青サギが止まって居るんですよね~
この日もじーとしていたので、息を潜めて傍まで行って
シャッターを切って見ました~~
 
 柵に止まって入れば良いのに、下水の溜池の中に餌を求めて下りて行きました

 「時々きまぐれさん」の枠をお借りしました~

 フリーソフト「窓の杜」から(揺れ加工)を使用しています

 柿が沢山成っていました~でもこの柿は渋柿の様です・・・
遠くには彼岸花の赤色が見えますよね~~

 コスモスが咲き出したと言う事で、オリックスホームグランのスカイマークの
ある神戸総合運動場に行って見ました・・・

 未だまだ四分咲き位で今一でしたね・・・
(左上=センセーション・左下=シーシェル・右上=サイケ・右下=ピコティ)

 丁度、スタジアムの前の噴水公園にもコスモスが咲いていました~

 前のベンチには素敵な女性が腰掛けていましたニャァ~
女房を横に座らせて一緒に撮ったけど案の定、雰囲気を壊しそうだったので
スマートな一人だけのフォトにしましたニャァ~ェへェ

 「はばたん」兵庫県のマスコットです、2003年1月17日阪神・淡路
大震災からの復興を象徴するフェニックス(不死鳥)です~~
 

 丁度、傍を走って居る神戸市地下鉄が通ったので連射で撮り
スライドを早めて見ました~~(地下鉄と言ってもこの辺は地上を走っています)

 最後に我が家に今、彩ってくれている花を~~

 明日から少し寒く成るとの天気予報です・・・
週末には何処かにネタ探しに行きたいんだけどニャァ~~~

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たれぼうこ)
2012-10-11 21:18:32
こんばんは~ヽ(´▽`)/
ホント、いつのまにか秋になってますよね~
朝晩は肌寒いを通り越して寒いですから。。
おかげで家族は体調崩してます; 私は今のトコ元気♪

空もすっかり秋の空ですよね~
夕焼け空とかもキレイなので たまに眺めます^^
コスモスのキレイに咲いてますね~

ベンチの女性w
しっかりバッグも持ってるのがすごいですね~~(笑)
横に座って記念写真でも撮っちゃいます~?
って、撮ったんですね^^
返信する
Unknown (りえ)
2012-10-11 22:00:22
mizocyanさん こんばんは^^

昼間はまだ暑いけど朝晩は肌寒くなってきましたね。
うろこ雲綺麗に撮られてますね。
雲って眺めてるの面白いです。 青い空と綺麗な黄色のセイタカアワダチソウ、絵になりますね^^

青サギの写真もとっても綺麗~。鳥を撮るのって難しいんですがさすがmizocyanさん写真の腕前が素晴らしいです♪
揺れ加工の写真も素敵~♪

神戸総合運動場、コスモスがいっぱい咲いてるんですね。色とりどりでとっても可愛いです。 ベンチに素敵な女性が座ってたんですね。スタイルよくてうらやましいです(笑)はばタンちゃんのかわいさにもいやされます~。

たくさんの綺麗なお花、お家のお庭のお花なんですね~♪ 素敵素敵~~(^o^) ご近所さんも目の保養されますね^^

余談になって申し訳ないですが、自分ちのブログですがもしかしたらまた次の記事で前のブログに戻るかもしれないです(^^ゞ 重かったりいろいろ不具合があって(^^ゞ
またご迷惑おかけするかもしれませんがごめんなさいね(^^ゞ リンクのほうもなんどもご迷惑おかけしてます<_o_> まだ記事書いてないですし、数日は今のままですが変わるときにお知らせに伺いますね(^^ゞ
返信する
Unknown (ぽん)
2012-10-12 16:02:13
水の揺れ加工とか、ベンチとかに居るオブジェ好き☆
コスモスもこちらくたびれ始めました・・・
寒いもの・・・
ttp://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
返信する
たれぼうこさん! (mizocyan)
2012-10-12 19:11:07
 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
 今朝なんかは冬布団でも良いくらいでしたよね・・
今年は秋が短い様なので、紅葉の時期を逃さない様に
何処か写真を撮りに行きたいと思って居るんですがね~

 このコスモス公園も満開に成ると結構、凄いんだけど
少し早すぎて今一でしたニャァ~
でもまぁ~~天気も良くて楽しめました~
 
 素敵なベンチに優雅な女性が座って居るのに
何処のおばちゃん(女房)が横に座ったら折角の
良い景色が台無しにしてしまいますよね~ェへェ
 撮ったのは撮ったけど、載せる事は出来ましぇ~~~ん(笑)
返信する
りえさん! (mizocyan)
2012-10-12 19:14:27
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 本当に寒く成りましたよね~風邪などを引かない様に
お互いに注意しなくちゃぁ~ね~~

 里山には今、ススキとセイタカアワダチソウが競い合って素敵ですよね~~
 この青サギは丁度、垣根の上に止まって居たのを
Zoomを付けて居たので、目の前に撮れました~ラッキでした
少し加工で遊んで見ましたニャァ~~

 この公園には年中、夏にヒマワリ・菜の花と
色んな花が順番に咲いてくれ愉しませてくれるんです~
 野球場の前のベンチには素敵な女性が・・・
何か物思いに耽って居る様な、ちょっと声を掛けたく成りますよね
でも横にはおばちゃんが居るので、怒られそうだニャァ~ェへェ

 鉢植えから地植えの花まで今、真っ盛りですよ~~
好きな花も幾つか有りますニャァ~~

 良いですよ~~気にしないで~~
使いやすい所が一番だからね~~何時でも良いから
知らせてくださいね~~ヨロピク
返信する
ぽんさん! (mizocyan)
2012-10-12 19:18:42
 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
 北海道はもう~すっかりと冬仕度ですかね~
高い山ではぼちぼち初冠雪の便りが有りますよね・・

 秋の花・コスモスも終わりですか・・・
又、来年までお別れですニャァ~~

 スタッドレス・タイヤに、もう~衣替えですかね~~
 
返信する
秋本番!! (peko)
2012-10-12 22:37:04
こんばんわ~~
素敵な「秋」の景色此方で見させていただけてです~
「アオサギ君」も綺麗な姿で絵になりますね~~

「秋桜」も素敵ですね~それぞれおしゃれな名前があるんですね~

さんちのお花たちも華やかで、秋満載ですね~~
返信する
Unknown (りえ)
2012-10-12 23:55:50
mizocyanさん こんばんは^^
ブログのほうにもお知らせさせていただきましたが、さきほどお引っ越ししました。ご迷惑おかけしてしまい
申し訳ないです。今後ともよろしくお願いしますね^^
返信する
おはようございます。 (バンビ)
2012-10-13 09:02:38
朝晩、めっきり寒くなりましたね。
岩手では、「炬燵」をいれたそうですよ。
10月初めには、30度あったなんてウソみたいですね。
いろんな加工で楽しませていただきました。
アオサギ
綺麗に撮れていますね。
枠もピッタリ!です。
コスモス
種類が多くなり、名前も解りません。
素敵な女性のオブジェ、面白いですね。
奥様のツーショット見たかったわ。
手入れが行き届いて自宅に沢山の花が楽しませてくれていますね。
返信する
天高く (kei)
2012-10-13 17:54:35
mizocyanさん こんにちは
天高く 青い空とうろこ雲が素敵ですねぇ~
水面にゆらゆら、揺れている青サギ ピッタリの
加工ですね
口がパクパク 泡もポコポコ
甘柿でしたら、味見してみた~い 残念

噴水公園のコスモス、珍しい花色・模様は
あまり見た事が無いでーす
mizocyanさん家の、お庭に咲いた秋の花が
ギュッと詰まった 素晴しい画像!!
こんなに素敵な加工、真似っこしたいなぁ~!!

返信する

コメントを投稿