ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

助手席

2014-08-06 22:40:00 | おおらか
職場の札幌旅行。
仕事を終えてから札幌に向かうという、日帰り圏内の増毛ならではの離れ業です。
なんて…、たいそうなモノでもありませんね。

ワタクシなんか、早引けしているし。



2日ともカンカン照り。
真夏を楽しませていただきましたわ。
ありがとうございます。

そうそう。
行き帰りの運転をしてくれた仲間にも感謝します。
おかげで十分カメラオヤジをさせてもらいました。

ま、残念なのは2日目にビールを飲めなかったことだな。



ジャーン。

競馬場で解散したワタクシども一行は車両4台に分かれて増毛に向かいます。
向かう方向は同じなんだけど、出発時間がビミョーに違うと会うこともありません。

だけど先に走っていたグループが厚田区の「あいロード夕陽の丘観光案内所」で停車中。

通り過ぎるとこでした。
ま、過ぎても問題無いのですが。
早い帰りだもの、休憩ぐらいのんびりしてもいいっしょ。

で、ソフトクリームを注文です。
ここではイチゴ味を。



ほのかな酸味が爽やかです。
暑いからね。
食べるのはあっと言う間。
ものの2、3分ってとこ。

もう少し味わって食べたいところですが、溶け方もハンパじゃない暑さですから。



1日2コ。
競馬場でバニラソフト、ここでイチゴ。
いいなぁ。
アイスの食べ歩きならどこまででも行きたいです。



増毛で一番美味いアイスと言えば…。
さて、どこになるのでしょうかね。

以前はすずらん通りにあった「林屋」が一番だったんだけど。
今の一番は…、マチ中の食べ比べもしなきゃ。



左に海。
右は崖。

もう何度も通っている道なのですがねぇ。
飽きないです。
ああ…、ここがいいんだよなぁ。
なんて、見るとこ見るとこに魅力を感じちゃう。



いつもは適当に…、そうねカメラを窓にくっつけて撮る景色。
だけど助手席ならじっくり待っていいところをパチッ。



そんなに変わらないかー。



飛び交うカモメ。
おお、いい感じだー。

そう思って撮った画像も豆粒サイズの6羽だけ。
んんんーっ、もう少し迫力の画が欲しかったんだけどなぁ。

まだまだです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ってました | トップ | 運動せねば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おおらか」カテゴリの最新記事