実夢 の 時間と空間

実夢のこころ

詩の世界と実夢が交差する瞬間の日常とJazzy Life♪

実現したい夢のひとつ

2014-06-29 09:12:27 | 気まぐれ/ Weblog
大阪出身であり、奈良に住んでいた私が上京して約30年。

関西に帰ろうとは一度も考えたことはなかった。

かと言って、何を目標にかかげていたわけでもなく…。

親元を離れ、イイことも辛いことも様々なことを経験してきた。

何故だかわからないけど、ここにずっと居ると自分がもっと

ダメになる。自分が自分でなくなる。

漠然とした恐怖心のようなモノをいつも心に抱えていて、

あるきっかけから、人生を変えてしまう大胆な行動をとった。

親不孝で先のことを考えない、若気の至り。

全くある意味そう。

でも、自分で決めてそうしなければ、私の人生は始まらなかった。

やってみたい、なりたい、と思うものはいつも悉く頭から反対をされ、

家庭の事情でできなかった。

自分で働くようになったら、好きなことをすればいいじゃないか。

そんな親元を離れて、両親を捨てて家族を捨ててしまう。



精神的にも未熟で世間に無知な若い私は、それから波乱万丈な人生を歩むこととなる。

様々なことを経験する中で、逆に、両親の素晴らさや有り難さが理解できたり、

父がやり遂げたことの素晴らしさも感じることができた。


両親は現在、80歳。

私の夢は、大阪で昼JAZZ LIVEをやり両親に聴かせたい夢。

好きなことをやって輝いている私を、生の目で見て欲しい。





最新の画像もっと見る