海の幸、山の幸、うちの幸

のんきなお料理記録のはずが、いつの間にかレット症候群という難病の娘と日常のあれこれの記録に…。

続:支援の輪

2016年08月03日 | for the Smile!


完全手縫いのパッチワーク小物です

2カ月ほど前にも、たくさんの品物を遠方から届けていただきましたが、

今日もまた、新しいタイプの小物をたくさん持ってきてくださいました。

ほんのりと懐かしい温もりのある小物たち

手に取るとその心地よさがとてもよく伝わってきます

人気のあるものから次々に買っていただき、

みなさんの笑顔と製作者さんの笑顔が一つになった嬉しい瞬間でした。

その笑顔はレットちゃんたちの未来の笑顔につながっていきます

激しい雷雨となった午後。

荒れた天気とは裏腹に「みんなの広場」はとても和やかに会話が弾んでいました






今日は美味しいランチを提供してくれる「すいようカフェ」です。

ランチ後に戦争体験を知るための朗読会がありました。

祖母から何度も繰り返し聞いた東京大空襲。

それを「経験した子どもたち」の体験談に胸が締め付けられました。

もうすぐ終戦記念日。

戦争を体験した人たちが少なくなっていく今、

残された記憶を絶やさないように、次の世代が担って語り継いでいかなければならないのだと

改めて感じました。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッズダンス・チャレンジ | トップ | 大すきな海! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

for the Smile!」カテゴリの最新記事