ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

落ち着きます

2017-04-30 22:45:00 | いい感じ
連休初日にオープンしたところ。



ニシン船を展示する千石蔵です。
そしてその中で営業する喫茶「ありすこぅひぃ」。



ちょっと苦めのコーヒーが好きなんです。
昨年はアイスコーヒーを注文することが多かったのですがね。



まだまだ気温は低めですから。
熱いのをお願いしました。



それにしても…、この時期から冷たいもの系が満載ですから。
今度は少し着込んで来よう。



注文を受けてから淹れてくれるコーヒー。
なので少々時間があるんです。



何度も見ている蔵の中ですが、改めてぐるっと歩いてみましょうか。
水揚げされたニシンを背負ったモッコ。



担ぎ手は大人も子どもも…、なのでサイズがいろいろあったらしいです。
そんな深みのある歴史の記録。



マジメに行くか、遊びで行くか…。
ま、旅なんてそのどちらもあるから楽しいんでしょ。



さあ、熱いのが届きました。
暫し休憩です。



ああ…、苦い。
そして美味いです。

落ち着きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心で感じるもの | トップ | ご案内します »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事