実夢 の 時間と空間

実夢のこころ

詩の世界と実夢が交差する瞬間の日常とJazzy Life♪

変化の始まりは物怖じしない行動から

2014-07-14 15:13:25 | 気まぐれ/ Weblog
21歳のものまねメイクアーティストの特集番組を観た。

小さい頃からメイクに興味を持ち、鼻から下をマスクで隠しアイメイクで自由自在に変貌を遂げる。

女性のみならず、男性にも変身できる。アートなアイメイクを妥協許さず、ガチで完成させる。

最近、その本を出版したところ、既に14万部が売れメイクグッズのプロデュースのオファーが舞い込んだり

ものまねメイクがブレイクして、突然、収入も生活も人生が変わったと言う。


元は、アメブロに自らのものまねメイクの写真をブログに載せてから好評を得てエスカレートしていった。

そういうブレイクが最近は多い。

誰もやっていないことを考えつき、しかも、この私でもできる!!と思わせるものが流行る。

私でも変われるんだ!!と。

本当は心のどこかで変わりたいのだ。変身したいのだ。


ん、、そこには何か目標設定はあるのか?そこまで考えているか、わからないけれど・・・

兎に角、みんな変わりたいのが本音だと思う。

変わった時の自分のイメージが湧き、とてもシンプルに伝わるもの。

きっとその工程は音楽に似ている気がする。

譜面では難しい音符やコードでも、伝わっていく対象には見えない。

その美しさだけが伝わっていく。

ある意味、難しい言葉なんて不要かもしれない。

何が必要なんだろうか?


そんな事を考えながら、実夢は存在する♪


最新の画像もっと見る